ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月08日

本栖湖・今期漕ぎ納め!

え~と~・・・汗  年越しちゃって~遅くなりましたが・・・


12月12,13日と、本栖湖・浩庵キャンプ場に、漕ぎ納めで、行って参りました。

早くレポアップしなきゃ~と、思いつつも
このところ脳みそ電球が別の事で稼動していた為
レポ書く気力がありませんでしたぁ。汗

しかしクマが
「早く書いてくれないと、ワカサギ釣りが書けないでしょ!ムカッ
と、せっついてくれまして・・・

「先に書いてくれていいんだけど・・ウワーン
と、言ったら

「順番があるでしょ?!ムカッ パンチ
いや、別に気にしませんけどぉ?!

と、いうわけで、こうなったらサクッとサクッと♪


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  


さって・・・ご存知の方も多いと思いますが
浩庵キャンプ場というのは、キャンプ場紹介でも書かれているように
超・超・超!ワイルド系のキャンプ場です。ドームテント

当然、電源、なんてーもんは、ございません。
かろうじて、秋口にはなんとか・・・ということで
「絶対漕ぎ納めに行く!!!」と鼻息ムカッ=3 荒いクマに
殆ど拉致状態で連れ出されました。タラ~

浩庵には11月の前半に行った事はありましたが
12月に入ってからは初めての経験。

11月でも夜は激サム!ガーンだったのに・・・・と思い
今回は先日購入したばかりの「mon」を持っていきました。(笑)
形としてはリビシェル内にたてて、お座敷スタイルにしようかな、と。
まだまだスタイルが確立していないクマ家。
これも試行錯誤ですね。ニコニコ

いつもの通り、下道をひた走り、昼過ぎに到着。
クマとしては夜中出発の予定だったようですが
ウッカリ炬燵で沈没。んで、私が起こさないもんだから
結局、朝の出発になってしまいました。

本栖湖・今期漕ぎ納め!

この日の富士山、キラキラとっても綺麗!キラキラ
天気も晴れ晴れだし、暖かいし・・・ウダウダ言ってた割には
「いいじゃ~ん♪」と、ご機嫌のカッパでした♪

到着後、いつもは湖畔のサイトで設営しますが
今回は寒さも考え、林間サイトへ。
他には、林間で2組、湖畔に1組ほど来ていました。

既に昼過ぎと言うこともあり、チャカチャカと設営、そしてカヌーを組み立てます。
今回お披露目の「mon」はどんな感じになるかな・・・?

おお、いいかも~♪

本栖湖・今期漕ぎ納め!

ふふ、カッパの柄のマットに気が付きましたか?

さて、設営が一段落したとこで、カヌーです。
今回はレークサイドに上陸して、お湯を沸かして向こうでお昼を・・・
と、いう計画です。
カップ麺いれて~シングルバーナー入れて~♪

ところが、とんでもない事になるとは・・・タラ~タラ~タラ~


とりあえず・・・・レッツ!本栖湖!ダッシュダッシュ

本栖湖・今期漕ぎ納め!
浩庵の入り口付近は、富士山の絶景ポイントということもあり
この日は観光客がいっぱい!
みんな写真を撮っています。

本栖湖・今期漕ぎ納め!

夏に来た頃に比べると、随分風景が変わったな~

本栖湖・今期漕ぎ納め!

夏の喧騒がウソの様な湖畔。
うーん、さびしい・・・

などとコギコギしていましたが・・・

クマ   「ところで、やかんは入ってる?」
カッパ  「あ・・・・・ビックリ
クマ   どーやってわかすの!!怒

クマにあきられながらも、レイクサイドに到着。タラ~タラ~タラ~
この日は随分釣りの人が多く、上陸地点をさがしちゃいました。

さて、やかんはどうする・・・?

するとクマが放置してあったオナベを拾ってきました。
かなりさびてて汚いから、直接水は入れられないので
をひき、その中に2Lのペットボトルをいれて
湯煎にすることにしました。

湖の水で鍋を洗って、石を入れて、水を張って
さて、火をつけるぞ、という時に・・・

クマ    ライターは?」
カッパ   「あ・・・・・・・・・・ビックリ
クマ    「・・・一から十まで、
      俺がそろえないとだめなんですね!?怒怒怒


す、すみません~!本当に思いつきませんでした!ガーン汗汗汗

すっかりあきれ、やさぐれたクマ・・・
ここでお昼はあきらめたらしく、薪拾いに・・・

我ながらガックリダウンダウンダウンガーン しつつも
ふと見ると、釣りをしているおじさんから・・・白~い煙が・・・!

