ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月24日

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

9月のシルバーウィーク、18~20日に

オートキャンプエリアならまたに、カヌーのグルキャンに行ってきました!

今回は題して 「体育会系 せれぶキャンプ」

果たしてどんな2泊3日だったのでしょうか?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

今回、ご一緒の方々は・・・

cheena さん   今回の発起人。ご挨拶した事はあるけど、カッパはご一緒するの初めて。
なる さん      ご存知 「ケロマスター」。本人曰く、引退したとか。意味わかんない・・・
さおりん 家    愛くるしいパピヨン、ルナ姫のマスター。言わずと知れたお洒落キャンパー
apodia 家     cheenaさんのお友達。こちらも初めまして、のご夫婦。
       apolon・dianaのキャバリア2匹連れての参加です。

ここにクマ家も加わり、5組8名!


さて、このカヌグルキャンのお誘い、結構前からあったのですが・・・

クマの仕事が忙しく汗、「休めるかわからない・・・」というので
返事は長期保留にしていました。(申し訳ありませんでした。)ガーン

休みの3日前くらい、やっと目処がつき、参加決定!
そこから急いで用意です。

なにしろ、相手は何し追う「お洒落キャンパーキラキラ「セレブキャンパーキラキラ」!
献立が迷いに迷いましたが・・・・

スケジュールがなかなかどうして「体育会系パンチなので
「当日はなる簡」系で攻める事に。(笑)

そう、当日を楽するためには、下拵えをしないと!!!
しかし、アレコレアレコレ考えるうちに、食材関係の荷物が超巨大に・・
ひょっとしたら過去最高の量&重量になったかも汗


いつものようにリストも作り、荷造りし、乗せられる荷物は車に乗せ
クマの帰宅を待ちます。

そう、休み明けのアップの仕事があるので、このところ12時近くの帰宅のクマさん
たまに早く帰ってくると、ご飯も食べずに寝てしまいます。

17日の金曜日・・・・遅い・・・まだ帰ってこない・・・

11時半過ぎ、やっとカエルメール。結局帰宅は1時近く・・・ビックリ
夕飯2時。そこから2人して居間で気絶。

起きて、準備して、家をでたのは10時半!車=3

そこから、一路水上へ・・・と、関越が渋滞なので、途中まで下道!
水上IC下りてから、ならまたへ向けてノコノコノコ・・・
やっと到着、3時半すぎてました!!汗

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

看板。車中からなので、ちょっとはっきりしませんね。

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

丁度カヌーしていた一群が帰宅。


サイトの方では、既に本日のパドリングを終え
まったりモードのミナサンが迎えてくれました♪

なるさん、 さおりん、こたびーさんは お久しぶり!
cheenaさん、こんにちわ~!ヨロシクお願いします! apodia家さん、はじめまして!

今回の宴会場、というかダイニング(って感じ・・・)はcheenaさん所有のランステMハート
このランステMって、廃盤になっちゃったんですよね~
今回の8人くらいの人数だったら、丁度いい大きさで使えると思うのに・・・ナゼ?タラ~

設営前に、なるさんからはアイスコーヒーと、cheenaさんからは
シナモンケーキをいただきましたよ~
長時間のドライブのあとで、なんて美味しいんでしょう!ありがとうございました♪

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~
ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~
ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

ぶどうもありました♪ぶどう

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

なるさんは、以前手に入れた南部鉄器のシーズニングを、あえて現地で。(笑)

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

ご飯を炊くために・・・なんですが、結局使わなかったんです。
焚いてたら、さぞかし美味しい~ご飯だったに違いない!!(笑)

ちょっと休憩後は、サイトの設営。
今回はプーシェルに、monテンのカンガルー。
夜が冷えてきそうなので、武井君も本格出動です。

さ~て、いよいよ夕飯の仕度!今日のクマ家の献立・・は?

トルティーヤと蒸し野菜ディップ添え♪
ディップは3種。定番アボカドとプチトマト。リベンジ・サルサソーズ。和風塩ダレ!

