ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月26日

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

7月18日~20日の連休に、本栖湖・浩庵キャンプ場にて、進水式を済ませてまいりました。

第1章はこちら
第2章はこちら

さて、noripapa家とも無事合流し、カヌーも組み立てが着々と進んでいます。

そこへ現れたのが・・・!


お知らせ:noripapaさんのシャンパンかけ、かっぱの申し子、
      クマのシャンパンかけ
      動画加工終了し、音、吹き出し、顔隠しできました。
      改めてお楽しみください♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

わ~い、SHIGEさんご一家、登場~!!テヘッ

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

実は昨日「明日襲撃するよ~♪」の連絡をいただいておりました。
いやー、noripapaさんの進水式に間に合ってよかった♪
今回は、昨夜のうちに自宅を出発、成沢道の駅で車中泊、そして早々に浩庵に来てくれました。

YUIちゃんは、早速クマとカッパと挨拶♪

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

仲良し?

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

どかーーん!

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

そして、カッパに素敵なカッパカラーキラキラミサンガをくださいました!キラキラ
(受け渡しの儀式は、コチラを参照♪)
ハートハート柄ハートで、とってもキュート♪

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

プレゼントどうもありがとうございました~!!プレゼント


全員そろいましたが・・・とりあえずは、それぞれ設営を。
その間、子供達は湖で遊んでいます。ダッシュダッシュ ダッシュダッシュ

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

ちょっちょ・・TATU君、深いし冷たいんだから危ないよ~!タラ~

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

もうTATU君はビッショリ!YUIちゃんも遊びたそう・・・
なら、ライジャケ貸しちゃる!思う存分、いったれ~~~!!

ザババババッババッバーーーン!!

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

ねーねちゃんとぼくちゃんが「いいな~」って感じで見ています。
YUIちゃん、ちょっと寒そう・・・と、思っていたら・・・

本栖湖・カヌー進水式! 第3章 

ラッコおよぎ~

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

ひーーー!キミ達、どこまでいくの~!!(笑)

さて、大人の方も、準備が整ったようです。

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

2艇、揃い踏み!

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

用意万端、整いました~



実はシャンパンかけ、動画で撮ったんですが、顔がモロでていまして・・・
と、思ってたら、クマが加工してくれました♪
お楽しみください!

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

ぼくちゃんが、いいな~って顔で見ています。まだちょっと、早いよ♪
では・・・クラッカー乾杯~~~!クラッカー

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

いざ、出航!!

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

B・B号にはクマとSHIGEさんが乗っています。
このあと、皆で入れ替わりながら、カヌーに乗りました。
いや~、楽しかったです♪

釣りをする人もいたり・・・釣果は?残念ながらボウズ~(笑)

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

みんな遊びまくって、おなかもすいてきたので昼食へ。
それぞれ、持ち寄って皆でワイワイ♪

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

クマ家は・・・たこ焼きのはずが・・・ちょっと色々不具合が生じ・・・
おばけアヤシイかっぱ焼きおばけなるものが、できてしまいました。

クマには「なにこれ!!食べられないよ、こんなの!!」
怒られましたがココロ優しいSHIGE家の皆様が
「かっぱ焼き食べたい!」キラキラ「かっぱ焼き、美味しい!」キラキラ
おかわりまでしてくれちゃって・・・もう涙出そうになりました~!!タラ~タラ~タラ~タラ~
うう、ありがとう~!!

そうして、noripapa家とSHIGE家は、「パンチクマの鬼伝説パンチ
本当ということを知ったのでした・・・(爆)

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

段々と、夕方になってまいりました。
SHIGE家は、本日ディキャンプで、ポチポチと撤収準備にかかります。

え~~、帰っちゃうの~~?という気持ちですが、仕方ありません。
じゃあ、帰る前に恒例の記念撮影やりましょう♪

・・・と思ったら・・・雨が!!雨 雷が!!雷

実はこの日、降ったりやんだりしてたのが、本降りな気配になってきました。
本当は富士山をバックに・・・と思っていましたが、SHIGE家のタープの下で集合し
車の後ろを開けて、雨よけをしてそこにカメラを設置・・・

ビバ、キャンプ♪

本栖湖・カヌー進水式! 第3章

SHIGE家は急いで撤収。カッパまで持参の物持ちの良さ・・・(笑)
なんか最後はバタバタしていましたが・・・またね~!またグルキャンしよーねー!!

