ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月19日

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

6月5日・6日と、本栖湖・浩庵キャンプ場へ行って参りました!

この日は年に一回の「本栖湖クリーンアップ」の日。

お洒落キャンパーにして、カヌーのお師匠・さおりん夫妻
初のグルキャンです!

果たして名高いキラキラお洒落キャンパーキラキラと大丈夫か・・・・ビックリ
と、すごーく不安汗なカッパでしたが
グダグダでいきましょう!」とお墨付き?も頂き
よし、ならばテーマは「グダグダ」で!!テヘッ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


以前から、クマが気にしていた、このクリーンアップ
今年初めての参加でしたが、ソコは毎年参加されている
さおりん夫妻が一緒なので安心安心♪
完全に「おんぶに抱っこ」の気合、満々!(爆)チョキ

今回の宿泊先は、当然クマ家の「いつもの場所」である
本栖湖・浩庵キャンプ場。
トイレもすっかり綺麗になって、そっちの抵抗はなくなりました。

しかしこの浩庵の場所ですが・・・
集合場所の丁度対岸。距離にして3キロ弱。
キャンプ場にINできるのが8時
集合は8時半

・・・無理じゃん?タラ~

そう思ってたので、開会式はあきらめて
ゴミ拾いしながら会場に向かい、閉会式・炊き出しカレーは食べる・・・
こういう予定も考えていましたが

「初めてだから開会式、でたい!!」という
クマたっての希望の結果・・・

IN 後、爆漕ぎ!ダッシュアップ

が決定!
いや、さおりん家は大丈夫だろうけど、我が家は無理なんじゃ?!汗


とにもかくにも、チェックインの後、まず場所を確保。
急いでカヌーを組み立て・・・汗

8時20分、いざ出航!
クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

2艇揃っての出航でしたが・・・


なぜか離れる・・・?
クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

まっすぐ目的地へ進むルナ号に反して
右へ行っては・・・左へ・・・左に行っては・・・右へ。

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~ クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~ クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

まさしく蛇がのたくるよーな超・蛇行!!
そして飛び交う鬼軍曹の声!ガーン

息も絶え絶えではありましたが・・・無事もぐらん出航場所である
ドラゴンビーチへ8時45分に到着!

う・・・づがれだー!
ちょうど開会式が始まったところでした。

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

挨拶が済み、受付も済ませ
クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

さて、いよいよ本栖湖のお掃除開始です。

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

集合場所から右手方向の溶岩地帯へコギコギ。
湖上からざっと見ると、ゴミはないように思えましたが・・・

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

クマが上陸してチェックしてみると・・・

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

あるわあるわ!得体の知れないゴミが!

なんかよくわからない、燃えてるもの とか
放置されたなぞのビニール とか
なんでこんなところに?のガラスの破片 とか
洋服脱ぎ捨てたの?のナイキのシャツ とか

受付でもらったゴミ袋2袋分、ガッツリでました!ビックリ
しかもなにげに重い!汗

ガラスがかなりあったので、カヌーに穴があかないか
ちょっとドキドキしてしまいました。

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

ルナ号も、こたびーさん、さおりんさん
手分けしてゴミ拾いです。

約2時間の掃除をすませ、ゴミを集め・・・
さおりん家とクマ家だけでコレだけ出ました!
クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

カヌー及びダイバー組のゴミ・・・
クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

陸上部隊のゴミ・・・
クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

ソファー洗濯槽不法投棄ですな!


さて、閉会式の後は、お待ちかねのカレーです食事

「挨拶がすんだら、すぐに並ばないと待つよ!」テヘッ

というアドバイスを受けていたので、ささっ!と並び
二人分のカレー、水をもらい、配っていたお菓子もゲット!
クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

木陰でカレーを食べましたが、労働の後の食事は旨い!
4人とも、あっという間に食べてしまい、早く食べた人の特権で
おかわりまでしちゃいました♪

満腹後・・・・はい、これからまたもや3キロ弱の道(水)程を
漕いで帰らなくてはいけません。ガーン

行きは勢いで来ましたが、帰りは疲れや食事後、そして風との戦い・・・
しかし、漕いで帰らない限り、お布団では眠れません!(寝袋だけど・・・)

