ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月21日

SGで逢いましょう♪ ~序幕・松本楼で愛ましょう~

4月18日、待ちに待った「ありの巣プレゼンツ・SGで逢いましょう」の日がやってきました!
天気も上々で、行くぜ軽井沢!!!


・・・の、前にオット事体育会系クマの父方・叔父の息子、いわゆる従弟の結婚式。クラッカー
場所は日比谷公園内、松本楼
そう、あの10円カレー(9/25)で有名なお店です。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

結婚式は人前式で、1階レストランテラスでしたが・・・
当然、公園内を散策中の人が立ち止まってみています。
あ・・・写真も撮ってるしーー(笑)
はい、そんな中でチュッハートハートハート

SGで逢いましょう♪ ~序幕・松本楼で愛ましょう~ 

さて、披露宴は2階の宴会場です。
入り口にはウエルカムベア、ならぬウエルカムシーサー
久米子に久米雄です。
久米子の方がちょっと大きめで力関係をあらわしているとか・・・

SGで逢いましょう♪ ~序幕・松本楼で愛ましょう~

料理はフランス料理食事ウエディングケーキは三段になってるし・・・ケーキ
ぐっふっふ♪風邪が治ってほんとうによかった!!!(笑)

SGで逢いましょう♪ ~序幕・松本楼で愛ましょう~ 






SGで逢いましょう♪ ~序幕・松本楼で愛ましょう~

SGで逢いましょう♪ ~序幕・松本楼で愛ましょう~

SGで逢いましょう♪ ~序幕・松本楼で愛ましょう~ 

料理は美味しいし、料理にあわせて飲み物をいただきます♪ビール

乾杯はシャンパン♪ うま!2杯も飲んじゃった♪

ビールはプレミアムモルツ♪ うま!ぐいぐいいっちゃいます♪
魚料理(オマール海老)には白ワイン♪ うま!2杯飲んじゃった♪

肉料理(フィレ肉)には赤ワイン♪ うま!
あーー!美味しかった~♪

・・・あれ??体育会系クマくん、全然飲み物飲んでないじゃーーん??
あ、そかそか~
これから運転あるから禁酒なんだよね!!
↑オニ?(爆)

披露宴の後は、クマ家のお茶会♪
あんなに目いっぱい食べたのに、まだケーキセットを食べる私ってば・・
そんなこんなで1時間少々でお茶会は終了・・・
T君夫妻、お幸せに♪

クマは「先に帰る!」と、駅から着物の私をおいてダッシュ!(笑)
家に着いた時点で4時半すぎ。これから急いで用意です。
着物だった私はアップだった髪をとき、シャワーをざっと浴びます。
クマはその間荷物の積み込み。あれ?ズボン式服のままなんですがーー?

昨日のうちに作っておいたリストに従って、食材や道具をチェックしつつ、荷造り。
最後にいたっては「まだー?まだー?まだかよーー!怒
のコールに負けて慌てて積み込み。
絶対忘れ物あるだろうな! (実際ありました)

やっと出発、5時45分!急げ急げ~!
ルートは普段は絶対乗らない最寄の首都高→外環→関越→信越というコース。
あああーーーETCほしーー!! (ないんです・・・)

道はわりとすいていて、順調に走ります。
関越にのった辺りで・・・気絶!!(笑) クマが一人で頑張ります。

ZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・


7時になった時点でクマに(叩き)起こされ、ありパパさんに言われていたとおり、SGに連絡。
とっぷりと暮れ、なんとなく寂しい・・・むー、8時にはちょっと着かないなーー

途中ちょっと迷ったり、道が不安でしたが・・・

なんとか8時半にスイートグラス到着!!!やっと着いたじょ~~~!!
受付を済ませ、いざサイトへ!

「SGで逢いましょう♪~序幕・松本楼で愛ましょう~」END



衝撃予告!!
やっと到着したクマ&カッパ事kaede。
果たしてありパパたちに会えたのか?!
リビシェルはちゃんと張れたのか!!

以下次号!