本栖湖・カヌー進水式! 第3章 

・・・と、しばらくしたら、雨はスッキリあがりました。
あれ~shige家って、実は・・・?雨雨雨(爆)

ともあれ、なんかちょっと寂しくなりました・・・と、思いながらも、買出しにいかないと!
前述のとおり、今日の夜分はたいした物はなく、ちょっとなにか買ってこないと
クマがキシャーー!怒となるので、買出しに行くことに。
ついでに、成沢でお風呂も入っちゃおう♪と、イソイソとでかけました・・・・が・・・・!!

大・渋・滞!!ビックリ

途中、このままでは8時までに戻れない!!と、友人に教えてもらった抜け道に入りましたが
これもワケわからなくなり・・・

クマ  「次、どっち曲がるの!!」
カッパ 「み、右??」
クマ  「右行ったら、もどっちゃうでしょ!!」
カッパ 「だって地図では突き当たったら右って・・・」
クマ  「途中色々曲がったから、わからないでしょ!」
カッパ 「どこ走っているのか、わからないのにナビなんてできない!怒

・・・・修羅場です。タラ~

なんとか主ルートに出ましたが、時間も機嫌もボーダーラインすれすれ。
買い物は投げ込み状態でチャッチャとすませ、帰り道はぶっとばします。

スーパーを出た時点で、7時半過ぎています。ここから本栖湖まで20キロ弱・・・
抜かすわ、ぶっとばすわ暗闇の本栖道をひた走る!! 車====3333
なにしろ買い物するので、クーラーボックスを持ってきています。
それを抱えて、上の駐車場から降りていくなんて・・・考えるだけでイヤ!!

ぽぽぽ ぴーーーん 爆弾

8時過ぎてしまいました・・・頼む!開いていてくれ!
浩庵についたのは、5分を過ぎた頃でしょうか?
みると・・・今、まさに閉めようとしているではないですか!!

「すみませーーん、遅くなりましたぁ!!」汗汗汗

飛び込み、ギリギリセーフ!!

な、なんかどっと疲れが・・・やっぱり、買い物はちゃんと計画的にしておきましょう。
そして、保冷剤の凍り具合も、ね・・・(笑)


~つづく~


オマケ:
かっぱの申し子達




同じカテゴリー(本栖湖・浩庵C)の記事画像
去年は雨で・・・今年は行くぞ~
今年も参加します♪
夏合宿 in 本栖湖! ~そのさん~
夏合宿 in 本栖湖! ~そのに~
夏合宿 in 本栖湖! ~そのいち~
道志しろいだいらキャンプ場から浩庵へ~其の二
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵C)の記事
 去年は雨で・・・今年は行くぞ~ (2015-04-27 23:21)
 今年も参加します♪ (2014-05-28 21:48)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのさん~ (2010-09-03 01:41)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのに~ (2010-08-31 23:00)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのいち~ (2010-08-29 04:21)
 道志しろいだいらキャンプ場から浩庵へ~其の二 (2010-07-29 22:59)

この記事へのコメント
連コメッス!

カッパの申し子(笑)
音は出ないのかな??あえて出して無いのかな??
でもやっぱ動画もイイですね!
shigeさんファミリー、楽しいよね~
shigeさんはやっぱりタンクトップに半ズボンなんすね!(笑)

みんな楽しそうで羨ましいです(笑)
クマさんはちょっと怖いけど・・・(笑)
次回のカヌキャンは参加したいなあ~~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月26日 08:07
おはようございます~(^^)

とっても楽しそうな進水式!
大成功でしたね♪
是非、御一緒したかったな~

そして、カッパ焼きなるモノを頂きたかった(^^)
どんな味がするんだろう??(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月26日 08:17
おはよ~!