気合いっぱつ!パンチ


・・
・・・

波・風・そして・・・

鬼軍曹の声が本栖湖に響き渡り・・・雷


なんとか帰着~!青い星

それからお家(プーシェル+エクステ+monテン)の設営・・・
終わる頃には・・・ちょっとグロッキー・・・はぁはぁ・・・

ダラチョロしている間に、夕ご飯の仕度にはいります。
今回のクマ家のメニューは・・・食事

クマのリクエスト  牛肉のビール煮
おつまみ系で    餃子皮のピザ
さっぱり野菜系   ゆでキャベツの粒マスタード風味のたれ

こんな感じ~
うーん、今ひとつおしゃれキラキラでない・・・ダウン(泣)

さて、宴会時間に少々遅れましたが、出来上がった食事を持って
さおりん亭へ行きましたが・・・・・

きゃ!お洒落~!

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

テーブルにセンタークロス敷き、綺麗に食卓が彩られています。
しかも・・・カクテルグラス、光っちゃうんです!

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

お腹もすいたし・・・!乾杯~!!ビールビールビールビール うま!!
クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

久々に奮発!エビスのシルク!

並んでいる料理に解説はいらないでしょう!
え?やっぱり知りたい?

チーズ! おつまみの定番!ハズしません!
さきいかマヨ! 乾き物でも素直にはでてこないゾ!
マヨポテまんじゅう! スキレットの上に綺麗に並べられてます!
クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

鶏のムネ肉 ポンズ味! このポンズタレがメチャうま!!
韓国風ご飯! 焼肉のたれ味がいい感じ!

飲み物はさおりんさん手作りの、サングリア!ピンクの星
こ。これがうま!ハート
口当たりいいし、グイグイいっちゃう~!ドキッ
でも、調子に乗って飲み干しそう汗になったので
ちょっぴりセーブ!でも、おかわりはしました(笑)

話はつきねど・・・寝不足がたたってるのと
昼間運動したので、時折意識がフワリフワリ・・・おばけ・・・
ちょっと早いけど、10時過ぎにお開き~

私はダッチを使ったので、軽く洗い物をすませてから・・・
と、炊事場に行き、戻ってきたら・・

なにやら白い影が・・・・!ビックリ



あ、ニャンコ!ネコ

白いニャンコがスタタターとプーシェル内から逃げていきました。
ぬ!思い出される過去の被害!あんなことやこんなこと!

今度はなんだ!!


・・
・・・

ヤ、ヤラレター!汗

明日の朝食用にと持った来ていたパン!
袋ごと地面にほおりだされ、引き裂かれ食べられてました・・・

あうー!クマ!あんた、いたんでしょ!

はい、当然もうとっくに夢の世界へチヨチヨチヨ~~
番犬ハムスター、じゃなくて番クマにもなりませんでした!!ムカッ


翌朝・・・晴れ

「4時半に起きて、朝カヌーする!」と言ってたクマでしたが
結局、起きて漕ぎ出したのは7時近く。

このときはクマのソロ。
しばらくしてさおりん家も出航~!

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

私はノンビリお留守番をしながら、後片付けをしたりダラダラ~
とりあえず、クマが帰ってきたら朝食と、用意だけはしてました、が
クマ、なかなか戻ってきません・・・なぜなら・・・

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~ クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~ クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~ クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~ クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~ クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~ クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~ クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

湖面、超 凪!

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~ クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~ クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

逆さ富士です。うつくしー!

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

はい、私は行ってませんが・・・ガーン

8時過ぎ、やっとこクマ帰還。

さおりん家は上陸しての朝食と連絡があったので
我が家だけでダラダラーと朝ご飯です。
予定の朝食メニューではありませんでしたが
まあソコは余分に食材を持ってきてますので大丈夫♪チョキ

さおりん家も戻り、グダグダしてましたが・・・

クマ、が湖上で覗き込んでいます・・・?なにやってるの?

なんでも湖底にジュースが沈んでいるらしく
引き上げられないか色々試していたようです。
岸からそれ程離れていない距離ですが
すでに水深3メートルはあるかと・・・

すると・・・偶然、浩庵にきていて、隣に張っていた
さおりんさんの友人のhideさんが・・・

ちゃぽ~ん・・・・

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

とったどー!!

