ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月09日

我が家のパソコン事情

自慢じゃ~ありませんんが、私はパソコンについては全然わかりません。
今使っているのだって、すべてオットが自作した物だし、既成の物だってわかりません。
以前はインストールさえわからなかった人間だし・・・
よくオットに「わかんな~い」と泣きついては「キシャー!!怒と怒られます。


我が家のパソコン事情 怒られてる図

そんな人間がよくブログを・・・と思いつつも、キーボードは打てますから、一応・・・
このブログだって、サイドバーの設定はすべてオットがやってくれました。
あちこちのブログを覗いては、貼り付けるものを決めてくれて。
私がパソコンの事がわからないのは、なんでもできちゃうオットのせいですね~



 
我が家のパソコン事情
体育会系クマ です


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 




この記事へのコメント
こんばんわ☆
リンクありがとうございます♪
私もリンクさせてもらいますね(笑)
これからもよろしくお願いします^^
旦那さん頼りになりますね・・・
私もあまり詳しくないのでくろうしてます・・・(笑)
妻はもっと機械 オンチで・・・(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年02月09日 19:33
こんばんは~

PCってなかなか難しいですよね
何となくでやっているんですが
どうにもこうにもいかない時のほうが
多いような気がしますね~
Posted by shumipapashumipapa at 2009年02月09日 19:46
こんばんは~♪

我が家もだ~れもPCわかりません(>_<)
あれよあれよとブログ初めて4か月になりますが、どうにかなってます。。。
少しづつ少しづつ改良を重ねてとりあえず落ち着きました(⌒-⌒)ニコニコ...

ちなみにコラーではなくてキシャー!!ですか(笑)
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月09日 20:55
体育会系クマさん、つまり旦那さん??
すっごい怖くないですか?ち、血がwwww!!!(笑)

PC分からない??何とかなりますよ~。
今はHTML言語なんか分からなくたってこうやってブログが
できちゃうんですもんね。便利便利ぃ。

あ、で、和風なあ~ちすと?
琴?三味線?このラインでいいんですかね?(笑)

お気に入りに入れていただいてるんですね♪
私も登録しますね~☆
Posted by みわりんみわりん at 2009年02月09日 23:06
うーるまん さん>

こんばんわ♪
なんかいまひとつ設定がわかんなくて(やっぱりいろんな意味でオンチ)
お気に入りに勝手にいれてしまいました~すみません、宜しくお願いします♪
PCに関しては100%頼りっきりで、私は今のOSがなにかもよくわかってません。
オットは以前、会社のPC配線からPC環境、すべてを一手にやってました。
別にPC関係の専門職ではなかったんですが・・・
それでも給料はかわらなかったんですよね~(笑)


shumipapa さん>

こんばんわ♪
以前「ハードドライブって中身どーなってんの??」と聞いてオットに白い目で見られました。
だって純粋にどんなんだろーと思ったんだもん・・・
日頃は何も考えずにメールやネットをやっていますが、画面が突如フリーズしてしまうと
こちらもフリーズ・・・まったくお手上げに・・・少しは勉強しようかと、図書館で
「今さら聞けないパソコンハンドブック」というのも借りた事あります(笑)
絶対壊れない、自動で最新版をアップロードする機械、なんてあるといいなぁ~


ありの巣パパ さん>

こんばんわ♪
まだブログ始めて4ヶ月なんですか?!既に達人の域ですね!
PC、使い勝手がよくなってよかったです。やはり育てるものかも。
PCって、購入した後にどれだけアフターサービスがいいかで決まる気が・・・
私のアネのPCが先日壊れまして、どうしようもなく業者に電話をかけたら
「電話サービスはなくなりました。メールでお問い合わせをしてください」
・・・だから機械が立ち上がらないんだってば!!という、事態が。オソロシイ・・・
キシャー!!はよくやられます。クマだから猫科なのかも??
Posted by kaede at 2009年02月09日 23:28
みわりん さん>

体育会系クマ、血を流しまくってるんですよ~まんま、オットです。(笑)
PCは本当にわからなくて「拡張子なに?!」「データどこ?!」「アイコンないの?!」
とかいわれると、あわあわあわあわ~となってしまいます。
このブログもヘルプ首っ引きで、なんとか頑張っています!
和風あ~ちすと・・・そうなんです、みわりんさんのヨミ通り!糸の少ないほうです(笑)
この業界でキャンプ、というかアウトドア派は少なくて寂しいです~!
お気に入り、いれさせて頂きました。失礼しちゃっていたらごめんなさい!
Posted by kaede at 2009年02月09日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のパソコン事情
    コメント(6)