ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月16日

夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~

3月13、14日と、PICA富士西湖へ、キャンプに行ってまいりました♪

久しぶりに、二人だけのお出かけ。

このところずっとグルキャンだったので、初心にかえります(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

今回、クマがいい加減「キャンプ禁断症状爆弾がでていて
「俺、そのうち電車内で暴れるかも・・・パンチと、危ない事を言い始めてました。

先月のケロオフ以来のキャンプで、寒いのが苦手の私も
キラキラ高規格なPICAキラキラならOK♪と言う事でアッサリ決まりました。

次に考えたのが、富士西湖か富士吉田か。

富士吉田の方は、同じく一昨年のクリスマスに行きました。
23日のイブイブに入ったんですが、他にはだーれも来ていませんでした。
この時、初めて電源サイトだったんですが、「ビバ電源!ハートビバホカペ!ドキッ
うれし涙を流したのを、よく覚えています。

富士吉田と富士西湖
どちらも設備が整っているし、スタッフの対応もいいので両方好きですが
風呂を考えると断然富士吉田に軍配があがり
「富士吉田がいい!ニコニコと、私はそちらを押しました。

しかし、クマは今回のキャンプでカヌーの初漕ぎをしたいので
「えー!富士西湖がいい!ムカッと、意見が別れてしまいました。

どうしようか考え、予約状態をみてみたら・・・・・

富士吉田、空きなし!!ビックリ

西湖も、カヌーをするから、と狙っていた電源Aは空きなし。



ヤバイヤバイと、慌てて電源Bに予約をポチリ・・・
私の希望は叶えられなかったけど、まあいいか・・・

・・・このまあいいか・・・が・・・後に・・・・?

さて♪
出発前日の金曜日、前回の忘れ物大王だった事を踏まえ
今回は綿密なシュミレーションチョキをします。

食事もいつもはざっとメニューを決めるんですが、今回は

朝・昼兼用。オヤツ。軽くオツマミ。夕飯。朝食。

この食事回数で表を作り、食材も一覧にし、買い物用・チェック用・持参用を作成。
そのほかにも道具表も作ります。
いつも必ず一個や二個は忘れるので「ご利用は計画的にピンクの星と、気合バリバリ。

夕方にはリスト通りの買い物も済ませ、クマが帰ってくる前に
寝袋などの持っていく荷物を用意。何度か考え、忘れ物がないようにダブルチェック!チョキチョキ

クマの帰宅後、出かける時間も確認し、着替え等の荷造りも済ませ風呂も入り・・・

朝の5時、出発!
あ、クマも私も徹夜状態です!
まあ、私は途中クプクプ寝ていましたが・・・(笑)

途中、山中湖のところで富士山を撮影。
夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~

まっちろな富士山!
おいおい、大丈夫かよ~サイトに雪ないでしょうね~汗
クマと笑いながら話していました、が。

教訓その壱
「サイト状態を電話等で、事前にチェック!」


いつも通り下道で走り、途中「必殺!抜け道!」も走りましたが
雪のためにかなり風景が違い、道を間違えそうになったり、かなり車が泥ハネで汚れましたが
無事PICA富士西湖に9時に到着!

一年ぶりのPICA。早速チェックインをします。テヘッ
この時期はレギュラーシーズンで、2300円のお得値段。
しかも10%オフチケットも活用で、2070円♪
この設備でこのお値段・・・断然「買い!!」です(笑)
サイトは電源Bの A-17 
Bサイト内、入ってすぐ右のところです。

「サイト内、先日の大雪で、けっこう雪が残っていますが
ご了承ください。」

と、スタッフに言われ「ほにゃ?そんなにあるの?」と、サイトに向いましたが・・・
途中の道も雪でぬかるんでいます。
え?コレやばくない・・・・?タラ~タラ~タラ~

おそるおそるサイトに行くと・・・

ビックリ きゃ!!

夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~ 




























はい、雪です!

しばしボーゼンのカッパ・・・「うそ!雪ないって言ってじゃない~!(泣)汗

って、嘆いていても、しょうがありません。とりあえずフミフミ・・・
クマ、本日の服装・靴もノーマル仕様・・・

クマ 「だって雪あるとはおもわなかった・・・タラ~

夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~

まあ、雪はありますが天気はスッゴクよく・・・晴れよすぎて・・・晴れよすぎて・・・晴れ

キラキラキラキラキラキラま、まぶしい!!!キラキラキラキラキラキラ

明るいのに目が弱いカッパ、サングラスがないと目も開けられません。

夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~

向かい側のサイト。雪かき?して雪山がコンモリ。子供が遊びそうですね。

とりあえず、いつもの通り設営開始!
今回も「冬場仕様」の定番、プーシェル・クロノスのカンガルースタイルクラッカー

しかし・・・暑い!!晴れ

夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~

ここはケロ会場かぁ!!!

