ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月08日

ポッチポチ♪

久しぶりーのカッパでーす♪テヘッ

クマ「サボってるー怒と書かれましたが、あーちすとの仕事がシーズンに入り
色々と忙しくなり、精神的に余裕がなくなってました。
これからの、秋から冬にかけては、なんかバタバタ・・・はぁぁぁ・・・汗

でも、せっかくキラキラポチったキラキラので、お披露目っちゃいましょー。
だって、今週末まで内緒にしとくってのも・・・
そこまでスゴイってわけでもないし~(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初ポチキラキラ、とか書いていましたが、別にネットで買い物は初めてではありません。
本を買ったり、雑貨を買ったりはしていましたが
オークションで私が買うキャンプ道具は初めてということ。
んでもって、値段が高いタラ~のも初めて、ってことで。
あ、あくまで私にとってね!汗

今回、かっちゃおーと決心したのはヤフーのポイントで12000点あったから。
これは、紹介のシステムでもらったポイント。あぶく銭ならぬ、ハートあぶくポイントハート(笑)

最初は2台目の焚き火テーブルでも買うか~と思っていましたが
いいタイミングで、あーちすとの仕事の方で臨時収入もあり
どうせならちょこっと補充して、大物いっちゃおうかな、とクマと相談して・・・


はい、コレでーす♪

ポッチポチ♪
















え、コレじゃわからないって?

はい、ではこっち♪

ポッチポチ♪ 

おおーーーカッパのかっぴ~ちゃんです。
シッポがキュートです・・・って違います。汗

おほほ、買っちゃいました~♪
スノピのレクタ君♪

実はヘキサかレクタか迷ったんですが、プーシェルとの連結を考えるとレクタの方がよい、
ということでこっちにしました。そう、プーサンとこと同じくレクタのLです。

クマ家の標準装備、冬はテント+プーシェル。
夏場はプーシェルのみなんですが、プーシェルでコットでの宿泊となると
結局、中が寝室と荷物置きになり、リビングは外、となります。
しかし、進水式の時のように雨とかになると、かなりキツイ。
それにディキャンやカヌー遊びの時を考えると、やはりタープは必要、となり・・・

今回逝っちゃいました!←クマ風

と、いっても様々な事情によりタラ~Proセットではなく単品でレクタ。(単にお財布事情ともいう・・・)
ポールは・・・クマがポチりました。なので、そちらのレポはクマにおまかせ♪
あーソリステも補充しなくちゃ~!

今週末、都賀でお披露目となりそうです。
うひゃひゃ、これでまた一つ遊び方の選択が広がりました♪



同じカテゴリー(テント)の記事画像
予定外な・・・
やべっ
いつかは・・・
お道具しょーかい その碁
同じカテゴリー(テント)の記事
 予定外な・・・ (2010-07-14 14:12)
 やべっ (2009-12-11 01:42)
 いつかは・・・ (2009-04-12 02:53)
 お道具しょーかい その碁 (2009-02-12 00:15)

この記事へのコメント
いいの落としましたね

私もどっちかというとレクタ派です

面積も広いですし。


ヤフオク沼へようこそ(笑)
Posted by こた at 2009年09月08日 21:06
こんばんは☆

初ポチおめでとう~!
プーサンとことお揃だ~♪

テントのことよくわからないんだけど、
夏・冬といろいろ変えられて
なんだか楽しいネ!

レクタとかヘキサなら開放感もあって気持ちいいしネ♪

私もオークションの時、いつもドキドキだよ(*^_^*)
Posted by ありママ at 2009年09月08日 21:21
★ ししょう >

ふふ、新品だけど定価よりちょっとお安く購入できました♪
進水式で、shige家のヘキサ見て、我が家もほしいな~と考え
でもレクタのほうがいいのかな?とスノピストアで店員さんと
相談もしたりして・・・レクタに決めました♪
ふふ、初張りが楽しみです。まあ、今回は前回のリビシェルのように
暗闇アタック!にはならないかと(笑)

