ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月04日

ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~

5月29、30日と、ありの巣プレゼンツ

「ふもとっぱらで逢いましょう♪Ⅱ」に参加して参りました!ダッシュダッシュ

今回、「SG」「FP」「FPⅡ」の3回目の参加になります。

思い起こせば、このありの巣企画に参加した事によって
キャンプスタイルや友人との付き合いの方向が決まったように思います。
ありぱぱが言うように、「キャンプの価値観が変わりますよ」でしたね。


さて、今回の参加者ですが・・・(完全コピペ!シーッ

  (1)  ありの巣ファミリー  「ありの巣3兄弟」 5人・・・埼玉県


  (2)  じゅんちち さん父子 (N.Y.C  Nonbiri~Yukkuri~Camp) 4人・・・東京都


  (3)  ぶる さんファミリー (ぶるっ!?とね) 4人・・・東京都


  (4)  みわりん さん母子 (みわりんちのOutdoor Life) 3人・・・埼玉県


  (5)  gksファミリー さんファミリー (れっつ ごぉ きゃんぷ!  since2008) 5人・・・兵庫県


  (6)  ドレッドライオン さんファミリー (スターダストメモリー) 4人・・・大阪府


  (7)  ジェームス さんファミリー (やるか!ファミキャン) 4人・・・京都府 


  (8)  koma さんご夫婦 (PairCam) 2人・・・神奈川県


  (9)  えのっち  さんファミリー (えのっちファミリーのキャンプブログ) 4人・・・埼玉県


  (10) non さんファミリー  (ぐーたら一家珍道中) 5人・・・群馬県


  (11) ゆう・ひろパパ さんファミリー  (ゆう・ひろパパのキャンプ日記) 3人・・・神奈川県


  (12) honopapa さんファミリー (家族でキャンプがやりたくて)   3人・・・神奈川県


  (13) syu-papa さんファミリー  (Syu-Family BLOG) 3人・・・神奈川県


  (14) ばんじょう さん父子 (ばんじょうのキャンプ日記) 4人・・・東京都


  (15) 体育会系クマ&カッパさんご夫婦 (かっぱとキャンプ♪) 2人・・・東京都 あ、わしらね。


  (16) ayuri@papa さん父子 (Enjoy outdoor!) 2人・・・群馬県


  (17) ヒロシッチ さんソロ (CAMP album) 1人・・・静岡県 


  (18) チョイひげ さん父子 (チョイひげ親父の・・・つまみ好き!!小料理好き!!!つぶやきキャンプ)3人・・・東京都


  (19) パパドン さんソロ (キャンプキャンプキャンプ) 1人・・・東京都


  (20) 春風香 さんファミリー (春風香 さん) 5人・・・東京都


  (21) norinori3&酒親父 さんファミリー(NORINORI CANP♪  続・一夢庵風流記) 5人・・・神奈川県


  (22) ♪ たっちゃん さん父子 (海・森・山が大好き!) 3人・・・埼玉県


  (23) もえここ さんファミリー もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2 4人・・・東京都