お、お見事でございまする!!ビックリ

ちなみにこのジュース・・・謹んでhideさん一家に進呈♪
飲んでから「湖底ジュース」と聞き、皆さん「げっ!」と
言ったとか言わなかったとか(笑)

hideさんからはこのようなものも頂戴しました♪
川で捕った手長海老!

クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~

美味しかったです、ご馳走様でした♪


さて、そろそろ浩庵アウトの時間。通常10時。
もう10時にアウトする気、全然ナシ!なので
いさぎよくディキャンを追加です。

お昼ぐらい上がりなら追加つけなくてもいっかなー(コラ!)
と思ってましたが、ここまでノンビリグダグダなら

「毒をくらわば、皿までよ!食事違)

ディも追加で・・・はい、では、いっちゃいましょ!

カッパのソロです!

以前、一回だけソロはしましたが、ほんのチョロっとだけだったので
今回はガッツリ練習です。
だって後ろの鬼軍曹、うるさいんだもん!!ムカッ

課題としては・・・まっすぐに進む!です。
本栖湖をひたすらまっすぐ・・・まっすぐ・・・まっすぐ・・・まっすぐ・・・・


な、波が!!汗汗汗

そう、中央部分は波・風共に強いんです~

途中、後をついてきてくださったさおりんさんに
あれこれレクチャーを受け、いったん左に折れ
岸沿いを浩庵に向かって帰る事に。

え?ちゃんとまっすぐに進んだかって?

はい!チョキまっすぐに進みました!!!キラキラ

クマも「一人ならまっすぐに進むのに、アンタが乗ると
まっすぐに行かないんだよ!」と怒ってましたが・・・・

同じじゃん!!怒

どうやら、二人の息がめちゃくちゃ合ってない
ということが、図らずとも証明されてしまったワケですねーーー(爆)

約3キロの女子パド♪
さおりんさんに色々アドバイスを受けました。
どうもありがとうございました~ニコニコ

帰着後はグダグダと昼食・・・後片付け・・・
私はもっぱらプーシェル内のお座敷計画のために
寸法ばっかりはかっていましたね~
クマ家のリビング計画、コンプリートするのはいつになることやら・・・タラ~


ノンビリ撤収でしたが、一足先に片付けを完了していたさおりん家も
結局最後までお付き合いしてくださり、片付けを手伝ってくださいました。

デイキャンいっぱい、5時ちょっと前に撤収です。
お疲れさまでした!



今回、初めての本栖湖クリーンアップ。
ちょっぴり興味はありましたが、実は
本当にやるとは、思っていませんでした。(笑)
でも参加してよかったです。

普段お世話になっている本栖湖。
なにより、クマ家の「いつもの場所」であり
最初のキャンプ地。

これからもいっぱい行く事になると思いますもんね。
来年も・・・天気よければ、という条件ですが
参加できるといいな~♪

ご一緒してくださったさおりんさん、こだぴーさん
どうもありがとうございました。

合言葉は・・・・ 「グダグダ!」                                    


同じカテゴリー(本栖湖・浩庵C)の記事画像
去年は雨で・・・今年は行くぞ~
今年も参加します♪
夏合宿 in 本栖湖! ~そのさん~
夏合宿 in 本栖湖! ~そのに~
夏合宿 in 本栖湖! ~そのいち~
道志しろいだいらキャンプ場から浩庵へ~其の二
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵C)の記事
 去年は雨で・・・今年は行くぞ~ (2015-04-27 23:21)
 今年も参加します♪ (2014-05-28 21:48)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのさん~ (2010-09-03 01:41)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのに~ (2010-08-31 23:00)
 夏合宿 in 本栖湖! ~そのいち~ (2010-08-29 04:21)
 道志しろいだいらキャンプ場から浩庵へ~其の二 (2010-07-29 22:59)

この記事へのコメント
お------
ご苦労様でした

素晴らしいです

しかし、随分とゴミが出るもんですね
ほんに、お疲れ様でした

当日、5時まで浩庵にいましたか・・ですと僕の方が先行して道志道を走ってましたが、途中で曲がる所を行き過ぎたりして多少のロスがあったので、けっこうニアミスだったかもしれませんね(笑)

それにしても、さおりんさんの食卓も豪華ですねぇ

追記
翌週の記事も楽しみにしております
あちらこちらで拝見しております(笑)
Posted by こた at 2010年06月19日 23:55
お疲れ様でした~♪
いつもお世話になってる場所お掃除って気持ちいいね~♪♪
しかもカヌーで移動しながらのお掃除お見事です!!