本当はトルティーヤのヂップはアボカドだけなんだけど
せっかく3種作ってきたので、スキに召し上がって下さいませ♪

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

cheenaさんの春巻き!うまし!

他のメニューは・・・・こんな感じ!豪華ぁ♪
出てくる出てくる!揚げ物、蕎麦ダンゴきのこ汁、すし飯、酢の物、鳥ご飯・・・!

とにかく食べるの、話すのに夢中で、この日全然アルコールを消費しなかったクマ家。
いっぱいのんでくれないと、帰りも荷物重いよ~!

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

さおりん家の・・・ちょうちん?(笑) む~でぃ~♪

賑やかで楽しい夕食でしたが、明日は早朝からパドの予定。
奥利根湖まで足を伸ばすんですが、早くいかないと駐車場がなくなるので
キャンプ場を6時出発!朝食、昼食は向こうで取ることに。

なので、今晩のうちに朝食としてのオニギリおにぎりを作っておきましょー!

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

夕飯で残ったご飯類と、さおりんが焚いた3合の白メシで・・・
ワタクシ、これだけ握りました♪
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 ふふふ、毎日クマの昼食を握ってますから~任せてぃ♪テヘッ


皆5時起床を約束し、この日は早めに解散。
クマさんは夕方のうちに組み立てておいたカヌーを車の上に乗せ
私は片付けのあと、明日の昼食(サンドイッチ)を作り、早々におやすみなさい~

朝、起きられるか心配でしたが・・・なにしろ神経が細いワタクシ。
眠りも浅く、4時半には目が覚めていました(笑)



翌朝!!5時!晴れ

みんなカサコソ起床です。が、もう既に動き出している人たちも。
カヌーを積んで、5時前に出かけていった家もありましたね~
私たちが用意している横目に、何台か出発したり・・・我々も急がなくては!


忘れ物をチェックして、予定通り6時出発!

ここから約15キロ弱の奥利根を目指します。車車車車車====333

cheenaさんを先頭に、さおりん家、クマ家、なる家、apodia家と行くのですが
・・・さおりん家のマスター運転手、こたびーさん、攻める、攻める、攻める!
峠を走るラインで、バリバリ車を走らせます。INからIN、あ!溝おとし!もどき!(笑)
U字溝の縁沿いギリギリにタイヤの、助手席に乗ってる人がビビル走りをバンバン!

クマ   「・・・こたびーさん、多分もっと攻めたいはずだよ」
カッパ  「え?!でもアレって怖いよ!私だったらギャアギャア言ってるよ」
クマ   「ネコヒゲ(車幅感覚)を持ってる人は全然余裕~♪」(自分もそうだといいたいのか?)


そーいえば、昨晩「イニシャルD」の話をしたし、昔は峠を走ってたって聞いたし
なにげに「リアル・イニシャルD」だって聞いたし(詳しく書く事はできません。あしからず)

・・・み、みかけによらず!!(笑)

まあ、そ~んな楽し~~いドライブ?も、6時半すぎ、奥利根到着で終了~

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

・・・・なのですが、本当に駐車場、激混み!ビックリ

そう、カヌーの人というより、釣り客が多いんです。
モーターボートをひいて、ワラワラと湖に向います。

あともうちょっと遅かったら、車おけなかったので、セーフセーフ!汗

カヌーを下ろし、荷物の用意をし、駐車場から湖の入り口に向います。
皆キャリアカートに積んでますが・・クマ家ありません・・・・ので
クマさん、背負います!パンチ

う~ん・・・・カヌーカート、買いたいね(笑)

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

ではでは、ここでワンコの紹介です♪

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~
今回のホスト、cheenaさんちのミニピンシャーのグッチ
実はアウトドアが苦手とか・・・
カヌーもちょっぴり?イヤイヤ?乗ってるそうです。

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~
ご存知、さおりん家のパピヨン、ルナ嬢
この日も元気にカヌー犬していました♪

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~
apodia家のキャバリア、アポロンとディアナです。
やんちゃなアポロン君と、おしゃまなディアナちゃん♪


大人(人間?) 8人、ワンコ 4匹!
午前7時 いよいよ奥利根湖ツアーの開始です!

