ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月08日

改めまして、裏GM!①

7月の4、5日、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行って来ました。チョキ

そう、同じ日にありの巣さんが主催の「グリムの森で逢いましょう」が開催されていました。
クマ家も参加したかったのですが・・・月曜日がお休み、とかいうならば行ったでしょうが
さすがにちょっと遠くて断念。ので、ならば
「GMまでは行けないけど、キャンプにはいっちゃうもんね!」テヘッ
略して「裏GM」を敢行することにしました。クラッカー


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
場所の選定は二転三転。
天気の状態を考えて、西方面にしましたが、本当は北方面にしたかった~!
それならデイキャン参加、とかいう方もいらしたのに・・・残念・・・!
クマ家、雨に弱くてすみません・・・雨(汗)

朝、早く出発するつもりが・・・ウッカリ二人で爆睡してしまい
起きたのは●時、出発●時という状態・・・ ←とても恥ずかしくて書けない時間です!汗汗
仕方ないので贅沢コースの首都高乗っちゃいました!ビバ!ETC!!

行く途中の天候はこんな感じ・・・いちおう明るくなってるの、わかります?

改めまして、裏GM!①
















特に渋滞もなく、朝霧ジャンボリーに到着!!クラッカー

改めまして、裏GM!① 
















最初は「え?ゴルフコースじゃん??」と、ビックリしました。
混雑日以外は、こちらのフロントで受付だそうです。

さて、チェックインもすまして、いざフィールドへ!!

って、がらーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・

ここのキャンプ場、それぞれ大きく区画を分けていて、A~Qまであるのですが
ポツンポツンしか人がいません・・・
とりあえず、だだっぴろーい、i (アイ)サイトに決めました。
また今回もポツーンサイトです・・・(笑)タラ~

改めまして、裏GM!① 

お腹へったので・・・お昼ごはん!!食事

改めまして、裏GM!①

地元・富士宮名物の焼きそばです♪
面が太いのが特徴?だしこを振りかけるのも特徴なのかな??

改めまして、裏GM!①

こちらはおやつ♪コーヒーカップ
市販のピザですが・・・ウマ♪

今回、食べてばっかり・・・ということで、クマは場内の散策に出ました。

改めまして、裏GM!①

ん?コレは・・・?

改めまして、裏GM!①

わーー!!ウサギです!ノウサギ!!かわいい~~~♪雪うさぎアップ

食事今晩の食材!!食事


・・・・残念ながら逃げられました・・・!ダウン

改めまして、裏GM!①

このような花も咲いています。  撮影:クマ


まったりキャンプだったんですが・・・悲劇も一つ。ガーン
クマが、プーシェルのメッシュ部分に穴をあけやがりました!!
なんでも、ポケットにペグだかなんか挿しておいて、ひょい、ビリリ・・・っと・・・。

改めまして、裏GM!①

むきー!まだ新しいのに~!!



それにしても夏キャンって・・・虫がすごいですね~!汗
あちこちに蚊取り線香をたいたり、虫除けスプレー出、ガードします。
今回、クマがあっちこっち喰われました。ご愁傷さまです・・・(笑)

改めまして、裏GM!①

段々暗くなると一緒に・・・霧が出てきました。
さすが「朝霧」と、地名についているだけありますね~

改めまして、裏GM!①

うーん、幻想的です♪青い星青い星

改めまして、裏GM!①

お気に入りのキャンドル立て。冬に買ったので、模様が雪の結晶です。

夜は更けていきます・・・焚き火


つづく


同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーAC)の記事画像
改めまして、裏GM!③
改めまして、裏GM!②
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーAC)の記事
 改めまして、裏GM!③ (2009-07-10 23:38)
 改めまして、裏GM!② (2009-07-10 01:28)

この記事へのコメント
おはようございます。

裏GMは表GMと正反対に超まったりモードだったようですね。(笑)
西に行くほど天気は良かったのですが、朝霧の方も二日間とも雨は大丈夫だったのかな?

メッシュの穴・・・・ケツに物を入れてウロツクのは危険ですよ~。
自分も経験ありますから・・・。(-_-;)ココマデヒドクナイケド
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 05:07
おはようございます(^0^)/

確かに、「裏」にふさわしく落ち着いた感じが。。。(笑)
朝霧空いてて、まったりいい感じですね~♪♪
霧も雰囲気出てますよ~。

ウサギ、食せず残念!!!(爆)

あ、SPはしっかり修理してくれますから安心ですよ~。
経験者ですから!!(自爆)
Posted by もえここ at 2009年07月08日 10:19
ども~♪

こんなところでキャンプ張ってたのね!!
GMのSGメンバーはみんな、カッパさん絶対来るよね~、
クマさんまだ~~?と絶対に突撃に来ると信じてましたよ(笑)
2日目の朝も、クマさんちデイで来るんじゃない?って(爆)

それがこんないいところでマッタリキャンプ実行していたとは!

