ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月30日

買ったもの・狩ったもの

昨日は上野へ桜を見に行きました。
その途中、某老舗染物やに寄り道して、ちょっとお買い物を・・・キラキラ

買ったもの・狩ったもの




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


いつも前を通るだけで、一度も入ったことの無い店「丁子屋」
店構えは本当に古く、よくテレビや雑誌でも紹介されている「老舗」です。
(写真撮ってくればよかった・・・)カメラ

扱っているのは手拭い関係。日本手拭いが殆どですが、ガーゼハンカチや小物も少々。
あと洗い張りもやっている模様。今度いくらくらいか聞いてみようかな?

店ではオットと二人でどれを買うか、ちょっと悩みました(笑)
とりあえず、私は好きな柄の「千鳥」と、オットは「自転車」自転車
他にも河童なんてものありましたが・・・ちょっと可愛くなかったので、却下!パンチ

買ったもの・狩ったもの

でも実はもっと気になるものが・・・ドキッ

守掛け、といってお守りを入れて提げておく袋なのですが、いわゆるポシェットみたいなもの。
生地は酒を漉すために使われていたという、ざっくりした茶系の綿生地で、黒で柄が写されています。
細い皮ひもがついているんですが・・・めちゃくちゃ渋くて格好いい!
これ、アウトドアの時とかで提げていたら、チョーーいい感じかも♪ハート
はっきりいいます。千鳥柄があったら・・・即・買いに走ってましたね!!!
あーーでも小で2100、中で2600、大で4000、くらいだったかな?ちょっと・・・予算が・・・(笑)汗


さて、今度は「狩ったもの」

昨日の日記で「狩り」とはなんぞや?と思われたでしょう(笑)
「狩り」とは、「クマ狩り」の略であり・・・ゲーセンでUFOキャッチャーをすることを称して「狩り」というのです!
(注:あくまでカッパ語です)黄色い星

実はオットが大のぐる~み~好きで、ゲーセンでは必ず一回はトライします。
その結果、我が家に大量のぐる~み~が・・・・(笑)タラ~
でも最近は成果がよくありません。UFOキャッチャーのアームがユルユルで、掴むどころか撫でてる状態。
「訴えてやる~!怒」とオットはよく吠えています。

昨日はクマは狩れませんでしたか、こちらをゲット♪
なにげに・・・つぎこんじゃいましたZZZ…

買ったもの・狩ったもの


同じカテゴリー(日々雑事)の記事画像
咲きました♪
つかれた〜
ステ貼り
ビール-3
ビール-2
破壊ダー 降臨
同じカテゴリー(日々雑事)の記事
 咲きました♪ (2010-07-10 12:44)
 つかれた〜 (2010-07-04 02:07)
 悩んだあげく・・・ (2009-12-15 00:57)
 ステ貼り (2009-07-14 10:48)
 ビール-3 (2009-06-12 14:49)
 ビール-2 (2009-06-08 23:51)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
UFOキャッチャー、ついついつぎ込んじゃいますよネw
んで、いくらくらいつぎ込んだのですか?
我が家は1000円がいいとこです!
ちなみに、ぬいぐるみは1度もキャッチしたことありません(涙)
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月30日 22:07
ありの巣パパ さん>

こんばんわ♪・・・眠い・・・www
我が家は今迄、UFOキャッチャーでつぎ込まなければ、三ツ星レストランで
豪華なディナーが食べれました!ってくらい、つぎ込みましたよ・・・
てか、こんなにつぎ込むなら外食しようよ!ってくらい、毎回オットは・・・(泣)
今回は・・・何枚かあった100円玉と、一回千円両替した、ってくらいかしらん?
はまっちゃうと500円玉コースがとまらない!とかありました。まるで麻薬!
うちはぬいぐるみがかなりあり「ファンシー御殿」とか言われていますwww
Posted by kaede at 2009年03月31日 00:49
どもども~。キャンプ行ってる間にレポが進んでる(^-^)

↑こ、これは例の!NOTEのCM見ましたよ!(笑)
さすがに、もう、ぬいぐるみのUFOキャッチャーはやらないな~(笑)

手拭いとは渋いですね~。
そういえばkaedeさんは和風あ~ちすと!でしたよね。
和なわけですね~~。

ファンシー御殿(笑)見てみたい~♪
Posted by みわりんみわりん at 2009年03月31日 00:52
こんばんわ☆
ゲーセン行ってないなぁ・・・
高校生の頃よく行ってたのになぁ・・・
つぎ込みますね~^^
豪華なディナーとは。。。いくら使ったんでしょう(笑)
昔、UFOキャッチャーで大きなピカチューGETしたことあります
しかもホッペの丸の赤い部分に引っかかって・・・(笑)
わかります・・・?
日産のCMのやつですよね・・・
ちょっと欲しいかも(笑)
Posted by うーるまん at 2009年03月31日 20:21
こんばんは☆

可愛い手ぬぐい♪
自転車柄まであるんですネ~
ポシェット?今度ゲットしたらみせてくださいな(^^♪

体育会系クマさん=ぬいぐるみ?
ギャプありすぎですね~(笑)
あくまでも想像ですが^^;
今回の戦利品!NOTEの!これ私も欲しいかも♪

今度ぬいぐるみ大集合レポお願いします<(_ _)>
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月31日 20:56
みわりん さん>

こんばんわ♪
GEのマスコット、実はちょっとピークは過ぎていました。確か半年くらい前に
新作として出ていた記憶が・・・なので、わりかし取りやすかったですね。

手拭いは和風あ~ちすとの必需品なのです。特に洋装時の稽古の時。
でも千鳥柄、可愛いくて好きなので、とりあえずは観賞用かな?www
実は千鳥箱、なるものがあって、そこに大事にしまってあります。
てか、使えよ!www

ファンシー御殿は、多分マジでヒキますよ・・・(爆)



うーるまん さん>

こんばんわ♪
そうですよねーこの歳(いくつだよ?)になったら、ゲーセンはあまり行きませんよー
でも、なんか妙な絵のライターとか、ひたすら取りまくってるオトナとかはいますねwww
我が家のつぎ込み方はハンパじゃなく、多分何回も食事に行けてます。
巨大ピカチューゲットしたんですか?すごいです!
でも大きいのって、後の始末(?)にちょっと悩みますよね・・・・
GEのマスコット、本当はローズとマリーとセットで欲しかったです!



ありの巣ママ さん>

こんばんわ♪
今、手拭ってなにげにブームらしく、色々な柄がいっぱいでてますよ~
昔だったら絶対に無い柄とかあって、楽しいけど目移りがすごいです!
ポシェット・・・カッチョよく欲しいんですが、うーん、よい報告ができるかなぁ?w

体育会系=ヌイグルミ。この組み合わせは、皆さん、そうおっしゃいます。
「意外(!)と可愛いもの好きなんですね~」と・・・www
GEシリーズ、なかなか楽しいですよ~以前「アントニオ」をゲットしていて
これはずい分頑張ったのですが、なかなか手に入らず、ちょっと嬉しいかも♪

ぬいぐるみ大集合・・・恥ずかしくてちょっと無理ぽ・・・
Posted by kaede at 2009年04月01日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの・狩ったもの
    コメント(6)