あ!タバコ吸ってる!ってことは、ライターあるんでは?!ドキッ

ドバババー!と走っていき、ナンパのようにおじさん声をかけ
ライターを借りてきて、ブホホン!と点火!
は~とりあえず、ヤレヤレ・・・

お借りしたライターはすぐに返しましたが・・・
そこから先が・・・長い・・・タラ~

あまり熱いと、ペットボトルがダメかな~と思い
下に引いた石につかないように、持ち上げて
火力を調節しながら、お湯を沸かします。

本栖湖・今期漕ぎ納め!


チッチッチッ・・・・・・ (ちっちではない)

わかにゃい・・・
チッチッチッチッ・・・・・(繰り返すが、ちっちではない)

やっとぬる~くなってきた?かな?

チッチッチッチッチッ・・・・
(くどいようだが、ちっちではない)

そろそろいーかな?

・・・・・
あちっち!(だからちっちではない)
はい、意外に熱いお湯が出来ました♪

腹減りの2人、待つ3分ももどかしく・・・食事うま~!ハート
はー、苦労ひとしおで、よりいっそう美味しい昼食でした。

昼食後は、クマは恒例の芝刈り・・・と、いうか薪拾い
今回はソレ専用の袋まで購入しちゃってました。
カヌーの後ろにくくりつけ・・・戻るべ~


と・こ・ろ・が・・・・・・

くら~い湖上で、クマがカヌーを止めます・・・ビックリ

え?ひょっとして私ココで殺されちゃったりする???

袋から、なにやら黒い何かを取り出し・・・ビックリビックリ

細長い何かを取り出し・・・ビックリビックリビックリ


きゃーーーーーーー!!



・・・

















あ・・・魚釣る気?サカナ



日もすっかり落ち、真っ暗な中で釣り糸を垂れるクマ。
写真がなくて残念です・・・

いーからもーかえろーよー!(泣)汗汗汗

(はっきりいって、怖い!!




結局(当然?)釣果はなく、岸辺のかすかなキラキラランタンキラキラの光を目印
浩庵まで戻ってきましたが、つくづく灯台の光って大事!と
思わずにはいられませんでした。タラ~


この日は寒さもあって、メニューは当然温かい系。
野菜タップリ♪のホワイトシチューにしました。

本栖湖・今期漕ぎ納め!

ご飯を炊くのがヘタクソ汗なので、パンにして・・・

本栖湖・今期漕ぎ納め!

かんぱ~い♪

本栖湖・今期漕ぎ納め!

いっただきま~す♪


夏場と違い、すごく静かな浩庵・・・
マッタリ、ユッタリ・・・・夜は更けていきます・・・焚き火


明けて、朝!

本栖湖・今期漕ぎ納め!


電源もないし、寒いかな~と心配だったけど
ダンボール、断熱材2枚重ね、マット、なおかつ断熱シート、開いたシェラフ
その上にそれぞれのシュラフ、なおかつその上に羽根布団。
なおかつ歪んだペットボトルの湯たんぽ

本栖湖・今期漕ぎ納め!

・・・で、朝までグッスリでした

この日の朝食は、昨日の残りのシチューにウドンなんか入れちゃいました。

本栖湖・今期漕ぎ納め!

前の日は暖かかったけど、この日は激寒!
ブルブルとしていたら・・・あれ?昼間なのに、テント内なのに・・・

青い星がみえるんですけど????

本栖湖・今期漕ぎ納め!

じーーーーっ

本栖湖・今期漕ぎ納め!

アップ・・・・

本栖湖・今期漕ぎ納め!


ぎゃ!!ビックリ

あ、穴~!汗汗汗

よくみると、縁が焦げたような穴です。
どうやら昨晩の焚き火の火の粉が原因?焚き火
ぎゃ~~!!レクタに続いてプーシェルまでぇ!!ガーン


ショックでヨロヨロおばけしつつも、そろそろ撤収開始の時間が・・・

今回はカヌーもあるので、サクサクやらなくては!