虫嫌ですねー!
この空きようなら行ってみたいと思いましたが、虫が多いのはちょっと・・・・
二日目レポ楽しみにしてます~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月08日 12:24
こんにちは!

月曜日が休みじゃないから、裏GMだって?
クマさんらしくないっすよ~(笑)

で、実はウサギ食べたんでしょ?
うまかった?
Posted by ばんじょう at 2009年07月08日 16:03
こんにちは!

裏GMはスローなまったりキャンプだったようですね。
カッパさんのサイトのまわりにテントが見えませんが、
本当に空いていたんですね。

プーシェルの悲劇はちょっと悲しいですが、
SPはアフターがしっかりしているので
ちょっと入院させれば大丈夫でしょう。
Posted by ayuri@papa at 2009年07月08日 17:16
こんばんは~(^^)

貸切サイトだ~
食材のうさぎちゃん、かわいい(笑)
Posted by camper-shige at 2009年07月08日 20:55
どうも~(^^)/

あらら~!!!
我が家につづき、朝霧ジャンボリーで幕体破損(><)
ここは何かがあるんかな?(爆)

で、野うさぎ食べちゃうの~~~(((^^;)
Posted by もえここ-papa at 2009年07月08日 21:36
こんばんは(^。^)

ここもいつか行ってみたいリストに入ってるんですが。。。
この時期は虫が多いからなぁ~

でも、GMはそんなに虫が気にならなかったですよ(^^)

今度、K&K (B&Bじゃないよ!) さんに貰ったガリガリ君で豆挽いて、一緒にコーヒー飲みましょうね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月08日 21:47
こんばんわ☆

裏GMお疲れ様でした^^
って おいおい ウサギ食べちゃうの?(爆)

あ~キャンドルナイト癒されますね^^
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年07月08日 21:53
こんばんわ~(^^)

ええっ(*0*;)☆ ウキャー!!
プーシェルがびりびり~
ど、どうしよう(;^_^A  入院??

で、出撃してたんですね~
んっ、ゴルフ場にテント張ったのって感じ~(^^)

野ウサギと霧も雰囲気盛り上げてる~
次も楽しみ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月08日 22:46
ホントに野ウサギいたんですね!

ここは一度行ってみたいキャンプ場なんですよ
なんせSPW落ちましたから(涙)

まもなく・・・ですね~(笑)
その時お邪魔しようと考えていましたが、
どうやらうちもその日に・・・・(爆)
もしかしたら、一緒に○○式できるかなぁ~
Posted by デイキャン参加したかったnoripapa at 2009年07月08日 23:39
★ とーと さん>

裏GM、出発時間からして、超マッタリモードでした。
クマいわく「ちゃんと起こせ!!」と言ってますが、起こしたんですよ~一応。(笑)

天気は夜にサラサラ~とした雨がふったりやんだりでした。霧が水になった、
という感じの雨でしたから、それほどストレスにはならなかったです。
やっぱり西は激晴れだったんですね・・・そうでしょうとも!!(笑)

メッシュ破損・・・聞けば、皆様結構やっちゃってるみたいですね♪
修理に時間がかかるようなら、出すにはシーズン明けにしようかな~と思ってます。
Posted by カッパカッパ at 2009年07月09日 00:57
★ もえここ さん>

いやー落ち着きすぎていて、まったり、というか、終始ダラーーーーンとしてました。
まあ、あくまで「裏GM」って事で!!(笑)でも、さすがにちょっと寂しかった・・・

とにかくすいていて、1サイトに1グループだから、水場はみんなそれぞれ
食材やら食器やら置いちゃって、プライベート・流し場状態でしたよ。
夜は時折、どこからか声が聞こえて、白く煙っていて・・・ムード満点♪(笑)

ウサギは私も見ました。可愛かったです♪まさか誰かの捨てウサギ、なーんてことは?
食材にしたかったけど~ぴょい~~~ん、と逃げられました、残念!!
Posted by カッパカッパ at 2009年07月09日 01:06
★ ちっち >

お疲れ様でした~!月曜日は仕事、大丈夫でしたか?
GM行きたかったし、家にいて「今ごろ・・・・くぅ~~!」となるくらいなら
キャンプ行っちゃえ!と、天気が心配でしたが、強行しちゃいました。
ホント、毎日週間天気予報みては「ちっ・・・西は天気いいなぁ」と呪・・・祈ってました(笑)

残念ながら、今回は襲撃できませんでしたよ~行きたくはあったけど・・・
いやー、期待に沿えなくて申し訳ないです!次回は頑張るよぉ!(爆)

夏のキャンプでは、虫はしょうがないのかなーと諦めていますが、やっぱり嫌ですね。
今回は蚊取り線香が大活躍でした。虫除けスプレーはガンガン使ってなくなりました(笑)
Posted by カッパカッパ at 2009年07月09日 01:15
★ ばんじょう さん>

クマ、さすがに今回は「む・・・無理!」と、涙を飲んであきらめました。
それにどうせなら2泊くらいしたいな~とも。皆、すごいなぁ~と感心しちょりました。
でも、本当に楽しかったみたいですね・・・イベントもいっぱいで。
GMで盛り上がってる時は、クマ家はだらーんとしていました。根性なくてすみません!