  (24) sachi さん ご夫婦 (sachiのキャンプライフ) 2人・・・神奈川県


  (25) プーサン さんファミリー (プーサンのキャンプ日記) 4人・・・山梨県


  (26) PINGU さんソロ (キャンプへ行きたい) 1人・・・埼玉県


  (27) doggy さんソロ (Doggyのどきどきキャンプ) 1人・・・埼玉県


  (28) オトサン さんご夫婦 (オトサンXC) 2人・・・埼玉県


  (29) angryキャンパー さんファミリー (余力でキャンプ) 5人・・・神奈川県


  (30) yuma11 携帯 さんソロ (野営キャンプ) 1人・・・東京都


  (31) snowlife_camp さん父子 (snowlife) 2人・・・東京都


  (32) どら さん ソロ (どらの逃避行) 1人・・・東京都


  (33) yaburin!  さんソロ (楽しく怪しくキャンプ!) 1人・・・東京都


  (34) はいえ~す さんファミリー (テントを持って旅に出よう) 4人・・・神奈川県


  (35) グッサン さん父子 (キャンプよもやま話) 2人・・・神奈川県


  (36) 青 さんファミリー (青空テント生活) 3人・・・神奈川県


  (37) JINちゃん さんファミリー  (快適キャンプ) 5人・・・神奈川県


  (38) noripapa さんソロ (子供といっしょにフィールドへ) 1人・・・栃木県


  (39) ぶ~ さん ご夫婦 (できるだけ外遊び) 2人・・・東京都



  〈デイ参加〉


  ・  kaotan さんファミリー  (iijiのキャンプ日記)  4人・・・神奈川県


  ・  クマパパ さんソロ (クマパパの燻製工房) 1人・・・神奈川県


  ・  パンダ さん ソロ 1人・・・東京都


  ・  GORI さん ソロ (うれし!たのし!大スキ!!) 1人・・・静岡県


  ・  レガシィ さん 父子 (LEGACYとキャンプ!) 2人・・・神奈川県


  ・  ayanepapa さんソロ (家族を連れ出そう) 1人・・・静岡県


  ・  TaKe.G さんソロ 1人・・・神奈川県


  ・  tomokatha さん ご夫婦 (キャンプ道) 2人・・・静岡県



  〈プチ参加〉


  ・  乃介 さんソロ(のびのびキャンプ ほくほくストーブ) 1人・・・東京都 


  ・  MAR さんソロ(外好き戦隊 外レンジャー) 1人・・・東京都 

なんと、二日間、49組、139名!
  すご!! 
ビックリ

と、いうか、こんなに人がいて、果たして全員に挨拶できるの?
あ、GWネタ、まだあるんですが、流れっての大切に♪(笑)

あ、もいっこ。
今回も!写真、殆どなし!!

クマ家にデジイチ、間違ってもいりませんね!!!(笑)
              

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

前回のFPの時ですが、クマが「せっかくあそこまでいくなら、本栖湖で漕いでからいく!」

・・・
はい、今回も本栖湖経由・ふもとっぱらダッシュダッシュ に決定!

気合の入ったクマ・・・「金曜は半ドンで、すぐ出発!」

いやいやいや、私金曜日仕事あるし!汗
しかし鼻息ゴウゴウアップのクマの勢いは止まりません。
木曜のうちに大方の荷物を積み込み、あとはクーラーボックス程度。
えー、そんな早く行ってどうすんの・・・ガーン

まあ、予定は未定。
結局出発は夜8時(半ドンにした意味は?!)
と、とにかく膨大な荷物を乗せて、いざふもとっぱらへ!キラキラキラキラ


いつもより早めの出発ですが、当然下道!車=3
途中眠くなるかな~と思いつつも、この時は珍しくギラギラ!キラキラ(笑)
いつもクマがキシャー!となる道志道も、時間が時間なので
ほとんど車はなく、快調にとばし・・・

本栖湖に到着したのは、12時を少しまわった頃でした。

駐車場に車を止め、さてどこにmonテンをは張るか・・・?
駐車場から脇の所をあがると、木立があるのですが

・・・ココに張るのは・・・なんかコワイ!タラ~

仕方なく、駐車場の前、車を目隠しにしてmonを設営。

夕飯は超簡単にカップラ・・・なんですが、雨が降ってきてたので
木下に移動して雨を避けつつ、ズルズルとすすります。

なんか・・・わびしい・・・ガーン
こういうとき、ポンだのペンだのあるといいよな~
ココでレクタを張ったら、筋金入りのオバカでしょう!テヘッ

夕飯後はすぐに就寝。明日に向けて1時半頃にはお布団に。
クマの脳内予定では4時起床!いや、絶対むりだって!!汗

クマはすぐ寝入ったようですが・・・・

私はなかなか眠れず・・・・・

眠ってもアヤシイ夢に起こされ・・・・




バボボン!!!
という轟音で目が覚めました。

なになになに?!と飛び起きましたが
どうやら駐車場に車が入ってきた音でした。
時間は5時。そろそろ釣り客の到着のようです。

昨日は暗くなってからの設営でしたが・・・

ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~

はい、設営場所はこ~んな所♪(笑)ドームテント

強力な目覚ましで起こされ、早々にmonテンは撤収です。
クマはその間、カヌーを組み立てます

6時頃、いざ本栖湖へ!

・・・曇ってます・・・くもり
 
ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~ ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~ ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~

・・・あ~曇ってます・・・くもりくもりくもりくもりくもり

ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~ ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~ ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~

・・・めちゃ曇ってます・・・くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり


富士山どこーーーーーー?!(泣)

1時間ほど湖上でプカリング♪
7時過ぎには上がり、カヌーを車に積み(キャリアがないので、くくりつけてます!)
8時、今度こそ、いざ、ふもとっぱらへ!!キラキラキラキラ

カヌーという大荷物を積んでいるので、安全運転でふもとっぱらを
目指しますが、本当に近いんですよね~
ものの15分程度で到着!

って、

既にアチコチでテントが!ビックリ
と、いうか前夜祭組もいます!

前回で慣れてる皆様、クマ家がカヌーを背負って登場も完全スルー(笑)
とりあえず主催者・ありぱぱにご挨拶して・・・

はい、なんだかご挨拶の嵐ピンクの星です!

