ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月25日

本栖湖・カヌー進水式! 第2章

7月18日~20日の連休に、本栖湖・浩庵キャンプ場にて、進水式を済ませてまいりました。

第1章はこちら


さて、無事に戻ってきましたクマカッパ

カッパ 「そういえば、艇に名前つけなくちゃね~♪」
クマ  「え?ブラッディ・ベア号でしょ?」
カッパ 「えええ?!ビックリ 血まみれクマ号?!・・・・ミドリなんですけど・・・」
クマ  「・・・ならブラッディカッパ号」
カッパ 「クマ号でいいです・・・ガーン

と、いうわけで、名前決定!ブラッディベア号、略してB・B号!!

本栖湖・カヌー進水式! 第2章
クマ号にするなら、やっぱりピンクにすべきだった気がしますね(笑)

あ、動画の設定できました。クマのシュワシュワ、見てください♪


最後、画面が縦に揺れるのは、ご挨拶をしているからです♪


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
 
さて、今回の設営状態はこんな感じ。プーシェルの中はコットにしてあります。ドームテント

本栖湖・カヌー進水式! 第2章

ナンチャッテタープ用のブルーシートで、目隠し兼、日よけを。こうなると広いリビングが欲しいなあ。

まあ、とりあえずはこれでいいか・・・と、思っていましたが
後に大きな障害となってくるとは、この時点では気がついていないカッパでした・・・

さて、一息ついたところで、クマは一眠りです。
なにしろ金曜の夜は徹夜だったし、前の日もほとんど睡眠をとっていないので
コットでゴロリとなった瞬間から、即、おちました。(笑)
曇っているので、それほど暑くないので、クマは気持ちよさそうにスヤスヤモードです。

その間、私は写真を撮ったり、昼の片付けをしたり、バタバタしていました。

 本栖湖・カヌー進水式! 第2章

だんだんと暮れていく本栖湖。うーん、やっぱりロケーションはサイコーですね!黄色い星

あちこちで、夕飯の仕度が始まります。
クマ家も、ポチポチ開始。今回はヤキヤキ!と決めていました。
クマは野菜が好きなので、どっさり野菜と、色々BBQ、そして焼き鳥~とメニューは決めてました。
野菜を切ったり、下拵えは完了♪
あとは、クマに起きてもらってー♪焚き火火の用意をしてー♪焚き火焼きながら食べるー♪焚き火

・・・・・・・・・クマ、起こしても、起きません。タラ~

ちょっとやそっとじゃ反応せず、起こすと「キシャーーー!!怒と怒られます。
まさに冬眠中のクマ。ウッカリ触るとキケンです!!
え~?!ご飯一人~?ここにきてソロキャン?しかもヤキヤキ焚き火で~?

周りを見ると、皆楽しそうにワイワイクラッカークラッカーガヤガヤハートハート

私一人、ポツーーーーン・・・

どんどん暗くなっていくなか、仕方ないから、火をおこして一人でやるか・・・
と、焚き火台を出してきて、薪、炭を用意していると

ポツンポツンポツン・・・・・・・・・・・・・・・・・ザザザーー

雨雨です!

実は我が家、BBQグリルという物がなく、ヤキヤキするなら焚き火台でするのですが
さすがにこの雨では・・・無理!!

なんで、なんで、クマ起きてくれないの~(号泣)汗汗汗

(いや、仕方ない事はわかってます。わかってるんですが・・・セツナイ・・・)


雨は強くなったり、弱くなったり・・・
こうなったらヤキヤキは諦めて、野菜と肉、全部DOにぶち込んで煮てやる!
そうすれば、あとでクマが起きても、食べられるでしょう・・・と、急遽変更して
下焼きをしていたら・・・・あ!!水が前室の天井に溜まり始めた!!汗汗汗

今回、無理やりブルーシートを着けているせいで、傾斜がつけられず
真中にどんどん水が溜まっていきます。きゃーーー!!

タラ~前!(ザババ---)汗タラ~後ろ!(ザババ---)汗タラ~前!(ザババ---)汗タラ~後ろ!(ザババ---)汗タラ~

仕方なので、裏側は閉じ、前側は仕方ないので、その都度排水(?)しました。

前に後ろに走り回っていても、煮込みっぱなしで大丈夫なDOのおかげで、なんとか夕飯完成。
すると・・・雨はすっぱり上がりました♪

ふううう・・・・とりあえず、ビールヤケ酒ビールです!!くそーー!