ウサギ・・・いやいやいやいや~食べてないって!そりゃーちょっとは考えましたけど?
「ウサギの肉ってどんな味?ネタにできる?」とか・・・(笑)
でも、かんがえてみたら、誰がシメて、調理するの?毛とか、はいじゃうの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むりっす!!(泣)
Posted by カッパカッパ at 2009年07月09日 01:22
★ ayuripapa さん>

いやーーー本当にスローライフ♪って感じなキャンプでした。
出発がかなり遅れたから、現地到着もおそかったけど、それでもゆったりまったり・・・
思わず口あけて、ボーーーーーーーーーーっとしたくなりました。虫入るけど。(爆)

今回のサイト、クマ家以外はだーーれもいませんでした、広いのに・・・
私達の後から親子もきてたけど、やっぱり誰もいないサイトに設営していました。
受付で聞いてみたら、やはりその日はすいていたそうです。やっぱり天気の加減?

プーシェルの悲劇・・・私がやったら烈火のごとく怒られるでしょうね~
人間失格、みたいな?まあ、クマが最初にやっておけば、この後気楽です(笑)
アフターがしっかり、がSPのいいところですね。うーん、費用はどれくらいなんだろ?
Posted by カッパカッパ at 2009年07月09日 01:32
★ shige さん>

本当にその節は大変お世話になしました!!
例のブツのブツブツ物品、生春巻きの他にも、考えていま~す♪
ステッカー、だしてはニヤニヤ、どこに貼ろうか考えてはニヤニヤしています。
まあ、まずは焚き火テーブル、そして車・・・と、洗車しなくちゃ!!!

サイト、誰もいないのは落ち着いていいんですが、こないだのようなグルキャンの後は
なんだかとっても寂しかったです。クマも「適度に人がいる方がいいかも」と。(笑)

食材ウサギ・・・捕まえて、お持ち帰りしてもよかったかな??非常食って事で・・・(爆)
Posted by カッパカッパ at 2009年07月09日 01:39
★ もえpapa さん>

オトコ3人旅、濃ゆくてよかったですね~♪お疲れ様です!

もえここ家も、朝霧で幕体破損したんですね。やはりナニかあるのか?!
霧の呪い?!って、SF映画じゃないって!!(爆)
クマが「なんか網みたいの貼っておけ!」と言ってるんですが・・・
とりあえず、修理にどのくらいかかるか聞いて、それから出すのを決める予定です。
はあ・・・一年たってないのに・・・シクシク・・・

ノウサギちゃん、抱っこして、ナデナデはしたいですけど・・・調理するのは、ちょっと・・・
元の形状がわからなくなってる状態なら、食べちゃいますけどね~♪(爆)
Posted by カッパカッパ at 2009年07月09日 01:45
★ チーズ さん>

GM遠征、お疲れ様でした~さすがですね!
朝霧、是非是非足を伸ばしてくださいませ!GMまでいっちゃうチーズさんに
怖いものなど、なぁ~~い!次回はどこかな~?(笑)

うーん、この時期の虫はしょうがないんでしょうが、少ないにこしたことはないですね。
GMはそれほどでもなかったんですか・・・蚊取り線香焚いていたプーシェル内は
かなりの虫が討ち死にしていましたよ。コワー・・・(泣)

ガリゴリ君、活躍していますか?喜んでいただけたならよかったです。
今度一緒の時は、ガリゴリ君の競演といきましょう♪楽しみにしていまーす♪
Posted by カッパカッパ at 2009年07月09日 01:52
★ うーるまん さん>

裏GM・・・ってほどではないけどぉ~まったりのんびりできて、よかったです♪
でも、せっかく白糸の滝とか近くにあるのに、なんにも見ないしやらないで帰りました(笑)
今回、ひたすた「まったり~~」しに行きましたです。

ウサギちゃん・・・いやいやいや~!ココロ優しいカッパには、無理~!
でも、捕まえるのは得意かも?昔、ウサギを飼っていて、脱走したのを毎回
捕まえていましたから・・・「その先」の行為は無理だけど・・・(笑)