今回もクマ家、お近づき&お久しぶり&まあ、いつもあってるね な
プチ土産を持参。手作り・・・じゃない、クリップです。(笑)

初めましての方には名刺と一緒にお渡ししましたが・・・
リスト見ると、全員には渡せませんでした!!
ひぃ!!もうしわけありません~!!汗

ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~

こちら、わがサイトに足を運んでくださいました
「ゆう・ひろぱぱ」さんと「non」さんです。
初めまして♪コメではちょくちょく顔を合わせて?いましたが
生では初めてです。イメージどおり、優しそう~♪
ゆうひろパパには「旅がらす」というお菓子を頂戴しました。
お腹減ってたので、即・食い!でしたが(笑)

写真、右にチョロって写りこんでるのは「ぶる」さん。
前回のFP以来で2度目の接近遭遇です。
今回、奥様と色々お話できました。
美人で品がよく、穏やかな方でしたよ♪
エコバックも頂きました。どうもありがとう!!

近所にサイトを立てていたのはばんじょうさん、ayuripapaさん
裏にはちっち、プーサン、もえここ、みわりん・・・
このあたりは「やぁ!また逢ったね!」のメンバーです。

みわりんの近所には濃ゆる~い関西方面の方々。
東京出張の際にお会いしたドレットライオンさん
今回初めましてのgksさん、前回FP以来のジェームズさんが。
あああ~!挨拶を始めたら止まらない!
まあ、今日はユックリできるから、まぁいいか~


挨拶しながらも・・・とりあえず「お家」建てちゃいましょ♪

今回のサイトは・・・なんとお披露目のブツが!
そう、プーシェルに・・エクステンションキラキラをプラス!
リビシェル単体にくっつけると、1.5倍ほど拡張でしょうか?
クマがず~と欲しがってたブツ。これは私もオススメしますね。

あ、写真ないし!!(爆)汗

今回、このプーシェル立て・・・カッパ頑張りました!
実は今まで大まかなところまで二人で立て、ペグ打ちやロープを張るのは
クマの仕事でした。なので、手順にしろ、コツにしろ、私は???だったので
今回を機会に、カッパ、いっちょやってみるか~!

・・・・と・・・クマの講習を受けました。

え?結果?


・・
・・・
・・・・

「私、凶器(ハンマー)
持ってんだけど?!!!!怒
(ミナサマのご想像通りですみません)

ま、とりあえず血の雨は降りませんでしたね。

ペグ打ちの際、色々助言してくださった皆々様、ありがとうございました。
PINGUさん!すこぉしは肘を支点にハンマーを振り下ろせるようになりましたよ~(笑)

ザックリとサイトの設営が終るころ・・・クマ、行方不明に・・・
「ちょっと~!クーラーボックス、降ろしたいんだけど~!怒」と
プリプリしていたら、ドレちゃま事、ドレッドライオンさんが
わざわざ車から降ろしてくださいました!
ひゃ~!もったいのうございます!!!(汗)

ろくに朝食もとってこなかったクマ家・・・お腹減ったよ~と
冬眠から起きちゃったクマのよーにウロウロしていたら
なにやらいい香りが・・・?

なんとGORIさんが、前回のFPに続き、今回富士宮焼きソバを焼いてくださいました!
あっという間に並ばれる列!みんなのこぼすヨダレで川ができそうタラ~になりました。(笑)
今回ディだというに、15玉の焼きソバの麺を持ってきてくださったそうでが

「いや~前回よりは少ないんですよ」ビックリおおおお!すごい!

うっふっふ♪キッチリ、クマの分もゲットしました♪美味しかったです、ごちそうさまでした!
次回も期待してま~す!!

おなかも落ち着いた頃・・バボーン!という音が・・・!

はい、これまた前回と同様、プーサンが落下傘花火を打ち上げてました。
ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~

ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~

子供が楽しそうに追いかけます。

あれ?子供・・・???

ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~
おっきな子供だな~?実は大人では?
ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~
 やっぱ子供か!(笑)
あまりの「いいお顔」「いいポーズ」っぷりに、写真拡大・顔見せギリギリです!(笑)

そのほかにもあちこちでイベントが!

たっちゃんのボディペインティング。(写真ない!)
いつもはお金を取ってるそうですよ。
大人気で、子供達の列が途切れません!
私もやって欲しかった~!

nonさんのクレープ屋さん。
ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~
「キッズクレープ」となっているので・・・「大人はダメなの~?」と
思わず聞いてしまいました(笑)
初めての参加で、イベント!お疲れ様でした♪

ドレ嫁サマによる、たこせん。
ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~
みわりん、norinori3さんを従え、美味しいたこせんを作ってくださいました!
ウマウマ♪と必死で食べていたら
「カッパさん、顔、こわいよ!」
・・・だって~テンカスをこぼさないように食べるの、大変なんだもん!

honopapaさんによるおかしくじ。
子供がメインだったので、知らなかった~!残念!

