ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月19日

水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~

3月13、14日とPICA富士西湖に行ってまいりました!

その①はコチラ

雪中キャンプから、めまぐるしく水中キャンプになりましたが・・・ガーン

ひと段落着いたということで、クマが念願の初漕ぎの為に
カヌーを組み立て始めました。キラキラ

もちろん、乾いている「高地」でです(笑)

時間はお日様さんさん晴れのお昼過ぎ。
そこへPICAのスタッフがあらわれ・・・・


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

「只今、電気系統の故障で、水が出ませんが、
なるべく早く復旧できるようします」


え?電気系統の故障って、まさか電源つかないの?!ビックリ
と、ちょっとドキリハートとしましたが、電源のほうは大丈夫なようで
ホカペはかわらずヌクヌク♪

まあ、水が出ない、といっても一時だろうし、水はすでに汲んできてあるし
お昼の洗い物もすんだわけだし、大丈夫でしょう♪と、思っていました。


教訓  その四
「水の確保は確実に」


さて、カヌーを組み立てたクマはウキウキウキキ♪テヘッと足取り軽く、カヌーを背負って桟橋へ向います。



しかし場内の地図を見てもわかるとおり、電源Bから桟橋までにはちょっと距離が・・・

教訓  その伍
「カヌーをする時は水辺の近くで」

クマが行ってしまい、私は一人でユックリのんびりモード。

椅子を乾いた「高地」に持って行き、日向ぼっこをしたり・・・キラキラ
場内を散策したり、室内で携帯をいじってたり・・・キラキラ
ホカペでゴロゴロし、居眠りしたり・・・キラキラ
「ちぃこ」でお湯を沸かして、カッパ柄のテーブルクロスを敷き、紅茶をのんだり・・・キラキラ

水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~ 





























ノンビリ、というよりダラダラ?でもこういう時間が一番贅沢ですよね。ドキッ


どれぐらい時間がたったのでしょうか??

クマがカヌりに行ったのが、だいたい時近く。
気が付けば4時になろうとしています。

ちょっと心配になり、桟橋まで行き、クマに電話をしてみたら「今、対岸上陸中!」
え?どこどこ?と探しましたが「そっからみえないとこ!」
・・・なんでもまたもや、焚き木用の木を拾いにアチコチ上陸しているようです。

クマは西湖へ、シバかりに~♪自然

まあ、無事ならいいや、と思いながら

ふと・・・「そういえば、水出るようになったのかな?」

と、炊事場を覗きに行きました。






が。

水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~ 





























断水、
真っ盛り!

ビックリ ビックリ ビックリ ビックリ ビックリ ビックリ ひょえー

PICAスタッフ・工事関係者らがバタバタと走り回っています。

そして大きな水タンクをトイレに運んでは
「使用の際には水をタンクに入れ、流してください」

一体全体どうなったのか?と聞く人もいますが
「井戸水の汲み上げポンプが故障」との事。

炊事場・トイレだけでなく、風呂、そして管理棟、すべての水が出ない状態に。


「・・・さっきは溢れんばかりの水で
苦労したのに・・・
次はコレかぃ?!」


幸い、先ほどの朝食の後片付けの際にトイレはいってあるし
虫の知らせか、ビール等のアルコールには、まだ手を出してなかったので
トイレは大丈夫でしたが・・・このままずっと断水?本当に一時的?ガーン


まあ、焦っても仕方ないし・・・と、クマが戻るまで夕飯の下ごしらえを始めました。食事

と・・・野菜を洗う為、水が必要ですが・・・いつ水がでるかわかりません。
いまある水を有効、かつ大切に使わなければ!