本栖湖・カヌー進水式! 第2章

あー、おなか減った!!食事 2本目はキラキラエビビキラキラいっちゃうよ~ん!

本栖湖・カヌー進水式! 第2章

一人でグレて飲んで食べていましたが・・・こちらも睡眠時間が短かったし
明日は5時おきの予定だし、早めに寝るか~と、後片付けを開始。
食器を洗い、外に出ている装備を片付けて、後は顔を洗ってくるだけ・・・という時


クマ、冬眠から目覚めた模様。 「なんで片してんの??」

カッパ  「もう寝るからです!」

クマ   「俺のメシは?!」

カッパ  「出来てるよ!ヤキヤキできなかったから、ごった煮だよ!」

クマ、ちょっと遅い晩御飯を食べました。食事


結局ダラダラ起きていて・・・寝たのは12時過ぎかな?
次の日に向けて、ゆっくり寝ましょう。明日は5時起きよ~

・・・ZZZZZ・・・



さて、明けて2日目の朝です!!テヘッ

この日は、朝早くからクラッカーnoripapaさん一家クラッカーと・・・
そして、昨日「襲撃するよ♪」メールをいただいた
キラキラビックゲストキラキラが合流予定です。今日は楽しくなりそうだ~♪ドキッ

この日の富士山はというと・・・

本栖湖・カヌー進水式! 第2章

本栖湖・カヌー進水式! 第2章

本栖湖・カヌー進水式! 第2章

うーん曇ってますし・・・すごい霧がでてます。シュゴゴゴゴゴゴ~~~~~~~~~~~~
本栖湖・カヌー進水式! 第2章

さて、一応予定の5時・・・・ちょっと、には起床したカッパ。
昨夜の後片付けや、洗面を済ませていると、クマも起き出して来ました。
洗面に行って、なかなか帰ってこないなぁ・・・あ!上にnoripapaさん、きているのかな?

浩庵キャンプ場は、朝8時にならないと入り口が開きません。
それまでは上に車を停めて、待っていなければならないので・・・
そう、noripapa家は朝早く到着予定。テケテケと、急坂を登って行くと・・・

おお、noripapaさ~ん!(昨日)会いたかったよぉ~~(泣)

今回は、norimamaねーねちゃんぼくちゃんの4人のファミリーキャンプです♪
優しそうなnorimamaと、初めまして、のご挨拶をすませ・・・
とりあえず、キラキラカヌーキラキラでしょ?!と、カヌーだけ先に下ろします。

早速組み立て~♪

本栖湖・カヌー進水式! 第2章 

本栖湖・カヌー進水式! 第2章

本栖湖・カヌー進水式! 第2章

noripapaさんの艇は、モンベルのアルフェック・ボイジャーです。
構造は殆ど一緒ですが、締めたりするやり方とか、組み立てが少々違います。
クマいわく「こっちのほうが楽かも・・・」

さて、オトコどもが組み立てているあいだ、クマ家の朝ご飯の用意を。
昨日のごった煮の残りと・・・フレンチトーストにしました。
・・・ちょっと焦げた~焚き火

本栖湖・カヌー進水式! 第2章

こちらはあともうちょっとで完成!!

本栖湖・カヌー進水式! 第2章 

ねーねちゃんは、お気に入りのクマを持ってます♪
なぜ、あのクマが子供にウケるのか謎・・・
だって、血がついているのに~!!(笑)

本栖湖・カヌー進水式! 第2章 

本栖湖・カヌー進水式! 第2章

noripapaの背中に、がぶ~♪

と・・・あれあれ~~~?富士山どこぉ??汗

本栖湖・カヌー進水式! 第2章


そんな時・・・・・ブロロロロロロ~~~~~車=3

どこかで見たような車がやってきました!!


~つづく~


同じカテゴリー(本栖湖・浩庵C)の記事画像
去年は雨で・・・今年は行くぞ~
今年も参加します♪
夏合宿 in 本栖湖! ~そのさん~
夏合宿 in 本栖湖! ~そのに~
夏合宿 in 本栖湖! ~そのいち~
道志しろいだいらキャンプ場から浩庵へ~其の二
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵C)の記事
 去年は雨で・・・今年は行くぞ~ (2015-04-27 23:21)
 今年も参加します♪ (2014-05-28 21:48)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのさん~ (2010-09-03 01:41)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのに~ (2010-08-31 23:00)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのいち~ (2010-08-29 04:21)
 道志しろいだいらキャンプ場から浩庵へ~其の二 (2010-07-29 22:59)