それにしても。。。
美味しそうなおしょくじの 数々。。
さすがセレブキャンプですな~~♪♪
テーブルセッティングもオシャレ。。。
一度乙女キャンパーにご指導いただいたほうがいいかと。。。(笑)

それぞれのソロ漕ぎでは真っ直ぐなのに。。。ってウケルんですけど~~!!
息を合わせて一緒に真っ直ぐいくよう練習しましょう!!(爆)
Posted by もえここ at 2010年06月20日 00:36
お二人のやりとりというか・・・
一方的!?な指導の様子がよく分かりますね。(笑)

ほんと、カヌーは気持ち良さそうですねぇ。
我が家はますます遠ざかりました。
いつかはファミリーでやりたいっす!

普段お世話になっている環境のお掃除。
とてもいいことですねぇ。
キャンプ場と周りの環境もキレイにですね!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年06月20日 00:58
さおりんさんのお料理は とっても綺麗でオサレだよねぇ
だから食べ過ぎるんじゃ?(^^;  
あ余計な事書いたかも・・・

鬼軍曹の厳しい指導に カヌーの腕もますます上がってるようで!
もしかしてソロ艇2つの方がいいのかしら?(笑)
Posted by PINGU at 2010年06月20日 07:55
おはようございます。

相変わらず楽しく読ませていただきました。

鬼軍曹監督から始まり、クリーンアップ、猫事件までお疲れ様でした。

そりゃグダグダになりますよね!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月20日 08:15
おはようございます。

ゴミ集めお疲れ様でした~。
すごいゴミの量ですねぇ、ちょっとびっくりです。
山を歩いていても時々ゴミが捨てられているのを見かけるんですが、がっかりしますからねぇ。
自分が出したゴミじゃなく、他人が出したゴミを持ち帰るっていうのはなかなかできない事ですが・・・。
こういうイベントなら進んでやれそうです。

カヌーの腕、上がってるんですねぇ。
公園のボートもまっすぐ進めない自分ですが、一度やってみたいなあ。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2010年06月20日 08:32
おはようございます☆

クリーンアップ・・お疲れ様でした♪
素晴らしいですね~
グダグダではなくサクサクゴミ拾いですね^^

鬼軍曹の指導の下、上達してますね~
我家も早くカヌーのりたいなぁ~♪

ディナーの風景素敵ですね~
見習わないと。。。(-_-;)
Posted by うーるまん at 2010年06月20日 08:54
★ ししょう >

こんばんわ~

そうなんですよ~けっこうゴミがでて、ビックリ!なんですが
さおりんさんに言わせると、今年は少なくなったそうです。
以前はもっとあったということ・・・女子パドの途中もビールケース見つけて
ルナ号に積んで戻ってきました。まったくなんでしょーね!

そう、ギリギリの5時ちょっと前までいたので、たぶんそちらが先だったと。
でも、途中ウラウラ~!と走ってたから・・・ひょっとして?(笑)

とにかく食事は豪華絢爛!しかもお洒落!当然おいしい!
なんか我が家の食事を思わずかえりみちゃいましたよ~

次週の記事・・・ですね(笑)今、書いてま~す♪
しばらくキャンプに行かないので、いつも以上にダラけてます(汗)
な、なるべく早くの脱稿を目指して、がんばる所存でござりまする~
Posted by カッパ at 2010年06月20日 20:21
★ もえここっち >

こんばんわ~

今回初めての参加のゴミ拾いでしたが、結構な量でしたね。
以前から「なんでこんなトコにこんなゴミが・・・?」とは思っていましたが
集めてみて、「・・・ゴミは持ち帰りましょう!」と本当に思いました!