まあ、暖かいからいいか・・・と、思ってましたが・・・

教訓その弐
「天候と気温とサイト状態は
キチンと把握しましょう」



ざっと設営が済んだところで、ちょっと一服♪

ふふふ、実は今回ピンクの星お披露目ピンクの星のお道具がいくつかあります♪

最初は・・・コチラだ!

夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~ 夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~

はい、SPのギガパワーストーブ 地 です!
実はこれ、クマからのホワイトディのお返しの品!プレゼント
本当は違う物を考えていたらしいのですが・・・
店頭で検証の結果、なぜかコレになっちゃいました(笑)

スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地 スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地







うきゃー!ハート初点灯!!ハート簡単~!ハート便利~!ハート

これ、カッパのマイ♪火器の第一号です。
なので、名前をつけましょう! ← 別につけなくてもいいんですが・・・

地なので・・・

ちぃこ に 決定!!(自爆?)

初めての湯沸しでの、ティータイム・・・
夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~

おやおやおやぁ?気が付いた方はいるかな?はい、黒シェラです♪
コレは私からクマに、結婚記念日の御祝♪に買いました。

んが!
「なんでこんなの買ったの~!」と怒られましたよ・・・(ー_ー#)

お茶を飲んで一息・・・と・・・なんか、プーシェル内水位があがってるんですが?!

夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~ 
















この写真だとちょっとわからなんですが・・・雪が溶けてビショビショです。

外も車周り、プーシェル周り、グボボと沈んでしまうくらいの水!

向かい側のサイトは雪も溶け、乾き始めている様子なのに。
このBサイト、殆どフラットな地面なんですが、ゆるやかに傾斜がついていて
一番低地が・・・我が家のA-17
地面も飽和状態にあるらしく、水は全然はけてくれません。
クマは靴・靴下ビッショリ。ジーパンも裾から15センチくらい染みています。

サイトは水没寸前汗汗汗てか水没!

これって・・・雪中キャンプならぬ、水中キャンプ?!ビックリ

お座敷仕様の我が家、へたすればビシャビシャになっちゃって、
明日の朝には感電してたり・・・ビックリ
と、マイナスなことばかり浮かびます。

サイトの移動・・・と思っても、既にプーシェル・monテントは設営済み。
今さら移動もできない、というか面倒くさい。

いささかへこんでプーシェル内でボーっとしていたら・・・
外からザクザク音が・・・・?

なんとクマさん、溝を掘って水の流れる道を作っていました!

夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~









 


                                                                                                          
 


これで内部に水が入る心配はなくなりました!
とにかくすごい水量で、水の流れる音がハッキリきこえるんですよ・・・

教訓その参
「サイト選びは慎重に」

水中キャンプも一息ついて、やっと朝食&昼食。
この日は簡単にパスタ♪

そうそう、この時カッパのDF初点火もしました。
MSR ドラゴンフライストーブ MSR ドラゴンフライストーブ


最初の液出し?を待つ間が「まだー?まだー?」になりますが
コチラも無事に点火できました♪

今回「火器取り扱い強化月間」なんでしょうか?(笑)

食事も済んだら、クマがカヌーの用意を始めました。
イキナリ色々あって、やるのかなー?と思っていましたが
「せっかく持ってきたんだから、絶対やる!!」と組み立て開始。

風が結構強いから大丈夫かなぁ?ちゃんと帰ってくるかしらん??ニコッ汗

以下次号!


~次号予告~

スタッフから告げられる、驚愕の事態!エマージェンシー!
果たしてクマ、どこまで漂流?
夜の西湖に響く音は・・・?