沼にははまらないように気をつけます!本当に底なしっぽいから・・・(汗)
Posted by カッパ at 2009年09月08日 23:02
★ ありまま >

ほとんどマネッコ~な状態ですが、熟考した結果レクタになりました。
やはりリビシェルと連結を考えると、結果はおのずと・・・(笑)

もりまき以来、今年の夏はまったくテントは使いませんでした。
暑さもそうだけど、タープにコットだとラクチン♪というのもあるかな?
でもそうなると、やっぱりリビングの問題がでてくるので・・・
週末は宴会場に♪とクマは考えているようです。

初めての落札は、かなりテンパッてました。「クマ~!これどうすんの!」
と、泣きついては「キシャー!ちゃんと読め!」と怒られる場面も(笑)
Posted by カッパ at 2009年09月08日 23:12
こんばんは〜

先日の山伏でオープンタープを考え中とチラッと聞きましたが、レクタLにされたんですね〜

週末に早速フィールドデビューですか!

初張りレポ待ってますよ〜
Posted by ともっち at 2009年09月08日 23:31
こんばんは。

私も、最近、レクタ、ゲットしましたよ!

リサイクルショップですが・・・(笑)
Posted by Eitaku at 2009年09月08日 23:36
レクタ!やりますね~♪
しかもL!!まさに宴会場仕様ですね(笑)
そうそう、今週末宴会場どうしようか考えていた所でした
今回のCMWは寄り道しないで来て下さいね~
ん?それとも中禅寺湖経由??(爆)
Posted by noripapa at 2009年09月09日 01:17
おはようございます。

レクタLGETおめでとうございます。

我が家もスノピのレクタを検討中ですが、いまだにLかMで悩んでます。
もちろん、単品狙いです~。(^^;
ファミリーでの使用を考えるとMで十分ですが、リビシェルとの連結を考えるとLかな~って、ずっと悩んでますよ~。

でも、宴会用にはやっぱLがいいですよね。(笑)
Posted by とーと at 2009年09月09日 08:37
おはよー

おお!レクタL!
今ウチも欲しい幕の一つですよー!
イイなあ~(笑)
初オクお疲れ様でした!
最初はちょっと不安だよね~

週末の宴会場決定ですね!
じっくり見せてね~!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月09日 08:37
わお~!レクタ!しかもLですか!!

おめでとう~~♪

きゃ~今週末の宴会場♪
決まりだね!!へへへ

プーサンいたら超でっかい宴会場作れるね☆

楽しみ楽しみぃ~
Posted by みわりん at 2009年09月09日 10:55
うぉ!
我が家にも「レクタが欲し~い!」とホザく人が1名おります^^;
スクリーンキャビンに連結させるって、どんだけ巨大サイトを作るつもりなのか~(笑)

形的にはヘキサが好きだけど、色々考えると私もやっぱりレクタ派です♪
今度本栖で連結させてね~(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2009年09月09日 12:58
こんちは。

ブツはレクタLでしたか~
今週末の宴会場としてデビューですか。楽しみですね。

その下に居れないのが残念…
Posted by ばんじょう at 2009年09月09日 15:21
こんばんは~(^^)

いいなぁ~
我が家も欲しい物ベスト10に入っていますよ
レクタは、いろいろとアレンジ出来るので便利だよね
早速宴会場の候補だね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年09月09日 22:15
こんばんは!

おぉ!いい物を逝かれましたね。

私がキャンプを始める時にはじめて買ったタープが
SPのレクタでした。
・・・といってもHDタープではなくワイルドタープという物で、
とっくに廃盤になっています。

レクタはいろいろとアレンジできるのがいいですよ。
先週の夕暮はサイトがちょっと狭いので、
ヘキサではなくレクタを張りました。 

PS
都賀ではよろしくです。
お会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by ayuri@papa at 2009年09月09日 23:58
★ ともっち さん>

こんばんわ♪
そうなんですよ~あの時も色々とご意見を伺いましたが、やっぱり予定とおり?に
レクタに致しました。もうちょっと悩もうかしらん?とも思っていましたが
クマの「早く買え~!間に合わなくなるぞ~きしゃー!」に負けて、ポチっと・・・
まあ、臨時収入も放っておいたら、いつの間にか消えてっちゃったかもしれないので(笑)