ありの巣家のバルーンアート。
ギュッギュッギュ!と、ちょっとドキドキするような音があちこちで!
ヘン形を作って、ヘンな所に装着する、ヘンな大人もいたりして・・・(笑)

イベント・・・・なんでしょうか?
クマぱぱさんご持参のお肉!でか!うわさの35キロ!ハート
ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~ 

yumaさん、ウットリ・・・放しません!(笑)
しかし、残念なことに、クマ家の口には入らなかったんですよ~!
じ、次回、楽しみにしています!

そうこうするうちに「唯一の団体行動」と銘打った集合写真の時間が!

ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~

はい、ぽぉず!!


さて、いよいよじゃんけん大会ですぞー!!


~続く~


次号予告!

白熱するじゃんけん大会!飛び散る火花!
ディープな世界へようこそ!そこはサバト・・・?
そして・・・・





同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
今更ですが、ふもとっぱらに行ってきました。
ふもとっぱらで逢いましょう♪FPⅡ ~②~
帰還報告
FPで逢いましょう♪ ~終章・いつかどこかで逢いましょう!~
~INTERMISSION~
FPで逢いましょう♪ ~第二章・イタダキ!隣のお昼ご飯~
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 今更ですが、ふもとっぱらに行ってきました。 (2010-12-08 02:53)
 ふもとっぱらで逢いましょう♪FPⅡ ~②~ (2010-06-08 03:15)
 帰還報告 (2010-05-30 21:44)
 FPで逢いましょう♪ ~終章・いつかどこかで逢いましょう!~ (2009-11-07 05:02)
 ~INTERMISSION~ (2009-11-03 21:50)
 FPで逢いましょう♪ ~第二章・イタダキ!隣のお昼ご飯~ (2009-11-02 01:39)

この記事へのコメント
おはようございます。

今回はどうされたんですか!?
めちゃめちゃレポはやっっっ!!!ですが。

写真撮り上げて頂いてすみません。ありがとうございます。

当日は本当にカヌーされてきたんですねー。
実物見れて感激しました。

クマさん、勝手にクマの様な方を想像してましたが、メチャメチャダンディな「おっとこ前ーーー!」な方じゃないですか!

惚れました!(笑)

カッパさんも予想通り優しそうーーーな方でクリップ頂いてありがとうございました。

うちのママも感心してましたよ。

また別な機会でお会いできれば嬉しいでーす!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月04日 06:07
おはようございます。


かっぱさん
肉!喰らいました?
なんか
全然食べてないイメージが…

次は
また~りじっくり呑みましょうね~
(-^〇^-)


宜しく~ぅ(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年06月04日 06:22
お世話になりました(^^)
スチベルカバー素敵に改造されていましたね
お見事でしたよ
カッパさんって器用なんですね!
ちょっと驚き!

あの石の多い場所で エクステンション初張りだったんですか
打ち込み大変そうでしたな(´ー`)
でもハンマー振り下ろしてる姿がカワユスでしたよ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年06月04日 06:46
こんちは

恵比寿以来の再会嬉しゅうございました。
お会いしたもののコメを入れるきっかけを失っておりました。
これを機会にどうぞよろしくです。

前日入りで湖面で遊んでくるなんざ頼もしゅうございます。
最初、なんでカヌーがここにあるんだろう?と思ってました。
子供を乗せて草原を滑るの?って(笑)
いたって気軽な男ですので、これからもご使用ください~。
Posted by ドレッドライオン at 2010年06月04日 09:57
こんにちは~^^

久し振りにお逢いできて良かったです(*^_^*)
いつも、色々と頂いてすみませんっ!!
カッパさんですから、手作りだと思いましたも~ん♪
なんなら、『手作りっ!』と(笑)

前夜、雨の中木の下でカップラーメン・・・。
そのお気持ち分かります(笑)

設営中におじゃましてすみませんでした(^^ゞ
もしかしたら、血の雨が見れた!?(笑)
エクステンション、広々としていてv( ̄∇ ̄)v

次回予告・・・(笑)
Posted by komakoma at 2010年06月04日 10:09
やっぱレポは旬なうちが美味しいよねぇ^m^フフフ
がんばったね。

カッパちん、色々ごちそうさまでした。クリップもどうも♪

家帰ってから気付いたんだけど、リビシェル講習会!
もうすっかり頭の中から抜けてた(苦笑)
受ける気満々だったのに~(泣)
しっかりしごかれたのかな?