これまた幸いにも、すでに材料を切ってある野菜もあるので助かりましたが
キャベツ、ブロッコリーは「節約!」とほとんど洗いませんでした。(汗)
・・・死にはしないだろう!シーッって事で♪


そんな事をしていたら、PICAスタッフの人が再びやってきました。

断水の原因は、井戸水汲み上げの地下ポンプの故障。
復旧の目処、今のところ全くなし。
なにげに重症、かも。

然すべての水が出ないので、後でペットボトルを配りにくる。
風呂は対岸「いずみの湯」の、明日まで有効なチケットを配布。


などなど。一つ一つのサイトに説明に回ってます。
うーん、マジで長引くの??汗汗汗


4時半。
クマからカエルコールキラキラ、ならぬ着岸コールが。

焚き木を拾ってきたので、取りに来てくれとのこと。
調理途中でしたが、仕方なくお迎えに。

水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~

本日の戦利品。(笑)

まったくどこまで行ってたんやら・・・
どうやら「薪拾いツアー」だったようです。
そのうちクマが、この「薪拾いツアー」をアップしてくれるでしょう。

・・・腐らないうちにやってもらおう・・・


水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~ 





























どっせーい!パンチ

ちょっと背景と同化していますが(笑)カヌーを運んでいます。
たまたま桟橋まで遊びに来ていた家族連れに、この姿撮影されてました(笑)

クマ戻ったところで、一応報告。

カッパ  「水、まだでないんだって~」
クマ   「え?!まだ??・・・・足洗いたいのに~ガーン

      ・・・こっちが忘れ物とかトラブルがないと、
      なんでコッチでこうなるの??」


はい、私もそう思いました。タラ~

そうするうちに、水の配給が始まりました。
我が家は2Lが2本。500mlが2本。

水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~ 





























これで飲み水は確保!ちょっと安心しました。

運動したクマ、これまたお昼とオヤツと兼ねて・・・

チャーハン♪

水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~

冷凍で、本来は電子レンジで調理するヤツです。
さすがにいくら電源サイトとは言っても、電子レンジは持ち込めなかったので
(あたりまえだ!!)フライパンで温めます。

クマ、できるまでじゃがりこを食べていました♪

軽食も済み、お風呂どうしようかね~と相談していると再びスタッフが。

「復旧しました!」

りぃーんごーーん♪
クラッカー クラッカー クラッカー ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星 クラッカー クラッカー クラッカー

天使がパタパタパタ~キラキラと飛んで、鐘がなったような気が・・・♪

炊事場、トイレ、お風呂、すべて復旧!
お風呂はあと30分ぐらいで入れる、との事。
やった~!助かった~!

時間でいえば・・・復旧したのが6時くらいだったでしょうか?
5時間弱、水が出なかったわけです。

クマは早速足を洗いに。私は引き続き料理を。
水道が復旧した、という事で気持ちも落ち着き、なんとなく晴れやかに♪

それにしても水難の相、
ココに極めたり
です。

私は引き続き夕飯の仕度。クマはそろそろ暗くなってきたのでランタンに火を灯します。
こちら、今回PICAの売店で買ったランタン。当然、ケロ用です(笑)

水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~

クマが形が気になって買っちゃった一品。なにげにチャチく(笑)いい味だしてます。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クラシックランプ キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クラシックランプ



が!!!

煤がすごいんですよ~!置いてあったテーブルの上、降り積もってましたし・・・

箱書きに「アウトドアだけでなく、お部屋のインテリアとしても・・・優しい光でリラックス。
いや・・・部屋で使ってたら、多分周りが汚れまくります!
コレはアウトレットだからそうなっちゃったの???

さて、新しくケロ化したランタンにも灯がともり(あ、写真ない・・・)
こちらも第一弾、完成~

水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~

野菜たっぷりポトフです。

同時進行でもう一品、作ります。
そっちはカボチャたっぷりグラタ~ン♪

水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~

ホワイトソースじゃなくて、仕上がりにはイエローソースになります♪

とりあえず、出来たのから食べちゃいましょう♪

水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~ 

ハフハフー!日が暮れてグッと冷え込んできた夜には、最高の一品♪

さあ、後はグラタンが・・・って・・・・

「食った~ねみーねる~」
はい、予想通り、クマ沈没です。

どうせ早々に沈没するだろうと思い、できた物から食べさせたワケですよ(笑)
クマ、この日7時半には、寝床に入っちゃいました。

まあ、いつもの事ですから、いつものように一人でダラダラ。

出来上がったグラタンを一人で食べつつ
ブログを読んだり、羊達に餌をやったり(これは某SNSを遊んでる人には、なにげにわかるはず)
メールをしたり、メールをもらったり・・・
色々と無聊を慰めていただきました♪