このキャンドルですが、点けたらクマに「焚き火があるのに、いらないでしょ!」と
怒られました・・・クマの思っている「使い方」って、実用だけのようです。(笑)
Posted by カッパカッパ at 2009年07月09日 02:00
★ プーパパ さん>

そーなんですよぉ~!プーシェル、破損!!ショックです・・・
とりあえず、日数聞いてそれからいつ入院させるか、決めようと思ってます。
聞けば、結構皆やっていて、ちょっとホッとしました♪

朝霧ジャンボリー・・・実は私もゴルフ場の中みたい~と思いました。
隣はゴルフ場だし。おもわず、ボールを打ちたくなるかも!!(笑)

やはり「朝霧」という名前とおり、夜はかなり霧が出ていました。
トイレにいきたくても、トイレの電気が霧でよくわからないため、どこ?、って状態でした。
Posted by カッパカッパ at 2009年07月09日 02:08
★ これなくて残念無念!!なnoripapa さん>

ふっふっふ、ウサギちゃん、本当にいたんですよ~証拠写真バッチリ~♪

クマ家も、一度行きたいと思っていたキャンプ場だったので、いい機会なので
敢行しちゃいましたが・・・やはりnoripapa参加には、ちょっと遠かったですよね。
雨に弱いクマ家で、申し訳ありませんでした~!
朝霧はやはりイベントが多いみたいで、次の日、下見に来ていた団体がいましたよ。

お、おお、おおお?もしやもしや???
え、まじでまじで~??ということは、この間の土日に?
いやーーーーー、楽しみですねぇ!!是非ご一緒に!!
Posted by カッパカッパ at 2009年07月09日 02:15
どーも(^O^)

裏GMいいですネ~♪

富士宮焼きそば、我が家も食べましたが、
美味しいですよネ~

そして、ピザ…って食べてまったりでしたか!
えっ!ウサギも(゜o゜)!!…笑えない。。。

野ウサギが見れたなんてラッキーでしたね(^^)v
Posted by ありママ at 2009年07月09日 17:21
GM行けなくても、裏GM敢行なら良かったじゃないですかぁ。

でも、キャンプ当日に爆睡するあたりが最高に面白いっすねぇ。
なんかキャンプ場でもハプニングとか起きるのが常みたいになってますし・・・(笑)

カッパさんとクマさんらしいと言えばそうなのかもしれないですが。

まだ、何か起こりそうですね。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月09日 21:57
★ ありまま さん>

どうもぅ~!GM、お疲れ様でした♪行きたかったよぉ~!
富士宮やきそばって、最近あちこちで取り上げられてますよね。
クマは「やきそばって気がしない・・・」と、いいつつもモクモクと食べていましたが。
私は結構好きなんです。太麺で食べごたえあるしぃ~♪

ピザはおやつ、というか、回数でいえば昼食でしたね。
なにしろ朝ご飯抜きでしたし、二人して「腹減った~!」と言ってました(笑)
そして、ウサギ・・・じゅるる・・・って食べてないです!(爆)
でも、キャンプ場の中で見れると思いませんでした。それだけ自然なんですね。
Posted by カッパ at 2009年07月10日 00:39
★ my-reds さん>

裏GMでもやってないと、クマが「キシャー!キシャー!」とストレスのあまり
暴れだす可能性があったので、やっちゃいました♪

でも、確かに寝坊すんなよ!!ですね・・・つくづく幹事には向いていません。
大体、クマは具体的な予定を立てないんですよ。何時に出発とか。
どんなスケジュールでいくのか、決めてくれればそれに沿って動けるのにさぁ!(怒)

そして、お約束のように悲劇も・・・しくしく・・・プーシェルが・・・
そう、次の日もありえないハプニングが!!(笑)
Posted by カッパ at 2009年07月10日 00:45
うっひゃあ、やっちゃいましたね~
早めにSPにご相談を
私は一年経ってないということで
対応良かった気がします。
(オーソリティに居た店長は、まるでダメオ君だったけど。
5万かかるとかいわれたし、、実際は6千円だったけど。あのでっかい裂け目)

裏グリム敢行も知らず、いま一生懸命 よんでま~す。
Posted by みみすけみみすけ at 2009年07月11日 02:57
★ みみすけ さん>

みみすけさんこそ、GMお疲れ様でした!今回はソロだったし、寂しかったのでは?(笑)

うひゃひゃ~やっちゃいましたよぉ~!!ビリリン・・・
来週にでも、店に行って相談する予定です。ここのSPのOさん、色々やってくださるので
多分大丈夫とは思いますが・・・やっぱり悲しい~(泣)

裏GM・・・出発からして色々ありましたが(笑)やっぱり出かけてよかったです。
でないと、西に向かって「雨降れ~」ってやってましたね♪
Posted by カッパ at 2009年07月11日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改めまして、裏GM!①
    コメント(28)