同じカテゴリー(北軽井沢スイートグラス)の記事画像
~EPILOGUE~
SGで逢いましょう♪ ~終幕・いつかどこかで逢いましょう!~
SGで逢いましょう♪ ~第三章・突撃!隣の晩御飯!(違)~
~INTERMISSION~
SGで逢いましょう♪ ~初幕・暗闇アタック!~
同じカテゴリー(北軽井沢スイートグラス)の記事
 ~EPILOGUE~ (2009-04-28 12:43)
 SGで逢いましょう♪ ~終幕・いつかどこかで逢いましょう!~ (2009-04-28 01:16)
 SGで逢いましょう♪ ~第三章・突撃!隣の晩御飯!(違)~ (2009-04-26 05:58)
 ~INTERMISSION~ (2009-04-24 11:56)
 SGで逢いましょう♪ ~第二幕・深夜の密談?~ (2009-04-24 02:04)
 SGで逢いましょう♪ ~初幕・暗闇アタック!~ (2009-04-22 12:33)

この記事へのコメント
kaedeさん、クマさんこんばんは(o^-^)o

SGではウチのお姉ちゃんのクマとお友達になって頂いて
ありがとうございました~o(^o^)o
浅間山と愉快な仲間たちの写真、いいですねぇ~♪
私達も、素敵なキャンプ場と楽しい仲間ととってもいい思い出が
出来、ありパパに感謝ですねっ。

またご一緒した時はよろしくお願いしまぁす(^-^*)ノ♪
Posted by sawa at 2009年04月21日 21:40
★ sawa さん>

こんばんわ♪
SGでは夜遅くに伺いまして、お騒がせをいたしました!
でもyuiちゃんクマが我が家のカッパ(ポチといいます)と仲良しになってくださり
本当によかったです。皆様にマジ引かれたらどーしようと思ってましたし(笑)
tatu君にいたってはとても気に入ってくれたみたいで、嬉しかったですよ♪

「浅間山と愉快な仲間達」・・・ナイスコピー!!ほのぼの系ですね~♪
本当にいろいろな方と出会い、楽しい時間を過ごすことが出来て
ありパパには足を向けて寝れません!!・・・って向けてるかも・・・(笑)
またお会いした時は宜しくお願いします!
shigeパパには自作品について、色々教えていただきたいです♪
Posted by kaede_215kaede_215 at 2009年04月21日 21:56
過去記事で読んではいましたが、改めてかなりの強行スケジュールだったのですね

とても伝わります(笑)

続きが楽しみです


従弟さんのご結婚おめでとうございます!
Posted by こた at 2009年04月21日 22:18
お~~~~~分かってはいましたが、激動の1日でしたね~。

それにしても料理おいしそう。
キャンプ料理見てきたから、ものすごく異世界の食べ物に見える~(笑)

クマさん、暗い山道怖くなかったですか?
kaedeさん気絶してるしねぇ(爆)

とにかく無事到着できて良かったです!
Posted by みわりん at 2009年04月21日 23:47
★ こた さん>

こんばんわ~♪
はーい、無事行って、帰ってまいりましたよ~
でも本当にハードスケジュールで、出発時は大変でした。
今度行く時は余裕をもって行きたいものです・・・

とにかく披露宴でガッツリ食べていたため、行く途中は全然お腹が
すかなかったのがせめてもの救い・・・ひもじいと余計辛い・・・
って、クマは途中で腹減ったを連呼していましたが。(笑)
結婚式・披露宴は楽しかったし、とってもよかったです。
お手紙朗読では超泣けました。従弟くん、お幸せに♪
Posted by kaede_215 at 2009年04月22日 00:07
★ みわりん さん>

こんばんわ♪
こうやって書くと・・・本当に濃密な一日だったな~と今更思います。
10時半までに現地到着だったし・・・朝から晩まで、って感じ?
料理、美味しかったですよ♪確かにキャンプ料理とは世界が違う~(笑)
滅多に食べられない物だから、残さずしっかり食べてきました!

道はIC下りてからと、146に入ってからがちょっと怖かったです!
(叩き)起こされてからは気絶・・・じゃなくて眠れませんでした。
てか、今思うと私かなりお酒臭かったかも・・・クマよ、スマン!!(笑)
SGの看板見えたときは「うおぉぉ~!」と感涙・感動しました♪
Posted by kaede_215 at 2009年04月22日 00:22
こんばんはです。

まだ見ぬ、本編よりも、面白いかも!?
クマさん、おいしい料理を前にノンアルコールで悶絶してませんでしたか!?

