ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月07日

今年もやられました!赤城大沼

1月29~30日で去年もやった赤城大沼に行ってきました。

今回は、皆で雪の黒檜山(1828m)に登るということで
登山口に9時集合~でしたが・・・・・
家を出たのが7時
扇大橋から首都高に乗って、外環から関越のリッチ高速コースなら
どうにか間に合いそうだけど、灯油もガソリンもスッカスカだったので
途中まで下道で行きますw

外環手前の渋滞情報になにやら表示が・・・・・
いつもの関越トンネル前後のチェーン規制と
渋川で渋滞!!十数キロ・・・・orz   諦めましたw
どうせ間に合わないなら下道で行ってしまえ~ってことで、メールを入れて
下道爆走♪

今年も県道4号線、途中から雪道でした♪フフフ
遅れに遅れ11時過ぎに大沼のキャンプ場に着きました。
テントを張って昼寝でもしてようかなと思いましたが、寒いので止めましたw
少し待てば登山組が下山してくるだろうと思い登山口に向かいます。

この時点で参加が分かっているメンバーはこちらです。

noripapaさん
*****さん(この時点では、名前分かりませんでした。)
もえパパさん
たっちゃん父子
ayuripapa
体育会系クマ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




キャンプ場からテクテク歩って10分程、黒檜山登山口に到着しましたが
駐車してある筈の皆の車がありません???
別の山に変更?とか思いながらnoripapaに電話電話

クマ「もしもし~ いま登山口なんだけど、皆の車ないんだけど別の山登ってるの?」
noripapa「黒檜山だよ。車は神社の駐車場に止めたんだ。そこから歩いて来た。」
クマ「なるほど。で、後どれ位で戻ってくるの?」
noripapa「ん? さっき登ったばっかりだよw」
クマ「えっ! どれ位前?」
noripapa「30分ぐらい前かなぁ~ クマさんもんも登ってきなよ♪」
クマ「えぇぇ~ 普段着だし、何の装備もないよ。」
noripapa「大丈夫♪ 登ってこれるよw」
クマ「・・・・・・・・・・・・・・」
noripapa「じゃあ 上で待ってるからw ・・・・・プチ(通話終了)」
クマ「え!!」
クマ「確か片道2時間って言ってたよな・・・帰り1時間で、まだ30分しか・・・」

えぇ~い、登っちゃえ♪
今年もやられました!赤城大沼
で、黒檜山1828m登っちゃいましたクラッカー

登山口入ってすぐの登りはキツかった>< ストックとアイゼン欲しくなりましたよw
紐でも有れば滑り止め作ったのですが、まったく登る気なかったので何も無しアハハヘ(°◇、°)ノ
どうにも効率上がらず、落ちてる枝を拾ってストック代わりに noripapaの30分ぐらいを信じて
登っていきます。途中何度か上の方から声が聞こえたので、猛烈アタック!
で、追いついてからはayuripapaの後ろをユックリと 山頂を目指しました。人の後ろ歩くのって楽~♪

山頂では、皆さん撮影w ブロガーw
今年もやられました!赤城大沼

この山頂、結構木が茂っていて眺望がイマイチガーン
奥のほうが見晴らしいいよってことで、移動してお昼にすることに
ここでまたもや・・・・
クマ「奥までどれ位あるの?」
noripapa「すぐだよ♪」
クマ「・・・・・・・まぁ、景色いいならOKかな」

おぉ~綺麗!

今年もやられました!赤城大沼 今年もやられました!赤城大沼
って、ちょっとじゃないじゃん! 5分以上歩ってるよw
noripapaのちょっとって、いったい(爆)

↓皆さん昼食の準備してます。
今年もやられました!赤城大沼
ジェットボイルでカップラですね。
クマも持ってきたのですが、当然車で留守番ですトホホ

↓当然何も持ってきてないので、昼食抜きですw 何故かしらヒップバックの中には歯磨きセットが入ってましたが・・・・
皆の準備をボヘェ~って眺めてたら 優しい優しいもえパパがオニギリ(潰れぎみw)くれましたおにぎり
登山用のビスケット?も頂いちゃいました♪ ありがとう御座いました。

今年もやられました!赤城大沼 
↑私の雪山デビュ~の思い出のストックと、ちょっと潰れたオニギリですドキッ

山頂での昼食タイムで、かなり体が冷えたので
帰りは登山道のちょっと外れを駆け下りました。
ちょっと外れを行ったのは、安全に降りる為w
登山道を皆は滑り降りてチューブ状になっていて、アイゼン無しの安全靴だと降りれないからですw
下に着くまでに、腰から下は真っ白になってました。

皆さんのお蔭で、大変楽しく雪山デビュー出来ました。デビューというのかな?
スキーとは違う楽しみが発見できて面白かったです。
先ずは、道具かな・・・・・当分先だなw