まあ、いつもどぉ~り、なんやかやと時間はかかりましたが・・・
幸い浩庵は多少の時間オーバーはうるさくないので汗
予定よりほん~のちょ~~~~と、遅れて終了♪

寒い寒いと言いながら、撤収完了し
本栖湖に別れを告げました。

また来シーズンね!
またくるよ~!パーパー


帰り道、道志でノロクサ走っている車にクマが下品なポーズをしたり
ブチ切れ、ぶち抜きをしたりと、いつもど~りの帰路

まあ、高速も混んでいなかったし、無事帰宅しました。
まだキャンプ自体は行きますが、とりあえずカヌーはシーズン終了ですね。
スキーもそうでしたが、滑り納めならぬ、漕ぎ納めをしておかないと
クマ、ずっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
言いますんでとりあえず、よかったよかった♪

では・・・カヌーはまた来シーズンで!


~終わり~


追記
自宅でカヌーを置く場所がありません。
今現在、和室で鎮座ましますが・・・どこかに収納したいよう~


追記 2
クマ!お待たせ!!              



同じカテゴリー(本栖湖・浩庵C)の記事画像
去年は雨で・・・今年は行くぞ~
今年も参加します♪
夏合宿 in 本栖湖! ~そのさん~
夏合宿 in 本栖湖! ~そのに~
夏合宿 in 本栖湖! ~そのいち~
道志しろいだいらキャンプ場から浩庵へ~其の二
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵C)の記事
 去年は雨で・・・今年は行くぞ~ (2015-04-27 23:21)
 今年も参加します♪ (2014-05-28 21:48)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのさん~ (2010-09-03 01:41)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのに~ (2010-08-31 23:00)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのいち~ (2010-08-29 04:21)
 道志しろいだいらキャンプ場から浩庵へ~其の二 (2010-07-29 22:59)

この記事へのコメント
まいど~(^^)

あはははははは~
面白かったよ~
ハプニングいっぱいのほうが楽しいよ~
拾った鍋で湯煎するなんてすごいね
よく思いついたね~クマさんでしょ
忘れ物の1つや2つ~
なんとかなるさ~~!(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月08日 01:51
あけましておめでとう^^

いつもながら笑わせてもらったよ~
湯銭でカップ・・・(爆)
なかなかできる技ではないですね♪尊敬しちゃう^^
しかもその後湯たんぽにするところが素晴らしい(笑)

真っ暗闇の中でクマさんはkappaを釣り上げようと・・・
あ~怖い(笑)

今年こそはカヌー仲間に入りたい^^
今年もよろしくです♪
Posted by うーるまん at 2010年01月08日 06:11
普段タバコ吸わない方の忘れものNo1がライターですかね(笑)
夜の湖上 同じく本栖湖で漕いだ事ありますけど
なにかに引きずり込まれそうで(´ー`)
おっかなかったなぁ(笑)

毎回何かしら有るんですねぇ(^^)
楽しいレポありがとうございます
Posted by PINGU at 2010年01月08日 06:24
オハー!どうも時計の音ですw

面白かった~
ホント仲良いですねー。^^

湯煎を思い付くのはスゴイなあ
ちゃんと石も引いて!
でもずっと手で持たなくも大丈夫のような気がしますが。

漕ぎ納めお疲れ様でした!
今年は更に漕ぎに行く回数も増えるのかな?
今度乗せてねー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月08日 08:34
あけましておめでとうございます。

スゴっ!
この時期にカヌーのレポ読めるとは思ってませんでした(笑)

お鍋は思いっきり意家庭用?なんですね
だれかの忘れ物なのかな
こうゆう時は少しぐらいかたいカップ麺のほうが美味しいんですよね~

ではでは今年もよろしくお願いします。
Posted by あいパパあいパパ at 2010年01月08日 09:29
こんにちは。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

サバイバルキャンプでしたねぇ。
ヤカンが無くとも、ライターが無くとも何とかなるもなんだ。(^-^;
意外なところでスモーカーも役立つんですねぇ。(笑)
Posted by とーと at 2010年01月08日 11:09
面白すぎですね。

こんな楽しいことをされてたんですね!!!

漕ぎ納めっていうか、ワイルド&サバイバル?(笑)

普通なら喧嘩になりそうなところですが、さすがクマさん&カッパさん!

最近ラブラブな噂を聞きますが、本当なんですね!
ちなみに我が家もですよ。(笑)

今年も宜しくお願いいたします~。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月08日 12:55
こんばんは~^^

寒くはありませんでしたか??
漕いでいると暖かくなるのかしら??