ちっちと同感。shigeさん(笑)相変わらずタンクトップでアツいお方☆(笑)

いや~今回はクマさんキシャー度高かったようですね^^;
買い物レポなんかこっちがドキドキしちゃったよ(笑)

とにかくみんなで楽しそう♪
次回のカヌキャンはぜひ我が家も参加したいです。

さすがに買う予定はないけど今シーズンはカヌーやりたいって
ず~~~っと思ってたんですよね。
まさかこんな身近な人たちがGetされるとは・・・・(^皿^)
Posted by みわりん at 2009年07月26日 09:10
★ ちっち >

連コメ、ありがとう~~♪
かっぱの申し子、音だしにできました♪なんか最初、音でなくて。
こういうとき、クマが色々手を加えてくれるから、ありがたいっす(笑)
もうSHIGE家ファミリー、楽しいですよ~TATU君もYUIちゃんもいい子だし。
そしてSHIGEさんは、やはりタンクトップに半ズボン。トレードマーク?(爆)

やっぱりワイワイのファミキャン・グルキャンは楽しいですね。
あ、大丈夫ですよ~クマ、他の人にはかみつかないから~♪
うーん、あまり赤裸々に書くと「クマ、怖!」と思われちゃいますね。控えよ~っと。(笑)
次回のカヌキャン、都合があえば是非♪中禅寺湖か西湖あたりかな?
Posted by カッパカッパ at 2009年07月26日 17:42
★ プーパパ さん>

は~い、とっても楽しい進水式でしたよ♪
初日は2人だけでヒッソリと、二日目は皆でワイワイやれてよかったです。
プーサンも今は忙しい時期ですよね。今度落ち着いたら是非ご一緒を♪

カッパ焼き、ですか・・・・いや、本当に・・・(泣)
まあ、たこ焼きの生地で、お好み焼き、みたいな~?のを想像してください。
そうですね、あえていえば、チヂミ、みたいな~?(笑)
要は火力の問題だったようです。ちゃんとしたたこ焼きも作れましたよ~・・・一応。
昼食時の写真が全くないのを、お察しください(笑)
Posted by カッパカッパ at 2009年07月26日 17:52
★ みわりん >

いやー、SHIGEさん、相変わらず外さないでくれてます!サイコーです!

今回のキシャー度、ちょっと多い?(笑)でも、いつもこんなもんなんで。
如実に語ると、クマ出没注意!って言われちゃうので、ちょっと考えま~す♪

今回の買い物は参りました!どうやら事故渋滞だったらしいんですが
このまま買い物しないで帰る?とまで思いましたよ。実際、店を出たのが
40分過ぎたくらいだったのかな?すいてればともかく、混んでいるとね~

ふ・・・みわりんにもカヌー風が吹いていたとは・・・♪
我が家のB・B号だったら、いつでも搭乗可能よ~ん。是非乗っちゃって♪
と、いうか乗っちゃうと欲しくなるよ~~?(笑)
Posted by カッパカッパ at 2009年07月26日 18:03
臨場感あふれるレポかなり面白かったです

それにしても毎回、何か起こりますね(笑)

いや、笑ってはいけないんですけどぉ


(笑)


ぁ 失礼。
Posted by こた at 2009年07月26日 21:24
★ ししょう >

師匠にほめて(?)いただけるとは、恐悦至極でございます。
いつも思うんですけど、私のレポって、なんか長いんですよ。
スッキリ一回や二回では終わらない・・・(笑)

だって、毎回なにかおこるし~?大体、なにか忘れるし~?怒られるし~?
いいんです、ネタの宝庫ってことで。思う存分、笑っちゃってください♪
と、いうか、実はまだまだネタがあるんですが、全部のっけちゃうと
レポが何回になるかわかりませんので、カットしました。(爆)
今回、あと一回で終わる・・終われる予定です。予定です。予定です。
Posted by カッパ at 2009年07月27日 00:29
こんばんは(^0^)/

続き読みさせていただきました♪

シャンパンで進水式いいですね~!!
かっちょいい(*^0^*)

賑やかにカヌーを楽しまれたようで何よりです。
それにしても、クマさんのキシャー度が。。。(笑)
門限間に合って本当に良かったと思うもえここでした♪♪

事件があるから面白い~♪♪
隠された事件も知りた~~~い(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年07月27日 19:01
★ もえここ さん>

こんばんわ~♪
やっぱりパッカーーンとやるのは、シャンパンでしょ♪と、今回用意しました。
あ、パッカーンとは出来ませんでしたが・・・(笑)

クマも私も、買い物の時は気持ちに余裕がなかったせいか
かなりキシャキシャでした。まあ、クマはいつもあんな状態ですが。(爆)
風呂にも入りそびれ、身体は汗臭いわ、頭は痒いわで、そっちもキシャーでした。
門限は、多分10分やそこらなら開けてもらえるかな?とも思いましたが
ココは朝なんか、時間厳守だから、楽観はやめてました!!(笑)

隠された事件?そうですね~・・・「クマ・ハニーハンター!炎の狩人!」
なーんてのどうでしょう?(爆)
Posted by カッパカッパ at 2009年07月27日 23:52
こんにちは♪

シャンパンで進水式なんておしゃれですな~
カヌー買ったらみんなやるもんなんですか?