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

今回、かなり水位が低いようです。
夏はもっと上から入っていたようで、このガードレールも、もっと水没してたとか。

この時間帯、太陽はすでにあがっていますが、
まだちょっと肌寒いという感じでしたね~

今回は奥利根湖、左側を巡る旅です♪

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~  ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ 

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~  ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~  ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

おや?なんでしょう、この岩壁の部分・・・?
ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ 
もうちょっと、ズーム・・・

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ 
わかりますか?ちょっと「ミロのヴィーナスハートっぽいでしょ?(笑)


ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ 
こちらapodia家。黄色のボイジャーです、いいですね~♪
ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~




















アポロン君、おっこちるよ~ 実際、危なかった事も・・・(笑)

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ 
こちらcheenaさん。我が家と同じくフジタカヌーです♪
ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ 
グッチは前と後ろ、どっちがいいのかな?

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ 
NALさん。とても今年始めたばかりとは思えない程の・・・道具立て(笑)
なんか、載せてるキャリアカートが「水陸両用」っぽくていいですね。

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ 
(photo by NAL)
さおりん&こたびーさんの、ルナ号。
ルナ姫は水先案内ワンコのようですね。

さて、まずは朝食の為に、上陸できる地点を探しましょう!
が・・・・・なかなか上陸できるとこ、ない~!

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ 
ココも、夏は水の中だった!
とりあえず、ちょっとせまいけど、こちらで上陸! 
ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~  ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

木に阻まれ、バラバラにご飯~(笑)

さて、朝食後もパドパド~♪
奥利根源流を目指しましょう!

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~  ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

左側の源流部に到着~

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~
                                           

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~  ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~
                                          

さて、休憩したら、まだまだいきますよ~♪

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~  ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

さて、やっとお昼ポイントです♪
ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~
クマ家のお昼♪持参したサンドイッチと、スープ♪
以前と違い、ちゃんとヤカンも、水も、火種も、持ってきましたよ(笑)

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

こちらcheenaさんのふるまいランチ♪
・・・実はソーセージをお忘れになり、クマ家が提供~
多めに持ってきてよかったです。

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

うふ♪おいしそー♪いただきま~す♪
このニュロニョロ、としたのはスプレータイプのチーズです。
初めてみました~

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

なるさん・・・足、はまっちゃいましたー(笑)

なにしろ、いつもは湖底である場所。
腐葉土のようにグズグズになってたり、砂が柔らかかったり
歩ける場所、少ないんです。私も何度足をとられたか~!

さて、昼食後は、来た道を戻り本流からちょろっと右へ行き・・・

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~  ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~

今回のルートマップ (by NAL) 左側からぐるっとまわりました。

ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~ 

んでもって、距離、時間、などなど (by NAL)

さ~て、キャンプ場に戻って、シャワー浴びて、夕飯までゆっくり・・・





が!

このあと!

・・・・・!!!!




~つづく~



同じカテゴリー(エリアならまたC)の記事画像
ならまた奥利根カヌーツアー ~あわやクマ殺し!編~
同じカテゴリー(エリアならまたC)の記事
 ならまた奥利根カヌーツアー ~あわやクマ殺し!編~ (2010-10-02 00:53)

この記事へのコメント
奥利根湖かぁ
いいですね~こういうの
さすがにここでテン泊はないのねw
ぜひ来年ここ漕いでみたいです

しかしみなさん、ほんとセレブでお洒落だわ
Posted by noripapanoripapa at 2010年09月24日 23:59
なるさん すごく楽しみにしてたねー
気持ち良さそうです( ´ ▽ ` )
ここは紅葉シーズンは綺麗なのかなぁ?