食事・・・あえてディナーと言わせてもらいましょう(笑)
きれい!うまい!もう満足満腹!以外、言いようがなかったですね♪
というか、我が家での通常の食卓すら・・・足下に及びません!!(爆)
さおりんさん主催で「乙女キャンプでのテーブルセッティング」という
講習会を開いてもらいましょうか?悩める乙女が多数参加の予感・・・(笑)

そう、お互いソロだとまっすーーーーーーぐに行くんですよ!
なのに、なぜ・・・?息が合うまで、私に息があるかが問題かと・・・(汗)
Posted by カッパ at 2010年06月20日 20:33
★ reds さん>

こんばんわ~

はい、クマの指導は「手はでない鉄拳制裁」って感じです。
もうすでに、何回も瀕死の重傷を負ってます。血の涙です・・・
でも今回のソロで、決して私だけの問題で無いことが証明されました!

カヌー、ちゃんとまっすぐ進むとわかれば、楽しいですよ~
(それまでは苦痛でした。マジ乗るのやめようかと思いましたから)
redsさんちだったら・・・3艇あれば大丈夫!余裕余裕!
ココはお誕生祝いに、ガツーンとポチっちゃいましょう!(爆)

お掃除は有意義な体験でした!9時~11時という短い時間でしたが
楽しくも充実した感じで。と、いっても実際拾っていたのはクマで
私はタクシーよろしく、ほとんど湖上で待機でした~(笑)
Posted by カッパ at 2010年06月20日 20:41
★ PINGU さん>

こんばんわ~

とっても綺麗&オシャレ&うまい&・・・手際よい!って感じです。
宴会開始時間を決めての用意でしたが、私は15分以上遅れちゃいました。
うっ!(汗)私はかなり食べ過ぎました・・・だって美味しかったんだもーん(泣)

鬼軍曹の指導・・・厳しすぎてついて行けないこともしばしばなんです。
本人は「そんなに厳しくしてない!」と言ってますが~・・・
本当にソロ2艇の方が、お互いの精神衛生上はいいかも。
だけど、経済状態からおこる恐慌も加味すると・・・カナリ無理ですね!
あ、それと収納という問題もでてきますんで・・・(笑)
Posted by カッパ at 2010年06月20日 20:48
★ ゆう・ひろパパ さん>

こんばんわ~

いつも考えるんですが・・・なぜ余計な事書いちゃうんだろう、と(爆)
でも、楽しく喜んでもらえているならよかったです。自虐ネタ多くてスミマセン

湖上に響き渡る鬼軍曹の声・・・さおりんさん達がひいたかも~
時間が決まっていたから、結構つらかったですね。特に帰り・・・
でも掃除は結構楽しかったですね。私は湖上待機でしたが、フラフラ漕いで
ましたし(笑)次回は私が拾う方を担当しようかな?

ネコは・・・すでに2度3度、被害にあってます・・・
キャンプ場では気を許しちゃダメですよね、反省反省。
でも、クマがいたので気にしてなかったら・・・寝てましたね、シッカリ!

色々盛りだくさんでしたが、たのしくグダグダになりましたー♪
Posted by カッパ at 2010年06月20日 20:54
★ とーと さん>

こんばんわ~

ゴミ袋と火バサミを受付でかりて、ゴミ拾いも最初のうちは「こんなに袋もらったけど
ゴミ、でるのかなー?」と思っていましたが、最初の上陸地点で既に一袋
いっぱいになりました。はい、ビックリです。

確かに山登りやトレッキングの際にゴミを見かけたとしても、持って帰る、というのは
なかなかできないですよねー「ゴミ拾いのためのイベント」だと、純粋に拾えるし
拾った後の捨て場所とか考えず、持っていけるので安心ですし♪

カヌーの方は・・・まだまだヘッピリです(笑)波や風が強いときとか、まだまだ
思うようには進みません。まあ、とりあえず真っ直ぐは進めるようなので安心♪
後ろ向きで漕ぐボートに比べれば、カヌーは前向きに漕ぐので、これだと
微調整が効くので、楽かもしれませんねー是非お試しを♪
Posted by カッパ at 2010年06月21日 00:46
★ うーるまん さん>

こんばんわ~

結構楽しかったですよークリーンアップ♪天気がよかったのもgood!
年に一度の行事だそうですが、なかなかよい試みだと思います。
ゴミ拾いはサクサク~♪でしたが、そのほかはグダグダ~でしたよ(笑)