夕飯の後片付けで洗い物もすませますが・・・寒い!ぐぐぐっと冷え込んできました!
とにかくシンシンとした寒さで、武井君も強くしないと凍えそうです。

そう、こんな時もう一つ、セラミックファンヒーターがあれば・・・
出かける時、「持ってかなくていいよね?」「そだね」
こういう会話を交わしましたが・・・あー!「いやいや、やっぱり寒いって!!」と
その場面に戻って忠告したくなりました。ガーン

教訓  その六
「寒さ対策は万全に」

こうなったらさっさとお風呂に入って、寝てしまおう!と、用意をして浴場に向いましたが・・・

すっごく星が綺麗!!!!ドキッ

目の前に大きく、北斗七星が座していて、満天の星星星!!黄色い星黄色い星黄色い星

嗚呼・・・我が家のコンデジでは、この美しい星空は撮影できませんでした。
じょうさ~ん!カメラ持ってきて~!!汗

貸切状態だった風呂も上がり、温まった身体でクマサイトに戻ってきましたが・・・

????なに???この音・・・???


ぐひ      ぐひひ     ぐひぃ   
うーーーーーーーーーーーー

・・・・え??ひょっとして、クマのイビキ??ビックリ

はい、普段はそれほどでないクマのイビキ。この日はよーく響き渡っていました。
きっと色々あって疲れたんだね~

さて、私もいい加減眠くなったので、12時には寝床に入りましたが
入れ替わるように、から出てきたクマ。

先ほどのグラタンを食べ、一杯ひっかけ・・・

寝たのは1時半頃・・・

まあ、明日はチェックアウトを延長するつもりだから
朝はユックリねむれますね。

おやすみなさーい・・・・・ZZZ… ZZZ…


以下次号

~次号予告~
昨日とはうって変わって、穏やかな朝!
いよいよ撤収!なのにカヌー!
そして帰路に・・・?




同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
2010~2011 年越しキャンプ!②
2010~2011 年越しキャンプ!①
PICA西湖カヌー編
今日は穏やか♪帰路は・・・? ~PICA富士西湖③~
夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~
配給
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 2010~2011 年越しキャンプ!② (2011-01-19 00:44)
 2010~2011 年越しキャンプ!① (2011-01-07 02:56)
 PICA西湖カヌー編 (2010-04-05 00:52)
 今日は穏やか♪帰路は・・・? ~PICA富士西湖③~ (2010-03-23 21:02)
 夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~ (2010-03-16 03:14)
 復旧! (2010-03-13 19:57)

この記事へのコメント
ちわっす(≧∇≦)

水が使えないのは不便ですよね~。読みながら普及するのかドキドキしました♪


あ~キャンプ行きたい(≧∇≦)
Posted by 澤村興業 at 2010年03月19日 08:29
クマちゃん、炎出しすぎだよ~(笑)
あの手のケロランタンは「炎チョロチョロで!」
しかし、もぅカヤック解禁とは素晴らしい根性♪
さすが体育会系!!
カッパちゃんもクマちゃんもマイペースでほのぼ~のでいいなぁ☆
Posted by なる at 2010年03月19日 09:23
こんにちは~^^

断水・・・と言われちゃうと
お手洗いに行きたくなったら
どうしようw( ̄Д ̄;)wとか、余計行きたくなってしまうんですよねぇ(>_<)
大丈夫でしたか??

何事にも経験済みですから(笑)もう、どこでも、どんな所でも
OKなのでは??(^.^)

クマさん、体調いかがですか??
Posted by komakoma at 2010年03月19日 15:34
完全に水難の相ですなぁ~^^;
これで悪い運は全部使ってしまってるといいのだけどw

↑なるさんも書いてるけど、この手のランタンはチョロ火だよ~☆
でも何気に可愛いランタンに萌え~♪

それとぉ~、カヤックカート買いましょう!今後のためにも^^v
そうすれば薪を載せたまま、クマさん1人で運べるよん。
カッパさんは楽が出来ますw
Posted by さおりんさおりん at 2010年03月19日 16:46
ふふふふふ♪
キャンプといえば話題の尽きないクマ&カッパ家に乾杯~~(笑)

それにしても貴重な体験だよね~断水って!!
始めから水の出ないキャンプ場へ行く我が家とは訳が違うもんね~~(笑)
あ、トイレは穴ほっとけばいいんじゃない??