同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
2010~2011 年越しキャンプ!②
2010~2011 年越しキャンプ!①
PICA西湖カヌー編
今日は穏やか♪帰路は・・・? ~PICA富士西湖③~
水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~
配給
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 2010~2011 年越しキャンプ!② (2011-01-19 00:44)
 2010~2011 年越しキャンプ!① (2011-01-07 02:56)
 PICA西湖カヌー編 (2010-04-05 00:52)
 今日は穏やか♪帰路は・・・? ~PICA富士西湖③~ (2010-03-23 21:02)
 水!水!水~!水難の相!? ~PICA富士西湖②~ (2010-03-19 00:48)
 復旧! (2010-03-13 19:57)

この記事へのコメント
ふふふ~のふ~(笑)
次回も楽しみぃ♪
Posted by なる at 2010年03月16日 08:23
★ なる さん>

おはよーございます♪

へへへ~のへ~♪
これから「例の事態」に発展です。しばらく寝不足かも・・・(汗)頑張ります!

今回は3部作くらいで終わらせたいトコです。
まあ、モブログでチョコチョコ上げていたんで、これからの展開はおわかりかしらん?(笑)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月16日 09:09
どうも~(^^)

かっぱしゃん雪中デビュー?水中デビューおめでとう♪

「ち○こ」って(爆)

クマさんもこの時期にカヌーってそうとうなMですな~(笑)

で、どこまで漕いでいっちゃったのか?次号待つ(^^)/
Posted by もえここ-papa at 2010年03月16日 11:39
こんにちは~

「ちぃこ」良かったですね♪
さすがクマさん、お返しに火気とはw
「火がなっくってご飯作れない~泣」って言っていたもんね

いつもとは違って?(笑)忘れ物ナシ、朝早く出発と順調に見えましたが
やはりなにかあるんですね~~~クマ家
しかしこのサイト、もの凄いことになってますよね
エマージェンシーも気になるなぁ~
Posted by noripapa at 2010年03月16日 12:25
こんちわ~!

いつも必ず何かあります?(笑)

ストーブおめでとうございます♪
軽くて良さそう!
クマさんのソロ用のつもりだったりして(笑)

しかし水中キャンプとは!?
大丈夫でした~??
この後が気になりますね~!

てか、サイトに溝掘っても大丈夫だった?
Posted by じゅんちち at 2010年03月16日 12:47
こんにちは~^^

おぉ~
お近くで、こんな事になっていたとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雪が溶けて、こんな大量の水があふれるなんて(;O;)
クマさん、お疲れ様でした!!
こちらは、なかなか溶けずズボズボ雪に埋まっちゃっていました(^_^;)

ホワイトデーのお返し、良かったですね♪
maは一人で使える火器が、1つしかなくて
それがないと、スムーズにお料理支度ができませんっ(>_<)

あ。あとカッパさんのレポを見て、10%OFFチケット使うのを
忘れたぁ~~~(/_;)と今、気付きました。。。
Posted by komakoma at 2010年03月16日 15:26
今回はレポ早~い(@@)
Bサイトも満員だったのかな?
雨or雪解け状態の時って、だいたいスタッフが川にならない場所を教えてくれるのに(><)

初カヌー楽しめたようで♪
我が家は4月かな~。川or海からスタートかも^^
海、ガイド付きの簡単なコースだったら来ます?
ってか簡単なコースしか我が家も行かないけどw
Posted by さおりんさおりん at 2010年03月16日 16:48
★ もぱりん >

こんばんわ~!
サイトに到着して、雪を目の当たりにしたとき・・・なぜかもえここ家の皆が
頭に浮かびました。そして笑い声も聞こえました~(笑)
まあ、雪中を味わったのはほんのすこぉし、でしたが・・・(汗)

きぃ!やめて~!へんな所を伏字にするのは~~!!(泣)ちぃこちゃんよ!

まだちょっとカヌーには早いんじゃないかなぁ、と思いましたが、結構暑かったらしく
下着まで汗でビッショリになったそうです。
結構長い時間、漕いでいたと思います。カヌー乗っちゃったら「糸の切れた凧」に
なっちゃいますんで・・・なるべく次号、早く脱稿しまぁす♪
Posted by カッパカッパ at 2010年03月16日 21:43
★ noripapa さん>

こんばんわ~♪

ちぃこ、可愛いでしょ?(笑)当然の事ですが、扱いが簡単で、実に私向き!
武井だ~DFだぁ~と、プレヒートや炎上ないので、精神衛生上にもgood!
本当はユニフレのスクエアコッヘルの予定だったそうです。なぜか火器に・・・?