あのダークサイトの模様はどのようなレポになるのかな?^m^
なんか、カッパちん、集中攻撃されてたもんね^^; ○親父目ぇ~
Posted by みわりん at 2010年06月04日 10:31
おお!レポ早い!(笑)
てか、顔見えてない!?大丈夫かなあ(笑)
あのポーズはブログ用に嫌々したポーズだったので
使って貰えて良かったです(爆)

前入りで洪庵かと勝手に思っていたけど
P泊だったんだね^^。そりゃいい目覚ましだわ。
でも徹夜して来るより全然体調もイイでしょ!?

今回も楽しませてもらえたねー!
また近いウチに!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月04日 13:20
お疲れ様でした。
更なる、ライトセーバーを頂戴しありがとうございます。
これでMキャンプ場のBBQサイトに夜中ずっと座っているかたが
見えなくなるんですね!!

しかもクリップまで!
もらってばかりですいません、このご恩はかならずや、かならずや!

ちょっと木立と怪しい夢が気になりますね、居たんですか?もしや・・

次回の夜の宴会場は・・・・・言葉に詰まるばかりです。
Posted by 春風香 at 2010年06月04日 16:23
かっぱちんレポおっつ~♪
頑張ったね~~!!
すっ飛ばしたともいう?!(笑)

ひと漕ぎしてからも元気いっぱいのクマ&カッパ家最高♪♪
たたで湖通過しちゃうのもったいないもんね(笑)

今回も色々とお気遣いありがと~~♪
プーシェル講習会、気づけばカッパちんがひとりでできるもん状態になってたような。。。(笑)

私もクマさん状態のpapaに聞きながら、ちょこっと設営ポイント押さえておいたけど。。。不安が残る~~(笑)
ま、とりあえずみんなで頑張ればいっか(笑)

宴会、怪しい方角にカッパちんはいたのね~~
カッパ目線レポ楽しみ~~(笑)
Posted by もえここファミリー at 2010年06月04日 18:25
やっとお礼コメが書けますー(^▽^)/

2日間本当にお世話様でした!ゆう・ひろパパともどもレポ上げ
ありがとうございます(*^ω^*)昨年レポで見たカヌーを担いで
のふもとっぱらINを実際にみられたときは感動しました(笑)
クリップありがとうございました!素敵なクリップで気に入って
使わせてもらってまーす(*^ω^*)

クレープは130枚焼くのはあまりにも無謀だったので苦渋の
選択でキッズ限定にさせてもらいました・・・ごめんなさいm(_ _)m
今度お会いできたら必ずご馳走しますね(^▽^)/クリップの
もらい逃げになってるので・・・(笑)

今後もお邪魔したいのでお気に入り登録させてもらいまーす(*^ω^*)
Posted by nonnon at 2010年06月04日 18:53
こんばんは~

お疲れさんであります!
ふもとっぱらでは挨拶程度でありましたが
もらったクリップはピンク隊員(嫁)が気に入って使っていますよ~^^

本栖湖で一漕ぎでありましたか~いいな~
私も「漕ぎて~っ」って7時ごろ本栖湖にいたんですよ!
入ってすぐの駐車場でカヤックを見かけましたが
あれがカッパさん&クマさんだったのかな?

私も本栖湖&西湖あたりで漕いでることが多いので
お逢いするかもしれませんね!
その時は宜しくでありますよ~^^
Posted by MARMAR at 2010年06月04日 20:37
こんばんわ~

おつかれさまでしたぁ~

少ししか話せなかったけど・・・・・
前回よりは話せたかな(笑)
クマさんとはこれからたくさんお会いすることとなると思いますが ニヤリ

カッパさん、手作りの・・・・・クリップありがとうございました!
家に帰って妻と娘に見せびらかしたら。。。。。
奪われました(悲)
娘なんて「超かわいい~」って

次回はやきそば30玉に挑戦するから~
たくさんおかわりしてね(^^
Posted by GORI at 2010年06月04日 22:23
★ ゆうひろpapa さん>

こんばんわ!
FPⅡではありがとうございました~!やっと接近遭遇できましたね♪

あはは、今回はせっかく知り合った方達がいるんだから・・・と、GWネタを残しての
先取りアップです。クマのプレッシャーもすごかったし・・・(なら書いてよ!)

前回のFPの際では、私はカヌーはせずダラダラしていたんですが、半年の間に
ちょっとクマに感化されてきたかも・・・?いや、そんな事ないなぁ!(爆)
2度目とあって、あまり周りが驚かなかったんですが・・・ふふふ、よかった~♪

え?!クマがダンディー?!!え?おっとこまえ?!!え!惚れた?!
さーすーがー○モ疑惑をかけられただけあるな~クマったらぁ♪(笑)
私の方は想像通り、優しーーーーーーーーーーーーーーですよぁ♪(爆)
いや、クリップは・・・自作じゃないから・・・ね・・・(汗)

これからもよろしくお願いします♪
Posted by カッパカッパ at 2010年06月04日 22:55
★ yuma さん>

こんばんわ~!

