ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月11日

ダッチでキャベツ♪

アネの北海道の友人が、大量にキャベツを送ってきたので、お裾分けしてもらいました。
なんと立派なキャベツ!テヘッ

ダッチでキャベツ♪ 





む~、なに作ろうかな?これくらいなキャベツなら・・・
丸ごとロールキャベツにしよう!!食事

合挽き肉にみじん切りした玉ねぎ、セロリ。
剥いたキャベツにヌリヌリ。それを重ねていきます。
ロールキャベツというより、ミルフィーユキャベツ?





ダッチでキャベツ♪     ダッチでキャベツ♪





重ねたキャベツを逆さまにして、そのままダッチへイン。
見た目、キャベツそのまんまです。





ダッチでキャベツ♪

トマトと野菜、ワインにコンソメ、塩コショウを入れて煮込み開始!

ダッチでキャベツ♪


さて待つ事1時間弱・・・




じゃじゃ~~~ん!!クラッカークラッカークラッカー
ダッチでキャベツ♪ 

ダッチでキャベツ♪ 

いただきま~す♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ






この記事へのコメント
おはようございます!

ミルフィーユキャベツ美味しそう~♪
しかもダッチで作るなんて!いいですね(^^)
ダッチ料理レポ楽しみにしてま~す(^O^)/
Posted by ありの巣ママ at 2009年02月11日 11:13
ありの巣ママ さん>

こんにちわ~♪書き込み有難うございます♪
このレシピは「NHK趣味悠々 ダッチオーブン入門」の本に載ってました。
DO買ったばかりの頃は、色々な本を見ては作ってたので。
作り方は凄く簡単だからいいのですが、最初にキャベツを剥くのが・・・
レシピでは「丸ごと茹でてからむく」となってるんですけど、そこんとこ省略で
いつも力技(笑)でむいちゃってます!!なのでちょっとボロボロ~
いつかはDOで丸ごとチキンをやってみたいのですが、丸ごとは生々しくて
ちょ~~~っと考えちゃいますね。またレポしまぁす♪
Posted by kaede at 2009年02月11日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチでキャベツ♪
    コメント(2)