鬼軍曹・・・なにやらすっかり定着してしまいましたが、このブログを読んでる方々が
「クマさんって怖い人・・・」と思っているようなので、ちょっと反省・・・(汗)
大丈夫!私以外には(基本的には)牙向けませんから!!!
なので・・・もしよかったら、クマを貸し出して、カヌー講習などどーでしょう?
これでうーるまんさんも、あっという間にカヌーの達人~♪って、ウソウソ!(爆)

ディナー、素晴らしいでしょ♪セッティングされた宴会場を見たとき、思わず
「おおおー!」と言っちゃいました。はい、私もなるべく見習います!!!(笑)
Posted by カッパ at 2010年06月21日 00:54
あ~!いつの間にかアップされてるしぃ^^;
ってか、褒めすぎでしょ~に(爆)
でも今回は一緒にクリーンアップに参加して下さることが嬉しくって、
オモテナシってことで、ちょっと頑張ってみました☆
カッパさんの料理も美味しかったよ~♪

面倒だから洗い物は翌朝~♪。。。と、本当にグダグダの我が家と比べて
カッパさんはマメでビックリ!
あの暗い中を1人で炊事場へ。。。エラ過ぎだわ。←見習う気すら無い私って^^;

クリーンアップ後のキャンプってことで、初日は慌しかったけど、
デイキャン追加のおかげでグダグダ出来たし、提案してくださったカッパ家に感謝です!
また今度、ゆ~っくりグダグダキャンプ行きましょう。
ありがとうございました^^/

P.S.「さおりんさん」じゃなくて「さおりん!」でイイですよ。
   あ、ホラ、二重敬語みたいだし(笑)←他の皆様もね~^^
Posted by さおりん at 2010年06月21日 12:54
★ さおりん・・・・さ・・・・・・(笑) >

こんばんわ~

いつの間に、といっても、アレから既に一週間たっちゃいました~(笑)
ふっふっふ、ザ・褒めゴロシっす!(違)
いやいや、本当にあのディナーは素晴らしかったですよー!
私なんか「はい、できた!はい盛る!はい食べる!」って感じで、センス無し~(汗)
味は勿論の事、盛り付けやらでもうノックアウトです!ポテコロも良かったで~す♪
ビール煮、まだちょっと硬かったですね(^^;)あのあと、鶏肉でも作ってみましたが
比較的、こちらのほうがホックリするんで、硬さを気にするなら鳥のがいいかも。

洗い物はホラ・・・我が家の場合、結局自分で全部やらなくちゃダメだし・・・(笑)
しかも、寝坊度高いんで・・・でも、その夜の洗い物で、ニャンコの襲撃に!(爆)

翌日がすごーくダラダラできて楽しかったです♪クマ家は急いで撤収!とかは
絶対にしない派なもので。お付き合いさせちゃったかなーと思ってましたが
お互いグダグダでよかったなら・・・安心~♪これからもヨロシクです♪

さ・・・・さおりーーん!ありがとー!(爆)  とりあえず言って(書いて)みました♪
Posted by カッパ at 2010年06月21日 18:51
絶景な逆さ富士ですね!
この美しい景色、いつまでも残したいですね。
ゴミ集め御苦労様です。素晴らしいです。
Posted by doggy at 2010年06月21日 20:10
レポ&ゴミ拾い乙かれ〜(^^ゞ

さおりんサンのレポで、カッパサン達が頑張って拾ってる所見たよ!

あんなにたくさんのゴミには、ビックリだよね〜
落ちるはずのないゴミ(粗大とか…)もあったり(-.-;)

あの逆さ富士、湖に映った景色が凄いキレイ☆
あの景色みたいに湖もきれいであってほしいよね(^^)

ソロパド…乙キャンみたいに、のびのびだった?(笑)
Posted by ありママ at 2010年06月21日 20:35
★ doggy さん>

こんばんわ~

このときはクマソロで、出航してからだんだんと凪になり、湖面が静かになったとき
「あ~・・・クマしばらく帰ってこないかもー」と思いました(笑)
本当にビックリしちゃうくらい綺麗ですよねー常にこれくらい静かだといいんですが
本栖湖は結構風が強く、この日の午後は波も風もあったので、いい時間だった
みたいです。なにしろウインドサーフィンおお賑わいでした♪

人が多く来ると、ゴミも多くなる・・・のは仕方の無いことなのかもしれませんが
一人一人の心がけで綺麗になるはずですよね♪
Posted by カッパ at 2010年06月22日 00:43
★ ありままん >

こんばんわ~

2週遅れになりましたが、なんとかレポアップ頑張りました!乙キャンも頑張るよ!