カヌーカートはかなり簡単に作れるよ
自作をオススメ
Posted by PINGU at 2010年09月25日 00:04
こんばんは♪
ミロのヴィーナス☆見えました見えました!
すっごく気持ちよさそうですね(^▽^*
カヌー楽しそう~!!
自然の色んな表情を楽しめるんですね♪

皆さんオシャレで素敵です!!
Posted by tomokatha at 2010年09月25日 01:46
おはようございます。

カヌーってやっぱセレブなお遊びですね。
装備にどれだけお金が掛かるのか・・・。
興味があるんだけど、見てみぬ振りしておきます。(^_^;)

で、何気にヘビが写ってますね。
ヘビが大の苦手で見るのも嫌なんですよぉ。
突然出てきて気を失いそうでした。
出るなら出るって言ってよ~。(笑)
Posted by とーと at 2010年09月25日 04:33
おはようございます☆

豪華な夕食~♪
カヌーキャンプいいなぁ~

16kmって凄いなぁ~
筋肉痛にならないのぉ?
さすが体育会系だね(*^o^*)

え~このあと・・・気になるんですけど(笑)
Posted by うーるまん at 2010年09月25日 05:37
リアル・イニシャルDですか・・・
クマさんも間違いなくそうでしょうね。(笑)

ほんとすごい漕いでますねぇ。

そぼくな疑問いいでしょうか。
漕いでる最中にもよおしたりしたらどうするんですか?

自然に放つんですか!?

このあとは・・・破壊!炎上!暴走!

いったどれなんでしょう。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年09月25日 10:29
うわぁ~セレブキャンプだ(゜o゜)!!

なんだか穏やかな空気が流れているように
感じるね~♪

カヌーじゃなきゃ気がつかないところに
行ったり、見たりできるからいいよね!!
あの木の根っこ?とか岩?
なんか凄いね!!

あの写真、ヘビ?
うちも今日家の前でヘビみたよ(゜o゜)ビックリ
Posted by ありママ at 2010年09月25日 23:44
★ noripapa >

こんばんわ!
ならまた、奥利根楽しかったですよ~今回ならまた湖は行けなかったのですが
奥利根湖は、入口のダム以外、人工物がまったくなく「秘境度」高し!!
ただ、ソロで行っちゃうと寂しいし、道(水路?)に迷うかもしれないので
行くならグルがいいかも。んで、ちゃんと地図も持っていかないとね~

テン泊・・・かどうかは定かではないけど、テントを張っている人はいましたよ!
数少ない上陸地点で、monテンがキラリ・・・でも、オススメはできないな~
クマもでるらしいしね。ほんと、ハッキリ言って怖いと思います!www

エリアならまた、期間限定のキャンプ場だから、来月にはクローズなのよね。
是非来年は一緒に行きましょう^^

はい、とっても皆さん、セレブでオシャレでした。クマ家はみそっかす・・・www
Posted by カッパ at 2010年09月27日 00:06
★ PINGU さん>

こんばんわ!
なるさん、ちょーー気合入ってましたよ!前の週からだったのか~www
天気もよく、湖上はとっても気持ちよく、心地よい疲れでした♪

ここ、紅葉の時期になったら、すごいだろうな~と思いますよ!
ただ、エリアならまたは9月で閉まっちゃうので、近くのキャンプ場が・・・
朝着目指して、泊まりはちょっとはなれたところ・・・ってなるのかな?

カヌーカート!そうそう、クマも最初作ると言ってました。
やっぱりちょっと離れた場所だと、カヌーカートはほしいですね。
特に早朝からのパドは、荷物が多くて大変でした。www
Posted by カッパ at 2010年09月27日 00:13
★  tomokatha さん>

こんばんわ!
見えます見えます?ミロのヴヴィーナス♪(^^)
最初、私は気が付かなくて、なるさんが「写真撮って、撮って!」というので
おお!と気が付きました。なるさん、女の人には目ざといようで・・・www

天気も良かったし、時折風も吹いて、ちょうどよいカヌー日和でした。
もっとも風はあまり吹かれると、色々大変なんで、適度にがいいなぁ~w
奥利根は静かだし、自然が強くて、ちょっと怖いくらいでした。
でも、釣り客がかなり多く、渓流に行ってる人もいて、その辺は寂しくないかな?