今週末、デビューの予定!着々と付属品も到着していま~す。
しかし、今回も張るのに手一杯で、写真が撮れるか・・・ちょっと不安です(汗)
Posted by カッパカッパ at 2009年09月10日 00:26
★ Eitaku さん>

こんばんわぁ♪
おおーー!Eitakuさんも、レクタ逝っちゃいましたか!
・・・今、流行なんでしょうか?レクタ君・・・(笑)

でも、リサイクルショップで出会えたとは、すごいですね!
クマ家も以前、リサイクルショップに通っては、アレコレ探していたんですが
全く出物がなくて・・・あれって、タイミングですよね~運ともいうかも!
そういえば、先週クマが会社帰りに近所のリサイクルショップで「キャンプ道具ない?」
と探していたら・・・謎の燃料をゲットしてきました。これも今週末、お披露目?(笑)
Posted by カッパカッパ at 2009年09月10日 00:31
★ noripapa さん>

こんばんにゃ!
うひょひょ~!ポチッっちゃいました!欲しかったタープ!
進水式の時に、ホントーに懲りて(笑)もう思わず買ってしまいました♪
宴会場仕様♪まさしく今回に間に合わせたー!という感じなので
是非使ってください!初張りがにぎやかだと、なんか嬉しいです♪

うーん、今回は、てか、今回も、夜中出発ーの、下道かっとばしーのになります。
早めに着いておいて、どこかで仮眠取っているかもしれません。
寄り道はしないで、まっすぐキャンプ場に行くと思いますよ~楽しみです♪
Posted by カッパカッパ at 2009年09月10日 00:38
★ とーと さん>

こんばんわ♪
えへへ、やっぱり欲しかったものが手に入ると、嬉しいです!早く広げた~い♪
おお、とーとさんのお宅でも、レクタ検討中ですか!仲間になりましょうよぉ(笑)
結局、ポールはモンベルのを買い、その他にはコールマン・テントのを流用。
なんかバラバラですが、節約を考えてそうなりました(笑)

クマ家も最初、MかLかで悩みましたよ。普通に使うのであれば、Mで充分なんですが
やっぱりリビシェルと連結、というテーマがあると、Lになってしまいますかね。
クマいわく「大は小を兼ねる」・・・まあ、そうなんですけど・・・(笑)
Posted by カッパカッパ at 2009年09月10日 00:44
★ ちっち >

こんちゃす!
ふふふふ・・・ちっちも買っちゃえ買っちゃえ~!レクタ仲間になりましょーよー♪
やはり幕は宴会には最適ですね。早く備品を全部揃えて「準備万端!」と言いたい!

オークション、本当にドキドキしました!やはり相手のある事って、気を使いますね。
クマには「ちゃっちゃとやる!」とせかされたりもして・・・アワアワやっていましたが
終わってみれば「手順をわかっていれば、スヌーズにいくじゃん♪」と。(笑)
かといって、ボコボコはまらないように気をつけなくちゃいけませんね!
Posted by カッパカッパ at 2009年09月10日 00:52
★ みわりん >

こんばにゃー
はい、レクタ、しかもエルゥ~♪逝っちゃいました!
早々に今週末にお披露目予定ですが、なにしろ初張りなので・・・よろしくぅ!(笑)

確かにこれでプーサンレクタがあったら・・・収容人数何人?というような
宴会場をできますね。でも、前回のようなバラバラ連結も楽しいんですが♪
そして焚き火テーブルも連結して・・・って、今回もズラズラっと並ぶかな?(笑)
Posted by カッパカッパ at 2009年09月10日 00:57
★ さおりん さん>

こんばんわ♪
ふっふっふ、どこのお宅でも、同じような会話がされているみたいですね・・・(笑)
スクリーンキャビンにレクタ(当然L)の連結・・・いいじゃないですか~!やっちゃえ~!