本当に、大漁・・・大量のゴミにビックリ!量もそうだけど、落ちていたゴミをみるに
どう考えても、「これ捨てようと思って捨てたでしょ!」って感じのが多くて
やになっちゃいますねーさおりん・・・(笑)も以前のゴミ拾いの際に
目の前でポイ捨てする人がいて、ガックリきたそうですが・・・

逆さ富士、綺麗ですよね~我が家のコンデジでもあれだけ美しい~ということは
デジイチで撮ったらさぞ美しかろうに~!ま、クマ家にはいらないケド(笑)
本栖湖は透明度があってすごく綺麗な湖なので、これからも美しくあって欲しいです。

ソロパド・・・そりゃーもうノビノビですよ!!ストレスフリー!羽のびの~び!(爆嬉)
Posted by カッパ at 2010年06月22日 00:55
清掃お疲れ様でした!
いつもの自分の場所を綺麗にするのは、気持ちが良いですよね。
私も月一で近所の公園清掃に参加しますが、同じくものすごい
ゴミの量ですよ。

しかし鬼軍曹には笑った!
カッパさんには厳しいね・・・

今度は二人で乗る時は真っ直ぐ漕ごうと思わないで、
お互い逆逆で行くと、真っ直ぐ進むのでは!!

カッパさんの春巻きが食べたいよーーー
Posted by 春風香 at 2010年06月22日 22:52
かっぱたーんヽ(*⌒∇⌒*)ノ

クリーンアップお疲れ様!
すごいゴミの量だねぇ・・これでも少なかったの?
でも、綺麗になって気持ちがいいよね♪

逆さ富士、本当綺麗に撮れてるよぉー☆
実際見てみたいなぁ~
我が家、富士山綺麗に見れる率低いんだぁ(涙)

さおりんさん、おされだねぇ・・(尊敬)
私達の焚き火テーブルって・・どう?(笑)

カッパさんの生春巻きは最高だよーーー
Posted by sawa♪ at 2010年06月23日 00:00
★ 春 さん>

こんばんわ~

いつも行く場所だから、綺麗に・・・♪がテーマですね、コレは。
公園の清掃されているんですか、エライな~!公園とか、ヒョイヒョイ捨てる人が
多いから、拾い甲斐がありそうですねーと、いうか、最近簡単に捨てる人多くて
困ります・・・先日も地下鉄の階段を降りる際、飲んでたマックのカップを
階段の一番上にひょい、と置いて(捨てて?)降りていった学生が・・・
都内屈指の進学校でも、こういうモラルは教えてないんですねーー(怒)

鬼軍曹・・・まーいつものことですが、ね・・・言い方きついんで、泣けますよ。
今度二人で漕ぐ場合、右に・・・と思ったら左に、左に・・・と思ったら右と
逆をやってみます(笑)ただ二人で同じことやってたら、回転しちゃいそーだけど。

生春巻き~?今度クマがソロ参加のときに作りますよ~♪
Posted by カッパ at 2010年06月23日 01:13
★ sawa にゃん>

こんばんわ~

ぐふ、頑張りました♪結構「おお、すごい量!」と思ってましたが、閉会の挨拶で
「例年より量が減り・・・」と言ってたので、もっとあったんだーと驚きました。
少しづつ減っていって、何年か後に「今年はゴミゼロ!」なんてあったらステキですね。

富士山、綺麗ですねー・・・って見てないけど~!(笑)クマ渾身の一枚!
え?富士山見る率低いって・・・雨や雲を呼んじゃうってコト?
そういえば、去年の進水式も・・・雨降ったよね?キャー!!(笑)

さおりん家のテーブルセッティング・・・オシャレですよー!
ちょっとした工夫で、アウトドアの食卓も超セレブ気分を味わえます♪(笑)
いや!焚火テーブルもオシャレよ!オシャレだとも!・・・多分・・・・(汗)

