ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月21日

ヤシガラ炎上?

先週末の14日は、実は千客万来でした。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

まず午前中は宅急便攻め。プレゼントプレゼントプレゼント
そして午後からはスキーにも行った後輩EDA夫妻と、同じく会社内で事務担当だった
Kちゃんこと、2歳児持参のムッチョふぁみりー
この二家族が泊まりで遊びにきました。

いつもは2月の休みの時期に、スキースノーボードに行くのですが今年は2月の連休がなく
それぞれのッスケジュールがあわず、大勢で行くのはなかったので
じゃあ、我が家で「鍋合宿」となりました。食事

しかし、先週末の私はまさしく戦争状態。
普段やっていなかった所を掃除したり、フローリングにワックスかけたり・・・
やっぱり、シュフとしてはキラキラ見栄キラキラあるのでーーー(笑)
布団もそれぞれに用意。夫婦一組分はあるが、もう一組には・・・
これは寝袋っきゃないっしょ?(笑)
押入れの布団を総動員して、寝具を用意しましたが・・・大変だった!(笑)


さて、用意はとにかく、昼過ぎにオットに連れられ買い物へでかけました。(注:四つ輪で)
食材を買うつもりだったのですが、オットが欲しかったのはどうやらコレ・・・焚き火
ロゴスのヤシガラ成型炭・インスタントシリンダー

ヤシガラ炎上?

えええーーー?家の中で使うんすか??

さて、初日はそれぞれがオツマミ作ったりして呑みモード♪ビール
我が家は「ワンバーナー簡単クッキング」の、餃子皮の包み焼きを披露♪超好評でした。
鍋はポトフ鍋。EDA家が寸胴を持参してくれたので、それで大量の具材を一気煮!
残りは次の日の朝食で、チーズリゾットに早や代わりでした♪

夜中、というか明け方まで、起きてて食べて食事呑んでビールしゃべってテヘッ・・・
何だかんだと、長年付き合ってるいい仲間達なので、とっても楽しかったです。


次の日・・・とうとう昨日購入したヤシガラちゃんのご登場です。
オットがDOを出してきて、ピザ(残念ながら既製品)を焼くべく用意。
いざ点火・・・・って、きゃーーーーーー!!!汗

ヤシガラ炎上? 

炎上炎上!火の粉バッチバチ!

火事だぁ~~!!

もう皆台所に集まって大騒ぎ。
じきに鎮火?したけど、もー大笑い。
やっぱり室内でやるもんじゃないですねタラ~


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(日々雑事)の記事画像
咲きました♪
つかれた〜
ステ貼り
ビール-3
ビール-2
破壊ダー 降臨
同じカテゴリー(日々雑事)の記事
 咲きました♪ (2010-07-10 12:44)
 つかれた〜 (2010-07-04 02:07)
 悩んだあげく・・・ (2009-12-15 00:57)
 ステ貼り (2009-07-14 10:48)
 ビール-3 (2009-06-12 14:49)
 ビール-2 (2009-06-08 23:51)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

エコココロゴスは家で使っちゃまずいでしょう!
これって、ナチュブロの11月くらいの懸賞で皆さんブログUP・・・
着火のよさと火力の強さのレポばかりでした(^.^)

写真のキッチン、きれいですネw
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月22日 00:27
ありの巣パパさん >

あはははは・・・・;;
やっちゃいましたw
着火良すぎです。花火のドラゴン並みに火が出てきます(爆)
火力も燃焼時間もいいですね。ふ~危ない危ない
燃やした後に注意書き読みました。ちょっとお馬鹿なクマでした。
Posted by 体育会系クマった at 2009年03月22日 01:01
ありの巣パパ さん>

こんばんわ♪
あはは、やっぱりマズいですよね。「やめてーー!」と止めたんですが
どうしてもピザに上火が欲しかったみたいです。
2面ある窓を全開、換気扇MAXでやってましたが・・・(笑)
多分オットは皆さんのブログをチェックして、欲しくなったんだと思います。
まあ・・・2度はやらないと思います。燃え残りは干せば使える!!と言うので
今、天日干ししていますが・・・本当に使えるの???
キッチン、誉めていただいちゃった~ありがとうございます♪
ここも一生懸命掃除した部分なんでーす♪
Posted by kaede at 2009年03月22日 01:04
あ、うちも家ん中で、DOの上火やったことあります。
しばらく何日か、煙臭いのが消えませんでした(笑)

私はクリスマスの丸鶏で上火が欲しかったんです。
でも、もう2度とやらないでしょう(笑)
Posted by みわりん at 2009年03月24日 00:20
みわりん さん>

こんばんわ♪
やっぱりやりたくなっちゃうんですよねーDOの上火(笑)
屋外だといいけど、やっぱり自宅キッチンじゃぁちょっと無理ありました・・・
煙臭い、というかなんとも奇妙~なニホイがしばらくしていましたし。
キャベツの丸煮の時も上火が欲しかったです・・・
丸鶏だったらますます欲しくなっちゃいますよねー私も2度はやらないでしょう(笑)
Posted by kaede at 2009年03月24日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤシガラ炎上?
    コメント(5)