クマさんは、SGでは、ウップンをはらせたのでしょうか???

続編、楽しみにしています。
Posted by EitakuEitaku at 2009年04月22日 00:30
★ Eitaku さん>

こんばんにゃ♪
今回は「行くまでが勝負!!」と気合いれましたね~
最初は5時までに出発、と思ってましたが所詮「予定は未定」・・・

クマは乾杯のシャンパンを舐めただけで、あとはノンアルコール!
プレミアムモルツが出た時「うわー!プレミアムじゃん!のみてー!」
と、うめいていました。本当にかわいそうでしたよ。
そんなクマの隣でガンガン飲むのは本当に気が引けました。いや、ホント。

クマはSGで披露宴のウップンをはらせたのか?!
待て、しかして希望せよ!(by モンテクリスト)
Posted by kaede_215 at 2009年04月22日 01:05
こんばんは☆

従弟クンご結婚おめでとう♥

こんな美味しい料理を食べていたんですネ!!
いいな~
しかもこんな時間…お腹空いてます(笑)
そっかぁ~クマさんは飲めないんですもんね^_^;
それは可愛そうでしたネ!
でも…SGで…???続きが楽しみです♪

無事SGに着いて良かった~ヽ(^。^)ノ
Posted by ありの巣ママ at 2009年04月22日 03:01
おはようございます~(^^)

どんなSGネタかと思ったら、披露宴レポ( ̄O ̄;) ウォッ!
思いっきり笑わせてもらいました(^^)
スゴイです!!!

クマさんも飲めない披露宴はさぞかし辛かったでしょう
その分、到着後のビールは美味しかったですよね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月22日 05:53
おはようございます~^^

SGへ到着されるまでに、大変な
ストーリーだったんですね(^.^)

ご自宅へ到着から出発まで、過密でしたね。
これもSGがあるからでしょうか(*^^)v

披露宴で、食べたり飲んだりすると眠くなっちゃいますよねぇ( ̄▽ ̄)ゞ
クマさん、運転お疲れ様でした(^o^)丿
というよりも、お酒の我慢にお疲れ様でした(笑)
Posted by komakoma at 2009年04月22日 10:07
こんにちは(^。^)

それにしても、序幕から、楽しい記事ですね(^v^)

本編が楽しみです!

でも、式で飲めなかったクマさんかわいそ。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年04月22日 12:33
こんにちは!
こんなハードスケジュールだったんですね~
知りませんでした。
お疲れさまでした~

しかし、披露宴で禁酒とは…
かなり厳しいですね!
SGへの意気込みが感じられますよ~
Posted by drumerkt at 2009年04月22日 12:39
★ ありの巣ママ さん>

こんばんわ♪・・って、ありママ、すごい宵っ張りなんですけど?!
料理は美味しかったです♪でも、ウマウマ食べていたらクマ母が
「なんか、思ったより美味しくないわね~」と・・・!
クマ母!普段からなんて舌が肥えているのー?!(泣)

クマは今回の披露宴、飲めないのを覚悟して臨んだようです。
自分が飲めないんだから、お前も飲むな!なーんて言わない優しいクマでしたよ♪
SGに行く際、ビール350ml6缶入れたら、「足りない!」と言われました。
さて、どうなった??(笑)
Posted by kaede_215 at 2009年04月22日 20:10
★ プーサン さん>

まずは時間順に、と思って書いていたら結構ネタがありました(笑)
しかしこのSGレポ、何回になることやら・・・?