かぼちゃたっぷりグラタン美味しそう♪♪
今度レシピよろしく~~(^0^)v
ってか、食べさせて~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年03月19日 16:55
あれっ、呼びましたか?(笑)

それにしてもただでは終わらないのがクマさん、カッパさんのキャンプですなー

毎回必ず何かが起こりますね!
ネタには困らないから逆にいいのかな(爆)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年03月19日 20:14
昔 西湖の水で煮炊きした事あるけど
特に問題ありませんでしたよ??(笑)

それにしても 何かないとカッパキャンプになりませんもんねぇ
うーんステキな星の下に生まれたんだろうなぁ(笑)
ハプニング よろ!
Posted by PINGU at 2010年03月19日 21:44
こんばんは\(^o^)/

断水に水の配給・・・
なんか、かなり昔を題材とした
小説を読んでるようで

ランタンかっこいいね!
なんか初めて見たから新鮮(^-^)

次回はカッパさん
カヌー出陣でバウアー登場を
楽しみにしてます
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年03月19日 22:44
★ 澤村興業 さん>

こんばんわ~お久しぶりです♪

と・・・・入院されているんですよね?退院が待ち遠しいでしょうね~
体調が戻られたらイヤっていうぐらい、キャンプしちゃってください♪
一週間ぐらい、かえってこなかったりして・・・?(笑)お大事に♪

本当に水がでないのは困りましたよ~今回、あえて高規格にきたので
「え?!なんでぇ?」感は、普段の2.5倍くらいありましたね(笑)
目処が全く立たない、というから、諦めていたんですが、スタッフの方が知らせに
来てくれた時は嬉しかったです。やっぱり水は本当に大事です。
溢れすぎ・・・ありすぎも困りますが(笑)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月20日 01:23
★ なる さん>

こんばんケロ♪

え、あれ、火出しすぎなんですか?だからあんなに煤がでたのかしら?
アドバイスありがとうございます!次回は火力調整気をつけます♪
燃費はめちゃくちゃいいですね。夕方点けて、撤収時間ギリギリまでついてました。

ちゃっと早いんじゃない??と思ったカヌー解禁ですが、思ったより寒くなかった
みたいです。行っちゃったきり戻ってこないので・・・さぞかし堪能したかと・・・
でも、釣り船以外、他に浮かべている人はいませんでした。(笑)

我が家は・・・というかクマは超!マイペースです。なのでソロに目覚めたら
糸の切れた凧になると思いますが、私は全然かまわないんで♪
って、そんな事を言ってる私も、マイペースなんでしょうかね??(笑)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月20日 01:29
★ koma さん>

さわやかキャンプのkomaさんだ~(笑)こんばんわ♪

そう!普段は大丈夫なのに、なかなか行けない状態になると、トイレとかって
妙に近くなったり、すごく不安になりますよね!
私は車での移動、特にグループで行く時なんかはコレが顕著になり、何度も何度も
行っちゃったリします・・・!今回もドキドキしましたが、とりあえずスタッフが
それ用の水は用意してくれたので、気分的には安心できました。
どちらかというと、トイレより炊事場のお湯が使えない、というのがこたえました(笑)

うーむ、確かにいろいろ経験しちゃってますね~というか、アクシデント多すぎ!(汗)
いやいや~クマはともかく、私はヨワヨワなキャンパーなので・・・(笑)

クマにゃん、最初は「今日は花粉がすごいなー鼻止まらないし」と言ってたんですが
咳は出るし、声も枯れ始めるし、なんか寒いとか言うし・・・え?それ風邪なんじゃ??
そう、風邪と思ってなかったんですよ。とりあえず薬を飲んで。今日もいつもより
早く帰宅。明日はお墓参り行って・・・日曜月曜はどうなるかなぁ??
Posted by カッパカッパ at 2010年03月20日 01:39
★ さおりん さん>