氷上キャンプに続く



同じカテゴリー(赤城大沼)の記事画像
年に一度の雪山登山!
今年もやられました!赤城大沼 №2
クマ、氷上決戦!~「賞味期限切れ2」カッパバージョン~
賞味期限切れ2
同じカテゴリー(赤城大沼)の記事
 年に一度の雪山登山! (2012-02-05 21:59)
 今年もやられました!赤城大沼 №2 (2011-02-22 01:04)
 クマ、氷上決戦!~「賞味期限切れ2」カッパバージョン~ (2010-02-20 20:54)
 賞味期限切れ2 (2010-02-20 19:59)

Posted by 体育会系クマ at 03:13│Comments(22)赤城大沼
この記事へのトラックバック
1月29~30日 群馬県にあります赤城山へ行ってきましたこちらのカッコイイテントはもえパパさんのだよ~昼間の黒檜山登山の後は、大沼で氷上キャンプです 
氷上キャンプ in 赤城!【子供といっしょにフィールドへ】at 2011年02月11日 16:35
この記事へのコメント
追撃の舞台裏にはこんなエピソードがあった
んですねー(笑)noripapaの無邪気な「大丈夫」
は恐ろしいですよねー(爆)
この装備で登りきったクマさん、デビューの
予感大ですねー(*^o^*)
Posted by nonnon at 2011年02月07日 07:17
クマさん凄いね。
軽装で登りきっちゃうんだから(笑)
雪山登山部入部決定ですね(爆)
Posted by ばんじょう at 2011年02月07日 08:01
生きててよかった♪
Posted by なる at 2011年02月07日 09:07
大丈夫だったでしょ??(爆)
あの時間から下で待っててもね~
どうやら恒例行事の予感もありますのでボチボチ装備の方も(笑)
カヌーに比べてハードルは低いと思うのでぜひ軽登山部入部よろしく~!

で、思い出のストックは家に飾ったの??w
Posted by noripapa at 2011年02月07日 10:03
クマさん すごすぎます~(驚)

天然のトレッキングポールがすごいですね
noripapaさんの放置プレイっぽい電話もすごいですが、登っちゃうクマさんもすごい(笑)

あ 雪山で「5分」はちょっとに入りませんよ

山頂でのオニギリ 最高ですね☆
Posted by あいパパ at 2011年02月07日 11:28
こんにちは!

雪山デビューおめでとう!&お疲れでした~!

あの装備で登っちゃうんだたらマジすごいですよ。
これでクマさんも軽登山部入部決定ですね。
装備はボチボチゆっくりで大丈夫ですよ。
来年は黒檜→駒ケ岳縦走かなってお話が部長より
あがってます。(笑)
来年もよろしくです。
Posted by ayuripapa at 2011年02月07日 12:31
まいど~(^^)

雪山デビューおめでと~
さすがは、クマさん
軽装備と言うより
何も無しでしょ(笑)
新たな楽しみが出来たかな?フフフ
Posted by camper-shigecamper-shige at 2011年02月07日 16:35
こんばんは(^0^)w
先日はpapaがお世話になりました~♪

さすがクマさん、らしい出で立ちで登場だったのね~(*^-^*)
無事で何より~~(笑)
noripapaの「大丈夫」とか「ちょっと」とか「楽」とか
一番信用しちゃダメなゾーンだよね~~(笑)

で、軽登山部入部おめでと~~♪♪
まずはブーツからかな?!(笑)
Posted by もえここ at 2011年02月07日 23:40
お世話になりました~
クマさんの登場シーンが印象的でした♪
山も面白いですね^^
あいさつが遅くなってすいませんでした。
また、よろしくお願いします。
Posted by chaaa at 2011年02月08日 22:51
non さん>

氷上お疲れ様でした~
到着した時間が遅かったからね~まさか30分前に登ったなんて
思わないっしょw まだ登山口に車があれば電話しなかったんだけど
車ないから電話しちゃったよ><
そしたら上で待ってるって(爆)

追いつきたかったのは、何かしら装備が余ってないかなぁって
さすがに装備無しはキツかったよ!

やっぱ雪山は・・・直ッカリで滑り降りるのが良いかと♪
でも、あの方の命令だと断れないのかなw
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月10日 21:28
じょ~さん>

黒檜山は高低差ないからね~
この程度なら装備なしでも問題ないでしょw ソロじゃ無謀だけど
上には、ドMな方達が沢山いたので♪
まぁ、アイゼンだけは欲しかったなぁ。安全靴滑って滑ってw

雪山登山部・・・・いえいえ、雪山滑降部でしょ!
アイゼンをプレゼントしてくれちゃうなら登山部入っちゃうかもw
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月10日 21:35
なる さん>

無事生還しましたぁ♪
って、体育会系ですから!
クマだし(爆)
なるさんもどうですか♪ 氷上キャンプでワカザギ!
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月10日 21:40
うーーーん、さすが野生児クマさん!
安全靴じゃ、中はビショビショだったんじゃないですか?
スキーブーツでも、クマさんだったら登れそう・・・・