忘れ物、こればっかりはしょうがないですよね(^^ゞ
湯煎する案、さすがですv( ̄∇ ̄)v
しかも、運が良い事に鍋は見付けられたり
タバコ吸っている方もいたりと良かったですね!

これが無かった事を考えると
お昼抜きで再び漕ぐ・・・(>_<)
Posted by komakoma at 2010年01月08日 18:16
♪かっぱしゃん♪

レポお疲れ様(*^‐^)人(^-^*)ノ♪
忙しいとレポアップするの大変だよね・・・

しかし、今回も大笑いだったよぉー

鍋拾ってくるクマさんもすごいよねぇ~☆

帰りの釣りも・・・ビックリだよね(^-^)
次回は明るい時にリベンジしてね♪
Posted by sawa at 2010年01月08日 19:24
こんばんは!

今年もよろしくお願いします。

レポ!楽しく読ませていただきました。
まぁいろいろありますよね。
でも、とても仲の良いお2人ですから・・・

プーシェルにmonのカンガルースタイル、
とても快適そうですね。
これなら雪中もいけますね。(笑)
今週末は出撃しないの?

DFデビューは年越しキャンプレポあたりかな?
Posted by ayuri@papa at 2010年01月08日 23:20
★ しげっち >

んばわ~♪
いやー・・・ハプニング無いほうがいいですよ~いや、マヂに!(笑)
ま、ブログネタ的にはいいんだけどね~でも、やっぱりないほうが・・・

拾った鍋で湯煎は、クマが以前レークサイドに行った際、鍋が落ちてたのを
覚えていたからなんですよ。「確かあったはず・・・」と。
そだよねー、忘れ物の一つや二つ、一回や二回、あるよね~?(微笑)
でも我が家でポール忘れたら・・・多分恐ろしいハメにおちいるかと・・・(爆)
Posted by カッパカッパ at 2010年01月08日 23:24
★ うーるまん さん>

あけおめーことよろー♪(^0^)/
ぐふふ、新春の初笑い、できましたでしょうか?

私もまさか湯煎で、とは、思いもしませんでした。「そうだそうだ!それで沸くよ!」
と、喜んだ後に、ライターが・・・でガックリしましたが・・・(笑)
ペットボトルの湯たんぽも、写真だと分かり難いんですが、かなり歪んでいます。
でも、温かくてお湯がもれなければ、問題ない!と、いうことで再利用?しました♪

そうか!クマ、実はカッパを釣りたかったのか!モッシーならぬ、モカッパ?
でも、あの暗がりで本当にモカッパ釣れたら・・・本当に、怖いです!!(爆)

ふふ、今年こそカヌー!な年!!本当にいつかどこかで合流したいですね♪
Posted by カッパカッパ at 2010年01月08日 23:32
★ PINGU さん>

あけおめー!ことよろぅ!(^з^)/

そうですよね~タバコとか吸う人だったら、絶対忘れたりしないものですね。
あれに懲りた?のか知りませんが、クマが新しいライターを購入しましたよ(笑)

ほんとーーーーーーに、夜の本栖湖、怖かったです!まっっっっっくらな湖、怖い!
真っ黒な湖面から、ザバー!となにかに・・・きゃぁぁぁ!
これがまだ夏場とかで、湖畔に人が大勢いて、ランタンもいっぱいあって・・・
という状態なら、同じ湖上真っ暗でも、大丈夫だったかもしれませんが
寂しかったですよ、本当に!しかも冬至ちょっと前!(泣)

しかし、本当にナニカあるんですよね~でも、かえって何もナイと・・・??(笑)
Posted by カッパカッパ at 2010年01月08日 23:41
あけましておめでとうございます
今年もよろしく~

え!漕ぎ初めかとビックリしましたよ(笑)
昨年のでしたね^^

鍋拾ってお湯を沸かすなんてさすがクマさん
またカッパさんのレポが面白すぎますよ
年初めから大笑いさせてもらいました

また、ご一緒できるのを楽しみにしてま~す
Posted by noripapanoripapa at 2010年01月08日 23:41
★ ちっちっちっちっち >

んびゃわ♪
あはは、毎回時間経過の際、ご登場ありがとうございます♪

え・・・?仲いい??・・・・うーーーん・・・・(汗)

湯煎を思いついたのは・・・本当にお腹が減っていたから、かと思います。(笑)
まあ、ずーーっとは持っていなかったですね。鍋のお湯がグツグツしてるのを見て
上げたり下げたり?でも、やはり歪みました。はい、けっこう・・・(笑)

クマは既に「カヌー!」と言ってます。シーズンイン、意外と早いかもしれません。
おそらく最多出没地点は本栖湖とは思いますが、今年はあちこち行きたいなぁ♪
是非是非乗ってくださいね~多分・・・沈みません・・・多分・・・(爆)
Posted by カッパカッパ at 2010年01月08日 23:54
★ あいぱぱ さん>

あけおめー!ことよろすぃくー!