クマは披露宴でガンガンいってる私を、生暖か~い視線で見守ってくれました。
車中で爆睡して本当に申し訳なかったな、と思ってますが
睡魔には勝てませんでした!!本当に気絶しました!!(笑)
でもSGに到着してからのお酒が、よりいっそう美味しくなった、ということで
かえってよかったのでは~?はっはっは
Posted by kaede_215 at 2009年04月22日 20:17
★ koma さん>

こんばんにゃ♪
本当にこの日は朝から大忙しでした!濃密・濃厚・過密スケジュール・・・(笑)
やっぱり一番大変だったのは、披露宴から帰宅してからSGに出発するまででしたね。

髪は人が周りにいないのを確認して、歩きながらほどき、着物は家に入ってから
歩きながら帯をほどき・・・ヘンゼルとグレーテルのように、道々色々落としました(笑)
とにかくフルコース&お茶会で、胃袋パッツンパッツン、腹の皮つっぱりゃ
目の皮たるむ、っていう感じで、いい~~気持ちで爆睡してました。
クマ、すまなかったねぇ・・・代わりにいっぱい飲んであげたからねん♪
Posted by kaede_215 at 2009年04月22日 20:26
★ チーズ さん>

こんばんにゃ♪
やっぱり結婚式はいいですよね~賑やかだし、おめでたい事だから
出席していても楽しかったです。
今回は人前式ということもあり、仲人は立てずにアットホームな式&披露宴で
本当はもっと色々ネタがあったのですが・・・収拾つかなくてやめました(笑)
禁酒のクマは気の毒だったけど、私が運転できないので仕方ありませんねーーーー♪

SG本編はどうなるかなぁ?一応構成では(笑)5部くらいになるかも・・・
よろしかったら、最後までお付き合いくださいませ♪
Posted by kaede_215kaede_215 at 2009年04月22日 20:39
★ drumerkt  さん>

こんばんにゃ♪
はい、もうなんだか出発時はワケわからなくなるくらい、ハードでした!(笑)

結婚式が予定で入った時点で、最初は参加をあきらめていたのですが
日、一日と近づくにつれて「行きたい病」がムクムクと・・・
ギリギリまで予約は入れなかったのですが、クマのなかでは結構早い時点で
「ルビコン河」を渡っていたようです(笑)リビシェル、買っちゃったし・・・
なので、披露宴で禁酒も仕方なかったですね~いや、辛かったとは思いますが♪
次回はなにかの用事と重ならないように、祈るばかりです!
Posted by kaede_215kaede_215 at 2009年04月22日 20:45
いや~面白い・・じゃなくてハードな一日でしたね
SGにたどり着く前にこんなストーリーがあったなんて
是非、夜お話したかったですよ

ええ、我が家は多分寝てました(笑)
その話は後ほどブログで・・・・(涙)
Posted by noripapa at 2009年04月22日 23:16
★ noripapa さん>

こんばんわ♪
ははは、いや、まじめにハードでしたね。でも、SGのためならエーンヤコーラ!
結婚式がなかったら、絶対金曜から参加してましたね。
そして金曜参加の方達に、リビシェルの初張りを手伝ってもらってたでしょう(笑)

今回は皆さんと一緒の時間が少なくて、本当に残念無念~!
次回はよっぴいてお話するのを楽しみにしています!
ブログの更新もお待ちしておりま~す♪
Posted by kaede_215 at 2009年04月23日 00:17
こんばんわ~♪

ホントクマさんお疲れ様でした~^^
となりでこんなにグビグビ逝かれるとついつい手が伸びると思いますが、
スゴイですね~!!キャンプへの情熱が伝わってきます^^
料理もおいしそうですし、いいなあ~
新宿で逢いましょう、にて逢いましょう^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月25日 02:56
★ じゅんちち さん>

こんちにわ~♪
いやーー、悪いとは思いつつ「やはり魚には白!肉には赤!」と、ついつい。
いやーー、悪いとは思ってましたよ、本当に!!(←本当・・・か?)
でも料理美味しいし・・・お酒たちが「のめのめ~!」って言うし・・・(嘘)

クマは鉄の意志で、酒達からの誘惑に負けなかったのも、SGに絶対行かねば!
という確固たる目的があったからなんでしょうね~エライエライ♪(笑)
近日、「新宿で逢いましょう」を是非開催希望!カッパも自宅から飛んでいきます♪
Posted by kaede_215kaede_215 at 2009年04月25日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SGで逢いましょう♪ ~序幕・松本楼で愛ましょう~
    コメント(22)