でしょでしょ?皆さんオッサレなのよ~!クマ家には無理っす・・・www
Posted by カッパ at 2010年09月27日 00:19
★ とーと さん>

こんばんわ!
そうなんですよ~!カヌーはセレブゥ~な遊びだと思います!
第一に本体が高いし、装備も色々必要。しかも、段々とアレモコレモって
なるんで、本当に大変です・・・・って、キャンプもそうなのか??www
なので、クマ家は色々苦労しておりますよ~必要最低限の物しかありません!w

はい、なにげに、ヘビちゃん写ってますね。
とーとさんをビックリさせてしまったようで、失礼しました~www
「あ、ニョロニョロ!」と思わず撮ってしまいました。触ったりは出来ないけど
私は別に大丈夫なんで~wどちらかと言うと、足の多い方が嫌い・・・
今度ヘビを出す時は「これからヘビの写真あります!」と注意書きしますね♪
Posted by カッパ at 2010年09月27日 00:25
★ うーるまん さん>

こんにちは!
はい、料理は豪華&豪快で、とてもハッピーでしたよ。
毎回グルキャンの時はメニューを考えるので、頭悩みますが
今回は特に悩みましたね!なにしろオシャレ&セレブ〜なんで(笑)
カッパ料理なんて、本来恥ずかしくて出せませんよ〜(汗)

16キロ…結構漕いだんだな〜と我ながら感心してますが
他の方々は「まだまだいける!」って感じでした。私なぞ、あれ以上だと
もう今晩のご飯作れない…ってなりますが、皆様体育会系なんで!(笑)

え…次〜ですか?(笑)
今書いてますよーん♪
Posted by カッパ at 2010年09月27日 16:29
★ my-reds さん>

こんにちは!
リアル・イニシャルD・・・我が家のクマさんはなんちゃってですが
こたびーさんは本当にリアルだったのでビックリでした。
ブイブイな車を与えたらどうなるか、想像するとちょっと怖いかも!(笑)

今回朝ごはん昼ご飯持参のツアーで、私としてもこんなに漕いだの初めてでした。
でも意外に筋肉痛も終わって戻ってからの疲れも大丈夫で
余裕で夕飯の支度ができるはずでした。この時点、では!(爆)
とりあえず、爆発炎上ではありません…が…(汗)

もよおした、場合ですか?(笑)上陸して、自然に帰す、のが基本です♪
Posted by カッパ at 2010年09月27日 16:39
★ ありママん >

こんにちは!
はい、セレブキャンプに混じってきました。クマ家ともあろうものが!(笑)

カヌーはエンジンが人力なので、まさしくゆっくり流れる感じ。
特にこの日は風もほとんどなく、のほほーんと漕いでました。
カヌーじゃなきゃ行けない所に行く、のが醍醐味ですね。
今回は特に水位が低く、湖底にあるはずの岩や木がいっぱいあって、秘境って感じでよかったですよ〜
ただ、動物とは鳥以外、遭遇しませんでした。クマでるかな?と思ってたのに(笑)

あ、ヘビに遭遇しましたね。上陸しようとしたら足元にいたんで
写真撮っちゃいましたが、一部の人を驚かせたようです(笑)
え、家の前で?…それはビックリするね〜(汗)
Posted by カッパ at 2010年09月27日 16:59
おにぎり、ご馳走様でした♪
駐車場は本当にギリギリセーフでしたねぇ
この後、どのような表現になるのか。。。
あぁ楽しみぃ♪
そのうち、42.195kmパドリングできると面白いかも!
またよろしくですぅ♪
Posted by なる at 2010年09月27日 17:12
★ なる さん>

こんばんは!ならまたではお世話になりました。

いえいえ、おにぎりぐらいなら任せて下さいませ!
常日頃鍛えた、自称「犬手」ならば、熱々のご飯でも大丈夫!
…って、さすがに炊きたてのでは無理かもしれませんが(笑)
あれでよろしければ、いつでもやるんで、「おにぎり担当」になりまーす♪

駐車場、本当にあと一歩で駄目でしたね。ビックリしましたよ。
まさかあんなに人が多いとは思ってもいませんでした。
調度連休が渓流釣りの最終日、って事もあったのかも。混んでましたね!