クマさん危険度MAXでしたね~
こわーーーい!!(笑)
それに耐えられるカッパさんはもっとすごーーーい!!(笑)

買い物の帰り道は爆走だったんでしょうね。
事故がなくてなによりです。
Posted by ばんじょうばんじょう at 2009年07月28日 17:46
まいど~(^^)/

楽しくレポ拝見しましたよ~
動画は、いいですね
うちのカッパ2匹が、気持ち良さそうに泳いでますね~(爆)
我が家は、デイキャンでしたが、充実した楽しい一日でしたよ(^^)

クマ家のフォレが、スーパー駐車場に停まってたのは
確認してましたよ
我が家は、向かい側のオフハウス覗いてました。
いろいろな事が、あったのですね~(^^)
また、遊んでね~
Posted by camper-shige at 2009年07月28日 18:56
こんばんは~
norimamaです。
昨日のことのように思い出します、楽しかったな~と。

また、ご一緒できる日を、noripapa一家は
楽しみにしてますよ~。

あ、そうそう、ウチねーねとぼくくん、
ウチにあるぬいぐるみの中から
カッパちゃん(昨年幼稚園の遠足で行ったとこで買った
ぬいぐるみ)を見つけました。

じゃぁ~クマさんは、どーする?

んー…悩みました。

ぼくくんが、「あった~」

どれどれ。。

ディズニーランドで買ってもらった
巨大…くまのプーさん。

いかがでしょう。。
Posted by noripapa at 2009年07月28日 21:53
やばいっす。進水式の話より、キャンプの話より、
クマさんの暴走の話が面白すぎです。最高です。(笑)

あ。すいません。また笑ってしまいました。

正直、同乗はしたくないですが、クマさんが暴走している姿を傍から見てみたいものです。

お疲れ様でございました。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月28日 23:03
★ ばんじょう さん>

あちこちのサイトを見ると、結構進水式にはシャンパンかけ、やってますね。
ビールで、という方もいますが、今回のは私が拘りました!!(笑)
本当はヴーヴ・クリコとかー?モエ・エ・シャンドンでー?やりたかったー?(嘘)

クマ・危険度メーターがあるなら・・・70くらい?まだまだいけますよ。(笑)
もういい加減、慣れました。ただ、こういう遊びにきている時だと凹み度は高いですね。
ホント、あまり書きすぎると「クマさん、ヤベー!」とか言われちゃうので・・・(爆)
帰り道の運転、暗くてちょっと怖かったですけど、実はこれもまだまだ余裕。
過去のドライブも、色々いっぱいありましたからねーーー(遠い目)
まあ、とりあえず新車なので、無理はして欲しくないですが。
Posted by カッパカッパ at 2009年07月29日 01:16
★ shige さん>

進水式ではディキャンでご参加いただき、ありがとうございました♪
お陰さまで楽しかったですよ~こちらこそ、また遊んでくださいね!
shige家のカッパーズも、楽しんでくれたのならよかったです。
いやー、動画撮っておいてよかったです♪(笑)
最後の雨が、ちょっとバタバタしちゃいましたね。でも、これも思い出?

おお、あの時向かい側にいたんですか?!なぁんだー声かけてくれれば・・・
クマのキシャシャシャシャーーー!が見れたかもしれません♪(笑)
結局鳴沢でお風呂入りそびれたし、本栖湖は買出し行くのもつくづく大変というのが
身にしみました。次回はキッチリ保冷剤を凍らして行きます!!
Posted by カッパカッパ at 2009年07月29日 01:23
★ norimama さん>

きゃーー!norimamaぁ!本栖湖では大変お世話になりました!
こちらこそ、noripapa家とご一緒できて、本当に楽しかったです。
norimamaの、なんでもサクサクと手際よく済ませてしまう妙技、脱帽です!
憧れちゃいます~!!コツ教えてください!(爆)次回も是非是非ご一緒に!