ウワサのyumaさんにお会いできて光栄でした♪
どなたかが言って(書いて)らっしゃいましたが、携帯でブログアップされてるとは
思えない・・・大きな手・・・指でちょっとビックリしました!(爆)

肉・・・・・・肉・・・・・そう、食べていません!
宴会の時は、某親父様の洗礼を受けていて、余裕もなく・・・(泣)
ウワサで大変美味しかった!と知り、悔しく思っているところなんです!
じ、次回の機会には是非!今度はyumaさんの体重分でどうでしょう!(笑)
そのときは、じっくり呑み明かしましょう♪
Posted by カッパカッパ at 2010年06月04日 23:01
★ PINGU さん>

こんばんわ♪
今回もご一緒できて楽しかったです。

「自作の鬼」のPINGUさんに、恥ずかしげもなくスチベルカバーを披露してしまい
大変失礼いたしました!ずっとsawaさんのを見てやりたかったんですよ~
いや、あまり器用では・・・ありません・・・(汗)(汗)(汗)
でも乗ってくると色々作っちゃいます。今度はケース類を作成予定~♪

今回エクステのお披露目と同時に、リビシェルの講習会もやってまして
ペグうちを体験してましたが・・・ガツガツ石にぶつかってました。
今度お会いする時は、サクサクできてビックリさせられるよう、精進します!(笑)
Posted by カッパカッパ at 2010年06月04日 23:06
★ ドレ さま >

こんばんわ!
FPでは本当にありがとうございました!

恵比寿でお会いしてから、はや数ヶ月♪再びお近づきになれてよかったです。
こちらこそ、これからよろしくお願いいたします!

前日の本栖湖ですが、雨が降ってきたのには参りました!
二人で細々と木の陰に隠れて夕食・・・小降りだったのが不幸中の幸いでした。
雨模様、とわかっていてもどうしても本栖湖に行きたかったクマ・・・
今回は2度目ですが、FPでやる限り、また前乗りしそうですよ・・・(泣)

ふもっとっぱらでのカヌーの遊び方・・・かえる池に浮かべる?
誰かにひっぱってもらい、草原を滑走する?う~ん、それはそれで楽しそうかも♪(笑)

とにかくアップが半端なく遅いブログですが、これからも宜しくお願いします♪
Posted by カッパカッパ at 2010年06月04日 23:15
★ koma さん>

こんばんわ!
前回のFP以来で、久しぶりにお会いできて楽しかったです。

今回改めて認識した事・・・・やっぱりkoma家はお洒落キャンパーだぁ!
そして・・・なんで荷物がああも少ないの~!(泣)
いやいや、なにより二人ともとっても仲良しだな~♪と思いました!

いやー私、手作りはヘタッピですよ~(汗)雑巾ならいくらでも縫えますが(爆)
皆さんに「手作りですか?!」と聞かれましたが「はい!」とは・・・とても・・・
いえませんでした・・・無理です(泣)いや、堂々と「そうです!」と言うべき?(違)

木の下でのカップラな夕ご飯・・・ちょっぴり?かなり?寂しかったですぅ(泣)

エクステ、本当に広々してて気持ちよかったです。ただ、冬はかなり寒そう・・・
やっぱりアチコチに隙間ができるんで。夏には最強アイテムかな?と♪
まあ今回・・・・・新しい幕を、血で汚さなくて本当によかったとおもってます♪

次号・・・いや、マヂどーしましょーねぇ?(爆)
Posted by カッパカッパ at 2010年06月04日 23:28
★ みわりん >

こんばんわ!
はっはっは(乾いた笑い)そうなのよね~ちゃんとさっさとやれば、手間もかからないし
美味しいし、いいことなんですけどねぇ。(笑)まあ、今回はがんばるっす!
こちらこそご馳走様でした♪美味しかったよぉ♪また頂戴ねぇ♪

リビシェル講習会・・・もっと皆にアナウンスしようと思ったんだけど、クマが
「いいよ!呼ばなくて!」・・・きっとイジメている姿を見られたくないからじゃない?(爆)
とりあえずは手順やらコツは大丈夫そう。今週末、も一回やってくるね!