実は私も、形でだったらヘキサが好きなんですよ。
というか、最初はヘキサのつもりでしたが、相談・熟考してその結果レクタに。
やっぱり単純な形の分、レクタの方が、使い勝手がいいんでしょうね。
次回、本栖湖でリビシェル+レクタ+スクリーンキャビンで、豪華宴会場作りましょう!
Posted by カッパカッパ at 2009年09月10日 01:03
★ 皮・殻・じょう >

こんばんわお
ふふ、じょうさんの期待通りのブツでしたでしょうか?(笑)
実はこの記事をアップしたら、クマに怒られました。
「今週末まで内緒にしよーと思ってたのにー!」と・・・
でもぉ~じょうさんが~気にしすぎて~寝不足になっちゃったら~可哀想だしぃ~(笑)

今回は不参加で残念です!じょうさんの分まで、遊んできます♪
またレクタを宴会場にして、遊べるよう次回、楽しみにしていますね。
Posted by カッパカッパ at 2009年09月10日 01:09
★ shege さん>

こんばんわ♪
え~shige家はヘキサ君がいらっしゃるのに~?(笑)
基本形としては、リビシェル連結だけど、色々遊べそうだし使い勝手よさそうだし
早くデビューさせてあげたいです。今週末が楽しみなのれす♪

欲しい物ベスト10・・・うーん、クマ家はありずぎて、しぼりこめない!
10じゃ足りないかも・・・(笑)次はなにかなぁ?ありずぎて悩みますね。
Posted by カッパカッパ at 2009年09月10日 01:17
★ あゆりぱぱ >

こんばんわ♪
記念すべき、初タープがレクタ君でしたか!レクタ君、人気者ぉ♪
アレンジの幅、大きさ、高さとか考えちゃうと、やはりレクタ君ですかね。
皆様、レクタを推奨しているので「買って間違いではなかった!」と安心してます。

こちらも今週末、楽しみにしていますよ~♪
またあゆりぱぱさんの、道具の数々を見られるのが心待ちです。
今回はキャンディちゃん、一緒ですか?あ、あそこってワンコは大丈夫でしたっけ?
Posted by カッパカッパ at 2009年09月10日 01:29
おはようございます☆

レクタ逝ったんですね~
いいなぁ~
コレでグルキャンも盛り上がりますよ・・・きっと(笑)

あぶくポイント・・・羨ましい^^
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年09月10日 06:48
こんにちは(^0^)/

うっひゃっひゃ~~♪♪
レクタポチっとおめでとう(*^-^*)

レクタ張ってあるサイトに、カヌーって最高ですよね~!!
かっこいいと思いま~~~す♪♪

ふふふ♪
週末楽しみにしてますね~(^-^)w
Posted by もえここ at 2009年09月10日 17:55
★ うーるまん さん>

こんばんわ♪
ふっふっふ、逝っちゃいましたよ~今回はクマでなく、あくまで私のもの♪です。
いいですよ~って、コレ書いている時点では、もうお披露目、初張り終了しました(笑)
んで、やっっぱりいいですよ~といいたい!グルキャンではサイコーのアイテムでした。
次回も使っちゃってぇん♪という気分です。買って良かったです。

なかなか今回のようなあぶくポイントってないですね。誰か入会しないかな・・・
Posted by かっぱ at 2009年09月14日 20:21
★ もえここ さん>

こんばんにゃん!楽しかったね~
うひょっっひょ~♪レクタ、ポチりましたよん、買っちゃいました♪
まえまえから、リビングが欲しい欲しいと思っていましたし
テントよりはマシなんですが、結局夏はリビシェル暑くて!!
それにクマ家、雨率も割りと高いんですよ・・・なので、逝っちゃえ!っと。

でも、ご存知のとおり・・・でかかったですね~!(笑)
リビシェル入れ込んで、カヌー入れて、リビングにして、なおかつ車も入りそう!
でもまあ、グルキャンでは使い手ありそうで嬉しいです♪
Posted by かっぱ at 2009年09月14日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポッチポチ♪
    コメント(28)