クマは本栖湖を思い出しては現実逃避をしています(笑)
本当なら毎週行きたいようなんですが、用が片付かないから、とガマンしています。
今度はいつ行けるかなぁ?できれば2泊とかしたいですよね♪

カッパちゃん、見つけたんですね♪これでみんなカッパ仲間!なにげに人気?(爆)
クマ・・・クマのプーサンは全然オッケーですが・・・巨大、なんですね・・・
どうやら携帯して連れ歩くには、ちょっと不向きのようですなぁ(笑)
Posted by カッパカッパ at 2009年07月29日 01:33
★ reds さん>

連コメ、ありがとうございます(笑)
ふははは、ご期待に応えられたようでよかったです。
クマのクマたる、クマっぷり、実は先日も一人で車で外出の際もあったらしいの
ですが、多分かーなーりー引かれる・・・笑われる?ので、やめておきます(爆)

う~ん、多分第三者がいれば、多少は大人しいと思いますよ?
せいぜい「●ね、タコ!」程度かと。あ、そっちじゃないって?
そーですね、エンブレをブィブィいわしてる程度かな?
Posted by カッパカッパ at 2009年07月29日 01:40
↑の事書きたいけど、かなりキレましたので自主規制しときますw
「●ね、タコ!」より酷いこと連発してたような・・・・
まぁ、焚火ビールのツマミにしときます♪
Posted by 暴走クマw at 2009年07月29日 02:00
↑の事は自主規制しておいたほうが無難ですね~
「・・・っ!クマがきた!!」って皆逃げちゃう事必至(爆)
Posted by ビビるカッパ at 2009年07月29日 11:25
こんにちは(^。^)

進水式もちゃーんと出来てますね(^^)
私も、ステンレスマグ持参で、お邪魔したかった。。。。
次回も、シャンパン開けましょう!
てか、湖毎に進水式するってどうでしょ(爆)

今後の、カヌーのご予定を教えて下さ~い(^O^)/
都合が付けば、カヌーもってお邪魔しますデス♪
Posted by チーズチーズ at 2009年07月29日 12:19
かっぱさ~~んこんばんは(^-^*)ノ♪

進水式お疲れ様でした~♪
デイキャンだったけど、とーーーーっても内容の濃い
1日でしたo(^o^)o
謎のカッパ焼き!本当に美味しかったんですよ( ^o^)ρ(^0^ )アーン
ソースじゃなくて、カッパさんの秘伝のたれがベストマッチ!!
我が家が帰った後・・キシャキシャーだったんですね(汗)
クマさん優しい顔してるのにぃー
Posted by sawa at 2009年07月29日 22:33
★ チーズ さん>

進水式、無事に終了しました♪いやー、チーズさんがいつくるのか、今か今かと
待ちわびていましたよ~?(笑)ざーんねん!
次回もシャンパン・・・新しい湖に行ったらとりあえずやっとく?(爆)

次回のカヌキャン、今のところまだきまってないですね。
クマは先週も行きたかったようなんですが、全然用が片付かないから
お家でお仕事(?)していました。なるべくなら二泊出来る時に行きたいんですが。
決まったらお声かけますので、都合ついたら是非是非」♪
Posted by かっぱ at 2009年07月30日 00:25
★ sawa さん>

こんばんわ~!今回は進水式参加、どうもありがとう!
凄く楽しかったです。ディキャンで残念でしたよぉ~!
yuiちゃんもtatu君も、めいっぱい楽しんだようでよかったです。
次の日風邪OR腹痛にはならなかったのかな??(笑)

ナゾのカッパ焼き・・・いやーーアレはもう・・・忘れてください(爆)
結局あのあと、溜まった水が直撃し、とても食べられる品物でなくなりました。
じ、次回はリベンジを!!←懲りない・・・
あの後、キシャシャー全開で、私もキャパパー!となっていました。
これで門限に間に合わなかったら、どうなっていたのか・・・想像するのもコワイ(爆)
Posted by かっぱ at 2009年07月30日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖・カヌー進水式! 第3章
    コメント(24)