ほほほ、ひと月遅れのレポアップ、といってもまさか私も12月に行くとは!(笑)
前の週にお誘いはあったんですが、土曜だけしか行けない予定で、なおかつ
その日は雨・・・だったのであきらめたんですが、かえってクマが身悶えちゃって。
無事漕ぎ納めができて、カヌーの一年を締めくくれました♪

お鍋は、ホーローの思いっきり家庭仕様!写真では取っ手が取れてるのが
わからないとは思いますが、両手鍋でした。忘れ物、というより放棄?投棄?放置?
確かに、ちょっと固めの麺でしたが(待ちきれず食べたwww)美味しかったです♪

今年は是非水辺でお会いしたいものです♪こちらこそよろしくお願いいたします!
Posted by カッパカッパ at 2010年01月09日 00:13
★ とーと さん>

おお、ご丁寧にどうもです♪こちらこそよろしくお願いいたします(^^)

ほほほ、サバイバル、でした。鍋の時はともかく、ライター忘れた、と気付いた時は
「火・・・熾せないかしらん?」と思っちゃいました。まあ、ムリですが(爆)
またヤカンを忘れた時用に、あのオナベはどこかに収納しとけばよかったかな?(笑)

ライターを借りた釣りのおじさん・・・本当に感謝でした。ビバ!スモーカー!(笑)
Posted by カッパカッパ at 2010年01月09日 00:20
★ reds さん>

あけおめ~!ことよろろ~!
ほへへ、楽しんでいただけました?いや、そんなつもりも、ないんですが・・・(爆)

おかしーなー?普通に漕ぎ納めにいったハズなんですけどね~?
なんで上陸・昼食・・・がサバイバルになるのか・・・クマ家のならではの謎です(笑)
ケンカ・・・と、いうか~・・・これぐらいで~・・・ケンカしていたら~・・・
我が家は既に、離婚してますね!!!(自爆)

ええ??ラブラブ??えええ?それってデマじゃあ?騙されていませんか?(笑)
あ、redsさんのお家はラブラブゥ~♪ですよねん♪ぶっふっふ♪
今年もよろしくお付き合いくださいませ♪
Posted by カッパカッパ at 2010年01月09日 00:35
★ koma さん>

あけおめぇ~♪ことよろぉ~♪

初日はそれほど寒くなかったんですよ、昼間はポカポカだったので漕いでいる時は
全然大丈夫でした。それに・・・私はカイロを腰に貼り付けていましたんで・・・♪
夜も思ったほど気温下がった、って感じなくて。まあ、「思ったほど」でしたが(笑)

忘れ物・・・ですよねー!必ずなにかは忘れちゃいますよね~?
しかし、クマに言わせると私の忘れ物率は尋常じゃないらしい・・・(爆)
おじさんがタバコを吸ってる、と気付いた時には、走り出していました!
だって・・・食べられないと、昼抜きというより、朝ごはんも食べていなかったから
「朝・昼ごはん抜き」という、オソロシイ状況におちいる所でした!!(笑)
これで次回は絶対、大丈夫!・・・・・・多分・・・(爆)
Posted by カッパカッパ at 2010年01月09日 00:53
★ sawaっち しゃ~ん >

はいー!やっと前年度の、ワタクシ担当のレポが終了しました!
これで年越しキャンプに取り掛かれる!・・・と調子のイイコトをいいつつ
そっちもいつ脱稿になることやら・・・(汗) 気長にお付き合いくだせい♪

うーん、なんで皆サマに笑われてしまう事が起きるのか、が謎・・・
クマも私が、かなりのウッカリさんとわかってるんだから、自衛してよねぇ?(爆)
鍋拾い、ライター借用は、やっぱりかなりお腹が減っていたから、頑張ったかと。
しかし、お手ふきは持って行ったのに、肝心な物を忘れるって・・・我ながら・・・(汗)