この後、ですか…(汗)(汗)(汗)
あの時の、私の精神的疲労をどれだけ表現できるかにかかってますね!(笑)
いゃあ、本当に参りました!未亡人(!)にならずに、よかったわ〜

42.195kmパドリングですか!!
…相当体力つけてからでないて、無理ですね〜(汗)
Posted by カッパ at 2010年09月28日 03:15
こんばんは!
オサレでもセレブでもない私達も混ざっちゃったカヌーキャンでしたが(笑)、色々ありがとうございました!(体育会系ではあります♪)
ミロのヴィーナスも現地では全然気づいてなかった〜。写真見ると、まさに!なるさんが発見したんですね〜、すごいわ!
ヘビも見なかったけど、これは見なくてよかった(笑)

クマさん、カヌー肩に担いで平然と運んでて、男前ですね〜。
そして、カッパさんの犬手にもびっくり。楽しいご夫婦だと思いました〜(笑)。
またこれからも機会があればご一緒してください♪
Posted by apodia at 2010年09月29日 23:27
★ apodia家 さん>

こんばんは!
コメントありがとうございます!ならまた奥利根ではお世話になりました

え〜!オサレでセレブじゃないですか!クマ家は浮きまくり!(笑)
でも、体育会系…というのは確認済みです♪ガンガンモードでしたしね〜
ちなみに…私は体育会系ではないヘナチョコです(爆)

ミロのヴィーナス、私も最初全然気がつきませんでした。
一番岸に近かったので、なるさんが「撮って撮って!」と。
さっすが目ざとい!今回はおねえちゃん達に会えなかったからその分?(笑)

ヘビ…なにげにブーイング出てましたね(笑)見るだけなら
別に全然大丈夫なワタクシ。触るのは無理かな?←当然?
とっても小さいニョロコでしたよ。上陸しようとした場所にいたので…

クマさん、カヌー肩に担いで…はいつもなんで慣れてます。
本栖湖の上の駐車場に担ぎあげたことも。なにしろ体育会系なんで!(爆)
私の犬手…は訓練の賜物ですね、きっと♪いつでも作りますんで
ご利用の際はお気軽にご相談くださいまし♪(^O^)/

こちらこそ、これから機会があればご一緒できれば嬉しいです。
是非宜しくお願いしま〜す♪
Posted by カッパ at 2010年09月30日 20:05
16キロも漕いだんですか〜
絶対筋肉痛になりそう(笑)
でも、いいですよね。
湖面から周りの景色を見る事ってあまり無いですもんねー
カヌーもまた深い沼なんでしょうね。
まぁ、うちには置き場も無いしあり得ないんですけどね。
ちなみにどこのカヌーがオススメなんですか?
あ、買いませんよ。
あくまで参考までに。
Posted by ばんじょう at 2010年10月02日 05:52
★ じょー さん>

こんばんわ~

なるさんのGPS?で16キロ漕いだ事は後ほどわかりましたが、そんなに
漕いだんだ~!と本人もビックリ!メンバーによっては、もっと漕いでたかも!(笑)
筋肉痛は・・・思ったよりもならなかったですね。この後の出来事の後遺症の方が
辛くて、気がつかなかっただけかもしれませんが・・・(汗)

湖面からユッタリな風景はいいですよ。カヌーでないといけない場所からの
風景は特に感慨ヒトシオ?^^湖だけど、沼にハマってますわ(笑)

オススメのカヌーですか?いっちゃえいっちゃえ~♪
やはり置き場がないのならば、組み立てのフォールディングがいいかな?
安いならインフレータブル?でも艇の進み具合を考えると、ちょっと大変かな?
川くだり、組み立ての面倒がないならポリ艇だけど、たためないからね~^皿^
Posted by カッパ at 2010年10月04日 23:06
Thanks for an idea, you sparked at thought from a angle I hadn’t given thoguht to yet. Now lets see if I can do something with it.
Posted by computer support at 2010年12月02日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ならまた奥利根カヌーツアー ~体育会系せれぶキャンプ編~
    コメント(21)