そう、今回はいつもと違い(笑)忘れ物もなし、ほぼ予定時間通りに出発・到着、が
・・・なんでー?なぜなのーー?必ずなにかがおこるーー!(泣)
サイトの水没・・・本当に途方にくれました。二人共黙っちゃって暗ーくなるし。
エマージェンシーの方は・・・んなこと、あるの?!とツッコミ入れたくなりました(笑)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月16日 21:54
★ ちっちぃ >

こんばんわー!
はっはっは、クマ家の受難はミナサマを退屈させないため、なんですよ~?(違)

ストーブ、よかったですよ♪結構火力あるんで、あっという間にお湯沸いちゃうし
ちょっとした鍋も全然余裕で乗せられるし。なによりコンパクト~♪かわいい~♪
って・・・コレは私の火器よぉ~!クマ~!持っていかないで~!(泣)

もう今回、水難の相がでてるんじゃないの?!ってくらいの状態でした。
ただ、このサイトは細かい砂利敷きだったので、泥水でなかったのがよかったです。
クマはノーマルの靴でしたが、私なぜかスノーシューズだったんで助かりました♪

え?サイトの溝堀?うーん、本当はいけない、のかも、知れないけど
スタッフの人何にも言わなかったしぃ?あの惨状みたら文句は言われないさぁ♪
Posted by カッパカッパ at 2010年03月16日 22:06
★ koma さん>

こんばんわ~♪
はい、このような惨劇?が繰り広げられていましたのだす!
そちらはそちらで、雪溶けなかったんですね。かえってそのほうがいいですよ。
私も、まさかここまでビショビショになるとは思っていませんでした。
クマが溝掘って、水が流れ始めて水位が下がった時・・・本当に嬉しかったぁ!(泣)

ホワイトデーのお返し・・・なんかこのところプレゼント、といえば
キャンプ用品ばっかりの気がします。まあ、いいんだけども・・・(笑)
やっぱり主婦としては火器は扱いが簡単なのがいいですよね!
我が家はツーバーナーは既にお蔵入りで、今は武井とDFだけで、ましてや
武井のみの時は・・・本当に泣きましたよ!炎上とかしちゃって!
とりあえず、ちぃこちゃんが来てくれたので使い勝手は俄然良くなるかと思います♪

ふっふっふ・・・10%オフ券・・・今月いっぱいですよ~♪
Posted by カッパカッパ at 2010年03月16日 22:18
★さおりん さん>

こんばんわ~!
その節はバンバンメールしちゃって失礼しました~♪
また励まし!のメールもありがとうございました♪嬉しかったです♪

今回、レポ頑張ってますよ!いつもいつも腐りかけた頃に書き始めるものだから
記憶のほうもかなりアヤフヤになっちゃってて、勘違いしている事も・・・?(爆)

Bサイトは我が家のほかに3組いました。Cサイトは団体貸切で、結構人、いましたよ。
雨・雪解けでのサイト状態・・・わかってなかったんでしょうかね?
文句はいわなかったけど、丁度きたスタッフの人に惨状をみてもらい
「次回、雪解けの際にはここは外したほうがいいですよ~」とは言っておきました。

初カヌー、行ったっきりなかなか戻ってきませんでした!ちょっと心配しました!(汗)
さおりんさんとこは4月に解禁、ですか♪もうすぐですね~♪
う、海?!え~!そりゃ一度やってみたいですけど!クマ家大丈夫かしら?
私が乗るとまっすぐ進まない・・・と言われているんですが・・・(爆)
Posted by カッパ at 2010年03月16日 22:29
チョーウケマスネ!!!
もはや普通のキャンプはできないからだになってしまったんですよ!(爆)

もえpapaは変な伏せ字してますしねぇ。(笑)
でも、my火器おめでとうございます!
我が家だったら絶対に認められないプレゼントがぁ。
火器プレゼントで喜んでもらえるような関白ぶりにまた憧れます。(爆)

ほんと。komaさんのレポでは爽やかな雪中みたいだったんですけどねぇ。
近くでこんなことになっている人もいるとは。
続きもたのしみっす!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月16日 23:07
かっぱしゃーーんヾ(●⌒∇⌒●)ノ

おひさしぶりぶりぃー(コメントは)

いやぁ~こんなにすごい事になっていたのねん(。>0<。)
水中キャンプお疲れ様でした(^▽^;)

黒シェラのプレゼント・・おっしゃれ~♪
クマさん、もっと喜んで~!
お返しの「ちぃこ」も、良かったねぇヽ(^◇^*)/
今度見せてねぇ~
Posted by sawa♪♪ at 2010年03月16日 23:24
こんばんは~

カヌーイストに水難の相はまずいですね(笑)
(断水もある意味水難の相?)