歯磨きに笑ってしまった。
Posted by 春風香 at 2011年02月10日 22:32
noripapa親分>

大変お世話になりましたw え~え~そりゃぁもう大丈夫でしたよ・・・・・
登山口直ぐの登りには泣けましたが><
去年より雪多いじゃん。階段が無くなってるしw
ちょっと前に登ってった夫婦は、アイゼン装備のストックで登っていったし
かなりユックリだったので抜いちゃったけどアハハ

軽登山部・・・・装備ください(爆)
思い出のストックは、下りの爆走時に粉砕されましたw 粉々~
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月11日 02:14
あいパパ さん>

もうね、ノリだけですよ。
何とかも煽てりゃ何とかでw

トレッキングポール・・・・兎に角何かしら無いと登れない状態でしたよw
放置プレイ(爆)あははは ドMですよ あの方は!

おにぎりの味は、寒過ぎて覚えてないです。なのでサーモスの温かい
お茶に感動してました!!
自分で持っていった食べ物なら、なんでも最高なんでしょうね
ちょっとは道具揃えようかな・・・・
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月11日 02:25
ごぶさたしています

とってもワイルドなトレッキングポールに驚きです(笑)
もちろん持ち帰ったんですよね?(^^

赤城大沼気になってるので記事楽しみにしてます(^^v
Posted by ボランチ at 2011年02月16日 23:49
ayuripapaさん>

こんばんは~
黒檜お世話になりました♪
赤城に向かっている途中で、雪山デビューするつもりは無かったのですがw
先に設営してマッタリ予定が・・・・・

軽装山岳部(爆)入部っすかw 気候の良い時期限定でお願いします!
縦走・・・・えぇ~っと・・・・スキー場でならw

もう来年の赤城ですかアハハ 
その前に桜の頃にでも、ダムの辺りでやりましょう♪
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月19日 19:52
shigeさ~ん>

こんちゃ!

ガキの頃からのスキーヤーなんで、雪山はとっくにデビューしてまっせw
だから、shigeさんも同じこと出来るよ!来年は一緒にどうw

アハハ、そうなんです!装備なにも無しです!
あっ、一つあったよ。装備!
歯磨きセット・・・・・・・orz なんの役にも立ちませんでした><

まぁ、30分先にガッツリ装備のベテランの方々がいましたから
無装備で登っちゃいましたw
来年の縦走は、shigeさん参加で♪よろしく~
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月19日 20:03
もえっち >

こんばんは~

毎度もえ家の皆様には色々とお世話になりっぱなしで、感謝感謝です。
潰れたオニギリwと山用ビスケット美味しかったよ~♪
サーモスの保温性能にはビックリ! 
それと、腕を組みながら近所の散歩でもしてるみたいに登ってくる
もえパパにもビックリw

らしい出で立ちってw 枝ストックかな(笑)
兎に角追いついて、何かしらの装備を借りたかったのよ。
安全靴は滑るし、手を使おうにもグローブないしで
落ちてた枝をへし折ってストック代わりで追いかけちゃったw

noripapaの一言は、悪魔の囁きだね!ニッコリ話しかけて、その気に
させちゃうからねw そこが面白いんだけど♪

ブーツかぁ・・・・スキーブーツも欲しいなぁ・・・・あぁ、その前に
体鍛えときます!一番金が掛からない装備!筋肉装備www
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月19日 20:22
chaaaさ~ん>

赤城お疲れ様でした。
今年もあの二人にやられちゃいましたw
下りの尻滑りは楽しそうでしたね~ クマは下りるのに必死でしたが(爆)

何やら既に装備を買われたようでフッフッフ 次回の縦走用ですかw
来年もというか、これからも宜しくお願いしますね~
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月19日 20:30
春さ~ん>

野生児!! う~ん最高の褒め言葉です♪
今度一緒に夜の獣道上りましょうw

仕事上安全靴を信用してたんですが、雪山にはちょっとキツかったよエヘヘ
ビショビショまでは良かったんだけど、クロノスの前室に置いといたら
朝カッチカチに凍ってました!鋳物で作ったオブジェみたいに成ってたw

昔、八方で風でリフト止まった時に、109から上のケルンまでスキーブーツ
で上ったことあるよ~90分かかったかなw 今じゃ無理だなアハハ

歯磨きいいでしょw いざという時の「歯磨きセット」
えぇ~っと・・・・雪山でどう役立てればいいのかなぁ?
今度こっそり教えてねw 春さんなら何か知ってそうだ!
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月19日 20:50
ボランチさん>

お久しぶりです。
いやぁ~お恥ずかしい・・・ただの野生児ですw
トレッキングポールw ワイルド過ぎて素手にはキツかったです><
枝ポールは、下りの爆走時に粉々に砕け散りました(爆)
今回の雪山で何の装備が必要か、ちょっと分かった気がw
かなぁ~り時間が経ちましたが、続きもがんばります。
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月19日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もやられました!赤城大沼
    コメント(22)