夜の本栖湖での釣りは「ええ?本当にやんの?」って感じでした。
ホントに次回は昼間にしてくれい!!!
Posted by カッパカッパ at 2010年01月09日 01:09
★ ayuri@papa さん>

あけおめー!ことよろ~ぅ♪

忘れ物やアクシデントは、アウトドアにはつきものですよねぇ~?
そこで大喧嘩をするかしないかは・・・お互いのラブラブ度にかかってる?(笑)

プーシェルに「mon」のカンガルー、思った以上にいい感じになりました♪
私としては、これでお座敷部分をもうちょっと広げて・・・と考えています。
ふふふ、クマ家のスタイルが、やっと確立されてきたようです♪
え?雪中?なーにそれ?私には絶対ムリっす!!!!!
ちなみに今週末(もう今日か)、クマはスキー、私は舞台で、別行動で~す。

DF・・・・残念ながら間に合わなくて、まだデビューしてないんですぅ~(TT)
Posted by カッパカッパ at 2010年01月09日 01:23
★ noripapa さん>

あけおめぇい!ことよろっぅす!

ははは、さすがに「漕ぎ初め」にはちょっと・・・かなり早いですね(笑)
やっぱりレポは早く書き上げないとダメですねぇ・・・でもなかなか難しい!

鍋拾い・・・クマは焚き火用の薪以外でも、色々な物を拾ってくるようです(笑)
レークサイドでのやりとり、出来事、100%ノンフィクションですよぉ~
なんでこーなっちゃうのか、本当に謎ですが・・・
ミナサマに笑いを提供した、ということで・・・(自爆)

noripapa家の漕ぎ初めはいつかな~?是非今年も一緒にコギコギしましょう!
今週末は雪中だよね?norimama!頑張って!!!!(^0^)/
Posted by カッパカッパ at 2010年01月09日 01:31
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです(^o^)/

毎度毎度、笑わせてもらえますね!(笑)
幕に穴は・・・(+_+)
前回は風、今回は火と来たんで、水にはご注意を!

今年も面白い記事、期待してま~す!
Posted by aquapappa at 2010年01月09日 02:13
こんばんは! 明けましておめでとうございます!(^^)!
本年も宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

いつ見ても楽しいレポですね~(^^)
カッパさんは幼稚園の先生になられるといいかもっ!!
(表現力の豊かさが子供の個性を最大限に引き出せそう)

ただ・・・レポ遅過ぎだよ~(笑)

袋???黒い????細長い??????

ドキドキしてしまいました(爆)
あっっ~引かないでぇぇぇぇぇ~(>_<)

バタバタされた様子ですが(笑)
無事漕ぎ納めが出来てなによりです!(^^)!

漕ぎ始めも気になりますが・・・
キャンプはいつ???
Posted by norinori3norinori3 at 2010年01月09日 21:11
★ aquapapa さん>

あけましたー♪よろしくー♪

毎度毎度、いつもナニかあるのが・・・(泣)
幕の穴は、本当に「ぎょえ!」となりました。
焚き火、結構バチバチはねていたけど、まさか穴を開かしてしまうとは。
焚き火が必須の冬場のキャンプ、aquapapaさんもお気をつけて!

うーむ、今度は水かぁ・・・・またネタが出来るかな?(笑)
その際は涙をながしながら、頑張ってレポしますね!
Posted by カッパカッパ at 2010年01月09日 23:36
★ norinori3 さん>

あけましたおめでと~♪ことしもよろしくです♪

幼稚園の先生ですか?おお、初めていわれたかも!
なんか一緒になって遊びまわり、グッタリ疲れそうなタイプですが・・・(笑)

ほほほ、レポ遅すぎですかね~?はい、自覚はありますよん(自爆)
とりあえずの今年の目標は「サクサク更新」にしておきます。あくまで目標ですが♪

袋???黒い????細長い??????
ほへー?なんすかー?なんでしょー??

漕ぎ初めは・・・やっぱり春先ですかね?花見カヌーなんかもよさそう♪
ただ、その時期は花粉症に苦しむので、鼻水垂らしながら漕いでいそうな予感が・・・
Posted by カッパカッパ at 2010年01月09日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖・今期漕ぎ納め!
    コメント(26)