ここはペグ打ちが大変なくらいえらく硬い地面だったような
気がしますが、水はけってどうだったんでしょう。

ギガパワーに黒シェラ(!)プレゼントがキャンプ用品ばっかりだなんて
いいですね~!
Posted by あいパパあいパパ at 2010年03月16日 23:27
あっはは~
これには笑っちゃったよ(^^)
このサイト状態はひどいね・・・
雪中ではないよ!
泥んこキャンプ!! うちの子供たちが喜びそうです(爆)

まだネタあるんすか!!
次回も楽しみです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年03月17日 05:21
ちは~~♪♪

ちぃこちゃんおめでとう!!
火器ゲット強化月間??(笑)
ドラゴンフライも点けられてのね~~(^0^)v
すご~~い!!急成長じゃな~~い♪♪
これで、快適にお料理できるね(*^0^*)

雪見て我が家を思い出してくれてありがと~~♪♪
大変だったんだね~~(> <)
しかし、クマ&カッパが動くところ、衝撃映像アリ!!だね(笑)
水中で寝る事にならなくて良かった~~!!

続きもどんな事件か楽しみ~~♪
Posted by もえここ at 2010年03月17日 12:40
こんばんは!

あだたらに行って以来、人の災難を見ると気持ちが落ち着きます(爆)
って、冗談ですけど、エライ目にあいましたね。
笑っちゃいけないけど、水中キャンプはウケてしまいましたよ。

しかし、クマさん溝掘りお疲れ様でした!

次回は、鉄砲水でもくるのかな?
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年03月17日 22:35
★ reds さん>

こんばんわ~
え・・・何もない、穏やかなキャンプしたいです・・・でも、何もないと物足りなさを
感じてるのも事実・・・んな事書くと「M」とか言われそうですが・・・(笑)

my火器、なかなかお気に入りです。とにかく点火がすごく楽なんで!
だって~今使ってるのって、全部プレヒートが必要なものばっかりなんだもーん(泣)
なので・・・喜ぶ、というのは純粋に、本当に必要だったから、で・・・(笑)

koma家のレポ・・・最初は大変だったけど、まったり雪中焚き火なんかで
いいですよね~おかしい・・・同じPICAで、近所のはずなのに・・・(泣)
まだあるアクシデント・・・平和なキャンプレポがしたい・・・
Posted by カッパカッパ at 2010年03月18日 00:17
★ sawa しゃん>

こんばんわ~!お久しぶりぶりぶりぃ~♪コメでは~(笑)

あはは、ご存知の通り何か起こる確率の高いクマ家のキャンプです。
雪中!とビビッていたのもつかの間、あっという間に水中キャンプに!
よもや「カッパ」だから雪より水がいいだろうと、カッパの神様が・・・?(違)

ねー!黒シェラ黒シェラ、るんるん♪とクマにあげたら・・(泣)
傘だってさー「もう一つの色の方がいい」とかいうのよー!素直に喜べぇ!

「ちぃこ」いいよ~♪お茶飲みたい時にあっという間♪かさばらないとこもgood!
今度またグルキャンしましょ♪是非黒シェラとちぃこ見てやってね♪
Posted by カッパカッパ at 2010年03月18日 00:28
★ あいぱぱ さん>

こんばんわ~
クマ、念願の「今期の初漕ぎ」できました♪色々ありますが・・・(笑)
そうですよね、カヌーイスト(あ、なんかちょっとカッコイイぞ!)に水難の相は
ヤバイです。今回はまさしく「水」がテーマです。(笑)

ペグ打ちですが、雪が解けてかなりヒタヒタ状態だったので、全然固くなかったですよ。
水はけは、うちのサイト以外はよかったみたいで、向かい側なんかは
お昼頃には乾いてて・・・水分、全部我が家に流れてきたようです(泣)
雪解け、雨のときはA17を割り振られても、別のトコにしてもらうのが無難です♪

最近「欲しいもの」「買う物」すべてがキャンプ用品の気がします。いいのか、ソレで?!(爆)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月18日 00:45
★ プーぱぱ >

こんばんわ~
あっはっは~笑われた~(T▽T) い~のよ、笑っても~(自爆)