こんばんわ~♪

もう「水難の相」・・・まるでマンガの様です。これで打ち止め!と思いたいところですが
毎回なにかあるとそう思いますので・・・まあ、きっと次回もなんか・・・(汗)
でも、そう思っておけば、なにもなく順調にいくかも♪・・・・かえってツマラナイかしら?(爆)

あはは、チョロ火なんですね、このランタン!いやーおかしいと思ったんですよ。
置いといたテーブル周りに、黒く積もってましたから。ひょっとしてアウトレットだから?
なんて、あらぬ疑いをかけちゃいました。だって500円しなかったんで(笑)

そう、今クマはカヤックカートを、次回の購入物品と考えているようです。
今回、なにがくたびれたかって、カヌーも持ち運びが一番こたえたようです。
今シーズン中に手に入れること、できるかなー?調整しなくっちゃ♪
Posted by カッパカッパ at 2010年03月20日 01:46
★ もえここっち >

んばわー

♪かならーず なにーかあるー クマ家のキャンプーぅ ラウラウ♪(作詞作曲カッパ)
いや、私は穏やかなマッタリキャンプを熱望しているのですが・・・(泣)

いやはや、断水には参りましたね。冬場で水道が規制、という体験はありましたが
完全断水は初めてでしたし。なまじ「覚悟」なんてなかったから、ビックリですよ。
もえここ家のように、「水は雪を溶かすだー!」とか、出来なかったわぁ(笑)
トイレ・・・林がすぐ近くだったから、やろうと思えばできたかな?
でも、男性は絶対その辺で、用を足していたと思いまするぅ!!(爆)

かぼちゃタップリグラタン、簡単よ~ん♪根菜を他にもタップリ入れてます♪
マカロニバージョン・パスタバージョン・パンバージョンとありますが
今回は一番簡単・ラクチンなパンにしました。ちょっぴりモチモチした感覚の
グラタンで、美味いです♪自宅で作るなら、上火を考えて、普通の皿でオーブンで
焼くのがいいかも。今度グルキャンの時にでも作るわよん♪食べてねん☆
Posted by カッパカッパ at 2010年03月20日 03:03
★ じょう さん>

こんばにゃ♪

かもーーん!じょうさーーん!!・・・・の雄叫び、聞こえませんでしたか?(笑)
いやぁ、本当に星が凄くて、「こんな時こそ、デジイチが・・・!」と思っちゃいました。
あ、でも買っても「今回、写真、全くありません!」の決まり文句書きそうです(爆)
じょうさんだったら、どんな写真撮るかな~?と思うような星空でしたよ♪

はぁぁ・・・タダで、というか、さわやかに終らせたいんですけどね、キャンプ・・・
最近は多少のトラブルはへっちゃらぁ~♪と思いながらも、ヒット打たれました(笑)
でも、そのうちそういったトラブルが原因で、クマと大喧嘩しそうでコワイです。
ネタにはねー困りませんよ、全然!!!(自爆)
ただその分、書くことが多すぎて、ちょっと大変なんですが・・・(笑
Posted by カッパカッパ at 2010年03月20日 03:15
★ PINGU さん>

こんばんわぁ♪

え・・・西湖の水で?・・・・・・・・・ツワモノですね!!(笑)
確かにいくら断水!!といっても、すぐそこに水は満々とあるわけですからね~
いざとなったら・・・(以下自主規制)

きゃー!本当に穏やかで何もないキャンプ熱望してるのにーー(泣)
そのうち、「あれー?キャンプ行ったのに、なにも事件ないの~?」とか
言われそうですよね。「不幸体質」ならぬ「トラブル体質」が身についちゃうと
まずいので、ここらで「穏やか・さわやかキャンプ」を目指したいと思います(無理?)
でも・・・最近はおっしゃるとおり「そういった星の下に産まれてきたんだろーか?」
とか思っちゃうのは、諦めと受け入れ態勢が整いつつ・・・あるんでしょうか?
矛盾してるぅぅ~!!(自爆)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月20日 03:22
★ たっちゃん >