ふふふ、生春巻き、うまいっすか?出発時に余裕があるとき作るわね~^^
Posted by カッパ at 2010年06月23日 01:20
清掃おつかれ~

キレイになった本栖湖、さっそくお邪魔しちゃおうかな(笑)
今週も雨?とりあえず梅雨あけたらですかね
しかしあるもんだね~ゴミ

カッパさん、最近忙しいようだね~クマさんはお暇なの?
ソロカヌーのお誘いしちゃおうかな フフフ・・・
Posted by noripapa at 2010年06月24日 12:45
★ noripapa >

こんばんわ~

ふふ、清掃頑張りました♪でも、時間制限で往復を考えると、遠くまでは
いけないのでまだまだ拾い切れてはないんでしょうがね~でもコツコツと♪

おお、綺麗になってる本栖湖、行っちゃえ行っちゃえ~!炊事場・トイレ共に
綺麗になったから、女性陣、子供も安心して使用出来ますよ~
まだしばらくは天候不順でしょうね~梅雨明けてからがいいとは思うけど
暑くなりそー!!混みそうー!虫でそー!最近夏キャンに後ろ向きなワタシ(笑)

私は毎年この時期は、忙しいんですよー(泣)特に今年は7月末に仕事あるし。
クマは・・・体力と金力(爆)が大丈夫な時は暇ですよ♪
「例のブツ(忘れ物?)」の引渡しもあるから、ほんと、早めにお会いしたいですね!
Posted by カッパ at 2010年06月25日 00:23
今晩は~
お久でございます・・・ブログかなりサボっておりました(私
しかし、いい~~~カヌ~!
今一番欲しいモノです(^^♪でもまだまだ手が届きません(@_@;)
しかし、食事も、景色も最高ですね
こんなキャンプ憧れです^^;
少しでもこのようなキャンプに近ずけるように働かなければ~(~_~;)
カヌー買ったら色々教えて下さいね・・・かなり先ですが(*_*)
Posted by norinori3norinori3 at 2010年06月25日 20:24
レポ乙カレー、そして清掃キャンプ御苦労さま~
↑のレス、さおりーーんって・・・(笑)
さおりんさんって呼び方、なんかよそよそしいよね~
でも、カッパちゃんもカッパって呼ばれるの?
それもおもしろいかも~
それでいいの?さおりーーん(爆)
Posted by ありパパ at 2010年06月25日 22:58
こんにちは!
いやいや、こちらこそお久でございます!ブヨ被害、そのあといかが?

カヌ〜!いいですよ!真っ直ぐ進めるなら(笑)
でもやっぱり高いですよねー計画的にお金を貯めるか…あとは○回払い?!(爆)
我が家の場合、クマがひたすら内職をして貯めました。
本体だけでなく、春秋のウェアや夏仕様のもの、靴や靴下なんかの
細かい備品も欲しくなるから、買ってからも大変です(泣)
ほんと、ちょっとづつ、ちょっとづつ揃えていかないと…破産ーの危機が!(笑)

食事、景色共々よかったですよ。特に景色は本栖湖は最高かと。
いつもグダグダでウダウダのダラキャンのクマ家、イロイロ勉強になりました(笑)

ふふふ、カヌー購入、楽しみにしてますよ〜♪夜、旦那様がアヤシクなったら
即効湖に沈めますんで、悪しからず♪(爆)いやいや、冗談です♪ジョーダン♪
Posted by カッパ at 2010年06月27日 16:41
★ ありぱっぱ >

こんにちわ~

レポやっと書いたよ~やっぱり溜めちゃ駄目だね~って、
書いたときはいつも思いますが・・・結局・・・また・・・(自爆)

いやぁ・・・さおりん・・・さん・・・と言いたく(書きたく)なっちゃうんだけど
確かにちょっとヨソヨソしいよね。「みわりん」なんかは「みわりん」なのに。
って、アレと比べるなって?(笑)

私の場合・・・確かに「カッパ」と呼び捨てになるんだよね。でも名前単体だと
どうしても「さん」「ちゃん」付けになっちゃうかな?
あ、私は別に呼び捨て、かまいませんが♪
最近は「カッパちん」とか「カッパしゃん」とか呼ばれること多し・・・
ま、呼びやすいのでかまわない、ってコトで。ね、ありぱぱん!(笑)
Posted by カッパ at 2010年06月27日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリーンアップ IN 本栖湖!~合言葉はグダグダ!~
    コメント(30)