この記事へのコメント
ふふふ。やっとコメ出来るようになりましたね(笑)
昨夜コメしようとしたら、、、閉じてんじゃん!!何で??と
思ってましたよ(笑)

リクエスト通りの動画、誠にありがとうございましたm(__)m
よく分かりました!!
写真じゃなくて動画のほうがやっぱ楽しいね♪
動画の載せかた今度教えてね♪

そしてクマさんもお疲れ!!
爆睡したとはいえ、相変わらずタフですね(笑)
noripapaファミリーとも逢いたいなあ~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月26日 08:02
★ ちっち >

いや~失礼失礼、ちょっと間違ってポチってしまいました(笑)
事故です。「コメ書くなよ~」って意味じゃありません。(爆)

動画、実はいうと全部クマがやってくれました。
撮ったのをそのまま載せようとしたら、データが大きすぎてダメで
小さくして載せたら、今度は音がでなくて・・・
色々やってもらって、今回は音も出るし、吹き出しあるし、凝りました♪
動画だと、やっぱりよくわかりますよね~これからもいっぱい撮っちゃおっと。

クマ、いつもの事とはいいながら、やはり夕飯時間に寝られちゃうと
サビシーです!こうなると、グルキャンだな~(笑)
norimamaは美しく、とても穏やかな方でした♪次回もファミキャン希望♪
Posted by カッパカッパ at 2009年07月26日 17:21
ほんとだー!!
YOUTUBEにバージョンアップしてる!!(笑)

カッパさんの声も聞こえるし、楽しー!!
今度挑戦してみよ~~!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月26日 17:56
★ ちっち >

おお、早速♪
クマ、なにやらやってるな~?と思ったら、私の名前で勝手にログイン、
勝手に投稿していました(笑)
ちゃんと「おめでとうございます」と、言われているのも、わかるでしょ?
ちっちも、是非是非動画、のっけてみてちょーー!
Posted by カッパカッパ at 2009年07月26日 18:07
こんにちは。

今度は、動画ですか!?

やり方教えてください!!
Posted by EitakuEitaku at 2009年07月26日 18:54
★ Eitaku さん>

こんばんわー♪
はい、やっとこ動画を載せる事ができました♪
もうクマが凝っちゃって~(笑)私はよくわからないのですが
「YOUTUBEに登録して、動画アップして、ソコに出てくるやつを貼っただけ」
だそうです・・・私にはよくわかりません・・・わかりましたか?(爆)
あ、なんでも埋め込み、ってのを貼り付けるそうです。
ちなみに、最初の音なし動画は、データのサイズを小さくして
あとは写真と同じ載せ方でした。YOUTUBEとは違うってことですね。
Posted by カッパ at 2009年07月27日 00:22
最高です。

クマさんの行動最高です。寝まくりですね。

取り残された方はたまりませんが、最高です。(笑)

すいません。笑ってしまいました。

お疲れ様でございます。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月28日 22:58
★ my-reds さん>

いいですとも、いいですとも、笑ってやってください!笑ってくださいとも~!
徹夜で疲れてるのはわかるんですよ、そこを叩き起こすほど私はオニではないし
わかっちゃいるんですが・・・やはりサビシー!!しかもザンザカ雨!
周りは賑やか!ポツーン・・・考えてみれば、redsさんはSGの際ソロでしたよね。
うーむ、私もこれからのために、ソロキャンの訓練しようかな?(笑)
Posted by カッパ at 2009年07月29日 01:00
こんばんわ☆

進水式おめでとうございます(笑)
いいですね~カヌー

のってみたいなぁ~♪
yutubuチェックしましたよ~二人の生声・・・きゃー~

欲しくなっちゃいますね ・・・カヌー(笑)
Posted by うーるまん at 2009年07月29日 20:42
★ うーるまん さん>

ありがとうございますー♪楽しかったですよー、カヌー!
凪の時もいいですが、波がザブンザブンあるのも、私は楽しかったです。
我が家のカヌキャンに参加してくだされば、いつでも乗せますよぉ。カモーン!(笑)
勿論、さっさと買っちゃって、一緒にカヌキャン行くのも、楽しみです!

クマとかっぱの生声、聞かれちゃったかぁ~!ちょっちハズイっす・・・(笑)
Posted by かっぱ at 2009年07月30日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖・カヌー進水式! 第2章
    コメント(10)