ちょっとね~アクシデントに慣れている(?)クマ家も、さすがにヘコみました。
だってグボグボグボボ~!と靴が沈んじゃうんですもの!ダークな考えですが
他の所もそうだったら、まだ救い?があったのかも。だってうちだけなんだもーん(泣)
天気がよかったから乾くだろう・・・と、楽観できないくらいの水量でした。
でも、溝堀して初めて泥になったので、汚れはそれほどでもなかったですよ。
万が一、同じ状態なっても泥んこが怖ければ掘らない事ですね(笑)

ふへふへふへ、転んだら、もういっかいコケちゃうみたいに、まだありますとも・・・(汗)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月18日 00:54
★ もえここっち >

ちょいっす♪
火器ゲット強化期間・・・(笑)そういえばケロ化もしたし・・・やはり強化月間か?
DFもクマにビシバシやられながら、なんとか点けられるようになりました♪
とりあえず、武井君より、面倒でコワイのはないようなので・・・(笑)

本当に「え?今回雪中?!」と思った瞬間もぱりん、もえここっちが並んでいて
その前にもえちゃん、ここちゃんがいるという、記念撮影ポジションの4人が
脳裏に浮かびました。そして幻聴・もえここっちの笑い声が・・・・(爆)
しかしなんで色々あんでしょーね?今度、衝撃映像をより!美しく!!撮る為に
カメラ新調しよーかしらん?・・・事件カメラマンになってしまうか?(爆)

とりあえず朝、monテンから出たら、周り一面水!という危機は解消されました。
「洪水」から今度は「渇水」に舞台は変わります・・・(笑)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月18日 01:13
★ じょーーぉ さん>

こんばんわぃ♪

そうだよねーじょうさん、あだたらでなかなか出来ない体験?しましたよねー
いや、その落ち着く気持ち、よっくわかります!!!(笑)

いくら私がカッパ!で、クマがカヌー大好き!でも、この場所でこんなに水は
いらんよー!と、ツッコミ入れそうになりました。
まさしく水中・・・だって水の溜まってない場所を探して歩くのが一苦労でした。
ていうか、ほとんどなかったですね~道からの水も全部流れ込んできてました。
設営・溝堀でクマさん、靴からジーパンまでぐっしょりでした。でも次の日までには
なんとか乾きましたが、ホカペがなかったら、クマのジーパン乾かなかったと思います。

て、鉄砲水?!(汗)そ、そこまではさすがに・・・って、次回はわからない?(爆)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月18日 01:25
こんにちは!

夫婦「水」入らず?キャンプ楽しそうですね。
(本当に仲が良さそうで羨ましい。)

雪中はまだいいと思うのですが、
水中キャンプにはちょっと困りますね。
私もまだ体験がありません。

夫婦かんでキャンプ道具のプレゼントもすばらしい!
マイ火器「ちぃこ」かっこいいですね。
ガスだと取り扱いも楽々ですからね。
でも、プレヒートの楽しさもカッパさんには、
分かってもらいたいなぁ。
今度、私の153とお湯沸かし競争でもしますか?(笑)

次のプレゼントには、
チタントレックをおねだりしてみてはどうですか?
ちぃこもガス缶も一緒にスタッキングできますよ。
カヌーツーリングの時なんかにいいと思うのですが。
Posted by ayuri@papa at 2010年03月19日 12:31
★ ayuri@papa さん>

こんばんわ~
ははは、ほんとまさしく「水」いらずキャンプです。仲がいい・・・と見えるぅ?(笑)

そう、雪中ならまだなんとかなるんでしょうが、水中は本当に大変でした。
雨キャンプは体験していますが、雪解けって、なかなか水がはけないので
苦労しました。まだ雪が残る時期には、必ず色々確認したほうがいいですね。

私のプレゼント・・・大体いっつも素直には喜びません。「もらってやらぁ~」と
偉そうな事言うし。黒シェラの時には「IGTにまわせ!」とまで言われました(泣)
ちぃこ、すごくラクチン!!お気に入りの火器になりました。ふふ、負けませんよ~♪
プレヒートはせっかち者には向いてないですね。まだまだ奥が深そうですが。(笑)

チタントレックでカヌーツリング・ちぃこバージョンはいいですね。クマぁん♪(笑)
Posted by カッパカッパ at 2010年03月20日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦「水」入らず?キャンプ! ~PICA富士西湖 ①~
    コメント(26)