こんばんわ♪

断水・補給・・・確かに昔の小説かも~・でも、「水中キャンプ」の洪水と合わせると
小説というより、どちらかといえば、漫画でしたね。しかも笑えるやつ(笑)

ランタン、なかなか可愛いですよ~小さいしムーディーです♪
ただ、上の記述のとおり、どうやら火が強すぎたらしく、煤が大量に出ました。
おかしーなー・・とは思ってたんですが、やっぱりね~(笑)
燃費いいし、なにしろ燃料自体が安いので、ケロランタンはオススメしますよ。
お洒落なのが結構ありますし、フュアハンドランタンは私が欲しい一品です。
芯のタイプはプレヒートいらないからラクチンだし♪って、違ったらスミマセン(笑)

いよいよカヌーの季節に突入ですが、「カヌー版ジャック」は本当にこちらの胃が
痛くなるので、あまり出現して欲しくないです・・・(泣)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月20日 03:33
うわっ
思っていた以上に大変だったのですね
お疲れ様でした

ケロシンのポンピング不要系(ノンプレッシャー)のランタンは僕も持ってますが静かで雰囲気が好きです

最初、やっぱり煤には泣かされましたね
なるさんに同じ指摘をいただきました(笑)

あの煤って油混じりだから掃除が厄介なんですよね
Posted by こた at 2010年03月20日 23:51
★ ししょう >

こんばんわ~♪
ふふふ、私もこんなに長く断水だったとは、撮った写真の時間とかを確認しながら
書いていて、初めて気が付きました。丁度昼食と夕食の間の時間だったので
多少は大丈夫だったかもしれませんが、やっぱり不便でしたね~

おお、ポンピング不要系とはノンプレッシャーというんですね!(笑)
我が家は今回ので2つ目です。私もロウソクなんかのしっとり系が好きです♪
ただケロ系は燃費がよすぎて、撤収前までに燃料全部使い切らないと
道中漏れる、というキケンをはらんでいませんか?(笑)

煤の汚れ、やっぱり苦労されてたんですね~♪ふっふっふ、なかま~♪
油混じりだから、厄介なのか!!そっとふき取ったんですが、焚火テーブルに
こびりついて、黒い筋が出来ているんですよ。ナルヘソデベソ・・・
Posted by カッパ at 2010年03月21日 04:08
こんばんは~☆

水難①から見たよ!!
それにしてもさすがカッパさん♪
絶対ネタがあるよね~(笑)

それにしてもあのPICAが断水とは
ビックリだね~
でも水配ったり…さすがだね♪

そうそう!私も野菜洗わないこと結構あったり(;一_一)フフフッ

でもダラダラ~なひとときがあってヨカッタね(*^^)v
カボチャグラタンも美味しそうだし♪

でも…次号も大変そうだね(@_@;)
Posted by ありママ at 2010年03月22日 22:51
★ ありママん >

こんばんわ~♪

はっはっは、なんで必ずネタがあるんだか・・・(笑)
本当に書くのには困りませんが、「大作」になっちゃうんでちょっと大変ですよ。

よもやPICAで断水は、まさしく「晴天の霹靂」でした!(ちょっとオーバー?)
たとえ高規格であっても、当然といえば当然なんだろうけど、こういう事も
起きるんだな~と、いい経験になりました。いや、一回でいいんですが・・・
でも、その後の対応は、やっぱりちゃんとしていましたね、水やお風呂の事なんか。
そのあたり、やっぱり「高規格」な由縁?(笑)これが混雑期だったら多分もっと
大騒ぎだったんじゃないかな?オフシーズンでよかったです。

あはは、野菜洗わないのって、ありますよね~♪よかった~仲間♪(;一▽一)フフフッ

キャンプでなにが贅沢って、何もするでなくボーっとすることだな~とよく思います。
これこそ究極の贅沢!!でも、これでもか!!ってくらいボーっとしてましたが。(笑)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月23日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~
    コメント(20)