宴会でのダークサイド・・・いや~本当にどうしましょ?!マヂで様子、かけないよぉ。(汗)
Posted by カッパカッパ at 2010年06月04日 23:41
★ ちっち >

こんばんわ!
今回も色々おみやげありがとう!あの看・・・板?大切にするね。

いやいやいや~!みんなのレポに比べたら全然おそいです!
だって、もう終られちゃった人とかも・・・?!や、やばい・・・(汗)

あはは~!ここは一つ、思い切って顔出ししちゃいたまえ~!(笑)
え?イヤイヤポーズをつけていた??・・・とてもそういう風には・・・(爆)

前夜、浩庵だとIN時間が決まってるし、お金出すのもイヤだったんで(笑)
スペースがあるのは知ってたから、駐車場の端っこにいました。
でも、早朝から結構車がきていて・・・・ハギレのいい朝でした♪
確かに体調はラク!でも結局クマは宴会前に寝ました!!!
Posted by カッパカッパ at 2010年06月04日 23:55
先ずはゴメンナサイ<m(__)m> の酒親父です^^;

色んな話したみたいなんですが…記憶なくしてます(;一_一)

いや~憑依って怖いです(@_@;)
ま、まさかこのコメもビクビク状態で?((+_+))

罰として激辛生春巻き…で手打ち・・・ムリかなぁ~(:_;)
Posted by norinori3norinori3 at 2010年06月05日 00:00
★ 春さん >

こんばんわ!
ははは、このライトセーバー?!とっても燃えやすいんですが!(笑)

うーん、見えなくなる、ってのは・・・ないかなー?どうかなー?
Mキャンプ場のって・・・春さん、本当に色々大変だねぇ・・・

こちらこそ、御みやげを色々頂いてまして、ありがとうございました!

木立と怪しい夢・・・・う~ん、まあたんに木立は暗くて怖かった、と。
夢のほうは・・・・う~ん、やっぱりデタ?のかな??(笑)

次号・・・まあ、どこまで書けるか・・・(笑)
Posted by カッパカッパ at 2010年06月05日 00:56
★ もえここファミ >

こんばんわ!
もえここもおっつー!でした!

前回といい、別にまっずぐ現地に行ってもいいのに・・・と思いながら、今回も
本栖湖に寄り道でした。まあ、普段よりはちゃんと寝れたけどね(笑)

プーシェル講習会。。。とりあえずコツは教えてもらったけど、実際一人では
まだまだ難しいかな?今週末、もう一回実践してくる予定です!
もぱリンもビシビシやってたの?Mなのに・・・(爆)まあ我が家と違い
ハンマー握り締めてにらみ合い・・・な~んてないよね~(笑)

宴会・・・さて、どうしましょう!!!(爆)
Posted by カッパカッパ at 2010年06月05日 01:05
★ non さん>

こんばんわ!
このたびはFPⅡでありがとうございました!

去年、初めてのカヌーでの乗り込み・・・は、さすがに皆ビックリしたみたいです♪
今年離れちゃってつまらなかったんですが、喜んでいただけたのならよかったです♪

クリップは大した物ではありませんが、お近づきのしるしに・・・って感じです。
ふっふっふ、実は3種類あったんですよ~?是非使ってくださいませ!

クレープ!食べたかったですぅ!(泣)確かに人数分作らなくちゃいけないのって
かなり大変ですよね!子供だけでも、かなりの人数になったんでは?
でも皆喜んでいてよかったですね。次回・・・楽しみにしていますね~♪

お気に入り登録、ありがとうございます。これからも宜しくおねがいします!
Posted by カッパカッパ at 2010年06月05日 01:11
★ MAR さん>

こんばんわ!
FPⅡでは、ありがとうございました!

あちらではご挨拶だけでお話ができなくて、残念でした!
本当はとってもオシャレなサイトを拝見しに行きたかったんですよ~?
クマが「すごくカッコいい!」ってとてもほめていました♪

ええ!本栖湖にいらしたんですか?7時・・・だと、本当にニアミスかも!
6時から漕ぎ始めて、7時には上がって、8時には本栖湖をでましたんで。
でも、7時頃はもう一組、、カヌーするカップルがいましたっけ・・・
カヌーはフジタのグリーンのやつです。今度見かけたら声をかけてください!
我が家も本栖湖に出没している率高いので、是非是非~♪
Posted by カッパカッパ at 2010年06月05日 01:18
★ GORI さん>

こんばんわ!
FPⅡでは、ディなのに焼きソバイベント、お疲れ様でした♪

今年も・・・GORIさんはお忙しそうに働いてたので、お話できなくて残念でした。
どうやらクマとは色々一緒になりそうですね・・・よろしくお願いします!

