ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月29日

花見の季節です

花見の季節です
















東京では、桜の開花宣言があり、初の土日です。クラッカー
なので、今日は買い物がてら上野へ桜を見に行きました。
あ、勿論二つ輪の愛車で、です。自転車

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
 

いつも通りのルートを通って上野方面に向かいましたが、実は昨日の土曜日
12chで放送している情報番組で、「谷中・根津・千駄木特集」をやっていたせいか
紹介されていた店では行列、道は人は多いし100円バスには人が並んで・・・
つくづくTVの影響はすごいですねーービックリ

まずは根津神社へ。黄色い星
ここはつつじが有名で、今年は4月10日から5月連休いっぱいお祭りが開催されます。
まあ・・・今はまだ全然ですが(笑)

花見の季節です

根津にも桜が少ぉし植えられていますが、本当に少ぉしでした。
でも、八分咲きって感じで綺麗でした。

花見の季節です

花見の季節です 


根津神社を出て、上野へ向かいました。上野公園裏手からお山に入りましたが・・・
なにやらワイワイガヤガヤ、そして御酒のニホイが・・・

花見の季節です 

うおーーー盛り上がってます!!テヘッ

花見の季節です

桜は・・・やはり八分ってところかしらん?
今週中ごろに満開になりそうです。来週末は散り頃かな?

花見の季節です 


花見の季節です

花見の季節です 

花見の季節です

花見の季節です

花見の季節です


さて、上野周辺で買い物をしたり「狩り」をしたりアメ横をブラついたり、しばらくウロウロして
帰りも上野公園内をルートを通り帰りました。
すっかり夜桜な時間で、先ほどとは風景が違います。

花見の季節です

花見の季節です 

不忍池の弁天堂。ライトアップされていました。

花見の季節です

うーーん、あと2.3日したら、もう一回行きたい咲き頃でしたねテヘッ

 
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(日々雑事)の記事画像
咲きました♪
つかれた〜
ステ貼り
ビール-3
ビール-2
破壊ダー 降臨
同じカテゴリー(日々雑事)の記事
 咲きました♪ (2010-07-10 12:44)
 つかれた〜 (2010-07-04 02:07)
 悩んだあげく・・・ (2009-12-15 00:57)
 ステ貼り (2009-07-14 10:48)
 ビール-3 (2009-06-12 14:49)
 ビール-2 (2009-06-08 23:51)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
チャリで上野へ・・・お疲れ様です(^.^)
さすが、上野公園の花見はすごいですネw
ちなみに「狩り」ってなんですか?
すいません。無知なもので・・・(>_<)
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月29日 21:18
おはようございます☆
自転車で上野までいける距離なんですか?
まさに都会ですね・・・
奇麗な桜ですね^^
去年2月に東京旅行に行ったさい、
上野のアメ横や科学博物館?など行きましたよ(笑)
北海道はまだまだ桜の気配は。。。ありません
桜前線が北海道に到着するのはGW明け頃かな?
先はなが~い☆
Posted by うーるまん at 2009年03月30日 06:55
ありの巣パパ さん>

こんばんわっ♪
上野くらいまでの距離なら、まだくたびれないので頑張れます♪(笑)
去年も上野公園に花見の時期に見に行きましたが、ちょうど満開だったので
もっともっと凄かったですよ!花見というより人見。しかもすっごく酒臭い!

「狩り」とはカッパ造語でして、「クマ狩り」の略・・・そうゲーセンでUFOキャチャーを
することなんです!我が家にいる「体育会系クマ」は全てゲーセン産です。
この日記の後に「狩り」の成果も書く予定で~す♪


うーるまん さん>

こんばんわ♪
上野まででしたら、いつもチャリで行きますよ。御茶ノ水や秋葉原も圏内です!
夕方だったので、今ひとつ桜が綺麗な発色をしていないのが残念・・・
てか、やはりソメイヨシノはピンクが薄いので、写真はなかなか難しいです。

おお、東京に遊びにいらしたんですね♪昨日もアメ横は混んでいました。
というか、休日はいつもすごい人手ですね。でも桜の時期は特にすごいかも!
北海道の桜はまだまだですか。早く桜前線が到達して暖かくなるとといいですね♪
Posted by kaede at 2009年03月30日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見の季節です
    コメント(3)