手作り・・・じゃない・・・クリップ(笑)、喜んでいただけてよかったです。
あら、奥様と娘さんに強奪されましたか!(笑)
いやいや~気に入っていただけたのなら本当によかったです♪

次回は30玉に挑戦ですか!今度はもっと大きい鉄板が必要?
助手が必要なら働きますよ~?出来るそばから食べているかも知れませんが・・・!
Posted by カッパ at 2010年06月05日 01:23
★ norinori3 事 酒オヤジ さん>

こんばんわ!
FPⅡでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

いやーウワサには聞いていましたが、本当にすごい憑依っぷりでしたね!
え?マジに記憶がないんですか?いやー本物ですね!(笑)

ふふふ、もうビクビクは大丈夫ですよ~次回は酒さんに負けないよう鍛えます!(爆)
まあ・・・次回生春巻きをクマが持っていったときは、超辛いのを一本入れますので
「ど~れが当たり?」とドキドキしながら食べてくださいね♪うふふ♪
Posted by カッパカッパ at 2010年06月05日 01:28
おはこんばんちは 乃介です

やっぱりモトスコで MARさんと遭遇してたんですね~^^

クマさん!遠くまで 走ってきてくれてアリガホーでした!

そんでせっかくカッパさんとは 宴会場でご一緒だったのに

全然話せずでしたね~ ああいう宴会場は私的に(@_@;)なので!

今度は焚火で ゆったり話しましょ~でありますよ~^^   
Posted by 乃介 at 2010年06月05日 03:15
★ 乃介 さん>

おはこんばんわ!

はい、全然知らなかったのですが、接近遭遇していたようです!
ほんと、誰と、どこであうか分かりませんね~!変なことしてなくてよかった!w

クマは乃介さんのサイト、べた褒めでしたよ~カッコイイ!と。
一人で行くのはアレなんで、一緒に行って~と頼んでいたんですが
訪問の機会がなく・・・残念無念!次回を楽しみにしています♪

宴会場では微妙な位置でしたよね、遠くは無いけど、話すにはちょっと遠い・・・
クマ家はご存知の通り、クマが焚火ラブ♪なので、是非是非焚火の前で
まったりと呑んで語り合いましょう~^^
Posted by カッパ at 2010年06月05日 03:35
レポお疲れ様~ヽ(^。^)ノ

今回も参加ありがとうね!!
しかもまたもやカヌー後に(笑)
天気悪かったおかげで早めの到着になったね(*^^)v

そうそう、金の雑巾(笑)にクリップありがとうヽ(^。^)ノ
大切に使わせてもらうね♪

リビシェル講習会…
私も見ておくべきだった(-_-;)不安。。。
確かその時、宴会場のパラタープと格闘してたような(笑)

あっ!ペグ打ちなら任せて!
力あるから(笑)

次回・・・ディープな世界楽しみにしてるよ(爆)
Posted by ありの巣ファミリー at 2010年06月05日 16:57
やっほ~ どらです。

少ししかお話しするタイミングが無くて残念(泣)

でも、クマさん・カッパさんに会えて嬉しかった~

次回はいっぱいお話ししたいです。

クマさん   いっぱい焚き火しましょ(笑)
カッパさん  カッパさんのマイストーブ元気ですか(笑)

またグルキャンしたいよ~~
Posted by どら at 2010年06月06日 07:01
★ あり家 >

こんばんわ~!
今回も楽しく参加させていただきました♪
いつもの事ながら、あり家にはお世話になりました。

前回に引き続き今回もカヌーを引っさげての登場となりましたが
2回目ということもあり、私自身もちょっぴり余裕のINでしたよ~(笑)
でも前乗りって・・・ある意味誰もいなくて、天気悪いと寂しい・・・(泣)

金の雑巾・・・(爆)あのよーなものでよければ、いくらでも~♪
ミシンがボロいんで、下糸の調子が悪いから、あまりジロジロ見ないでねん(笑)

リビシェル講習会・・・(汗)わかっているつもりでも、色々わかってないと判明!
まあ、いざ!!って時はみんなで頭悩ませましょうね!
んじゃ、ペグ打ちはママの担当で・・・まかせたよぉい♪

次回・・・(汗)(汗)(汗)ディープでダークな世界へようこそ・・・(爆)
Posted by カッパ at 2010年06月08日 00:54
★ どら さん>

こんばんわ~
青野原以来でしたね。なかなかお会いする機会がないから、嬉しかったです。
でも本当にチョロっとしか話せず残念でした。また次回、会う機会には是非♪

クマにゃん・・・「最近は全然椅子に座ってる暇がない」とは、やはり焚き木を
拾い捲っているか、寝ているかのどっちかだから?(笑)

青野原でいい働きしていたちぃこですね。とっても元気ですよ~
使い勝手がよく、愛用しています。前日も金缶、銀缶、両方とも補充しました♪
なによりプレヒートの必要がない、ってのがサイコーです!

ソロも楽しいとは思いますが、またファミグルキャン、ご一緒しましょう~♪^^
Posted by カッパ at 2010年06月08日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらで逢いましょう♪ Ⅱ ~①~
    コメント(32)